恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

喧嘩のできない男は要注意

クリスマスにとんでもないサプライズをくれた仏。 元々私への興味関心や愛情が見えない人だったので今までと変化が無く、まったく予想もつかず、晴天の霹靂。 彼の別れたい理由は最初からこちらも問題視していた会話が続かないし盛り上がらない事や筆者が真…

クリスマスまさかのサプライズ

以前、彼と波長が合わなくてイライラするという話をしましたが、あまり気にしないように、直して欲しいところは言い方を気を付けてちゃんと伝え、長期戦で調整していこうと決めました。 しかし、家に帰ってからもイライラして眠れない事もしばしば( ꒪⌓꒪) …

一ノ瀬の陣(2015年後期)後編

↑合コン後、初めて自分から食事に誘ってみた。 合コンではほぼ喋れなかったし、こちらは聞き耳立てて情報収集していたが、あちらはこちらの情報を知らないし、今回の女性参加者の中だったらアイドルが良いだろうし、スルーされるのも覚悟だったが… OKの返信…

一ノ瀬の陣(2015年後期)前編

あれは確か、活動が本格化する前の4年前の合コン。 友達P子に誘ってもらったのだが、女幹事はP子の友達で初対面。もう1人その子の友達でアイドルのような若くて可愛い子も来ていた。 女幹事を先頭に店に入っていくと、女幹事はメンズをチェックしてから私とP…

苗字惚れは存在する(完全なる個人の見解)

友達に言うと毎度ドン引かれるが、 結婚を視野に入れて恋愛する場合、 お相手の苗字も結構重要だと思っている。 絶対条件という訳ではないが 「この人と次も会うべきかどうするかな〜」 と迷う時、可でも不可でも無い時、 苗字の良し悪しによって決める事多…

婚活パーティーの現実

前回まるで婚活パーティーは良い人が居るのかと 誤解させてしまう記事を書いてしまったので 現実が分かりやすくまとめて描かれている 『東京たられば娘』より4ページを抜粋!笑 まさにこれが現実!!!!!!!!!!笑 婚活パーティーに限らず街コンだとか …

引き寄せ前のシンクロニシティ現象

彼と出会った婚活パーティーの翌々日に、SNSで最近コメントし合う事が増えた同級生のM子と初めて遊んだ。 丁度同じ時期に一人暮らしを始め、お互い似たような投稿が多いのでコメントで盛り上がって意気投合したのだ。 筆者は自分と同じ境遇の仲間を探してい…

●【神回】塩対応のススメ

出会いの場で度々現れるモンスター。 心の中では関わりたくないと思いつつ、 あからさまに嫌悪感も出せないところ。 もう二度と会う事もないからこそ 穏便にこの場をやり過ごそうと思うものである。 しかし そのストレス、貴重な時間、参加費、好みの人のと…

婚活パーティーでNo.1になる方法

婚活パーティーでNo.1になるのはどういう女性だと思いますか? 美人?スタイルがいい? のんのん。 確かに世の中的にモテる女性はそうかもしれないが、婚活パーティーでは違うのだ。 なぜなら彼らは高額払って勝負に来ているので、収穫なしで帰るわけにはい…

長い目で見ていく事

仏と交際を始めてからもうすぐ1ヶ月なのだが 付き合う前と関係性は何も変わらず 付き合ってる実感やトキメキ、盛り上がりとかも無く 20代の自分だったら物足りなかったかも\(^o^)/ ただ、いつでも連絡が取れて頼れる相手が居る事、今の自分に1番必要であっ…

▲相席屋のあるあるウザ質問集2

↑前回に引き続き、相席屋でのよくあるウザい質問。(恵比寿が舞台の例) ⚫︎「何軒目ですか?」 「今日はどんな感じで来たんですか?」 「今日はどっかで飲んできて、タダだし相席屋行ってみよっか〜ってなった感じ?」 すべて聞き出したい事は同じ。 何かの…

★リニューアルした相席屋レポート

少し前から相席屋がリニューアルしたという男性向けのゲスい動画広告をTwitterなどで目にする。↓ www.youtube.com 初回30分無料キャンペーンで通常は有料となる男性を集客するのが目的のようだ。 「今までごめんね」という事でサービス改善したらしいのだが…

◆リセットして願いをオーダーする新月

先日、来年の手帳を購入しました! 今回選んだのはこちら↓(11月始まり) 夢をかなえる人の手帳 2020 [四六判] <青> 作者: 藤沢優月 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2019/09/20 メディア: Diary この商品を含むブログを見る せ…

最後の人を見つけるのに必要なのは覚悟

戦時中「次こそ最後の人と出会いたい!!!」 と言いつつも、いざ付き合うには妥協が伴う為、 「この人が最後の人で本当にいいの?」 「もっと良い人と出会えないかな」 という邪心が拭えず自ら結婚を遠ざけてきたように思う。 いつか別れるかもしれないのに…

第二次恋活世界大戦終戦

→つづき このブログを始めてから二度目の終戦を迎えました。 もう最後は恋活ではなく、婚活って感じでしたが\(^o^)/笑 決戦の舞台はお台場。 しかし相変わらずノープランすぎる好青年くん改め仏。 ディナーでお店に入っても会話が続かないとただただジッと…

終電を逃す男の定義が覆された時

→つづき 終日ガッツリドライブ&花火大会で一気に距離が縮まった気がしたが、別れの際に彼の顔を見るとゲッソリしていた事が少し引っかかっていた。 どう思われているのかは解らないが、会っていない間も「改めてオススメの曲聴いたけど、めっちゃ良い曲だね♪…

擬似カップルな過ごし方で錯覚を起こすべし

→つづき ドライブデート当日! 午前集合だったのでつい30分くらい遅刻してしまいました\(^o^)/← こりゃマズいな。。初っ端から空気悪くなっちゃうかな。。 と心配していたのだが、、 まーったくイライラもしておらず寛大\(^o^)/ しかも会った瞬間、やっ…

もどかしい男

絶滅危惧種の同世代優良物件とマッチングし、その日はそのまま夜ご飯を食べに行ったのだが、パーティーの時ほど会話がスムーズに続かない件。 何故なんだろうと考えてみると、好青年くんは相手(私)への質問を一切してこないという事に気付いた。 その場の…

コミュ障の極みな男

15分で限界だと思った爆烈コミュ障のロボット君が例の「雰囲気の良いお店」とやらに行こうと言うので、どうせ大した事無いんだろうな←と思いつつ行ってみたら想像以上に微妙な店だった件!\(^o^)/ まず、待ち合わせして店に向かうのだが、、 横並びで歩く…

身体の相性問題

基本このブログは下ネタ無しにするつもりだったけど、 ちょっと今回は際どい性の話を。笑 苦手な人は回れ右で (最近ネタが無さすぎたので、下書き保存のまま世に出なかった過去記事を小出しにしていきます笑) 今まで「身体の相性大事だから」と言ってくる…

妥協すべきは変わる可能性のあるところ

いろんな人と会ってみて、やはり自分の理想通りの人なんて手の届く範疇には居ない事に気付く。 どこかしら妥協せねば彼氏なんて永遠にできない。 ではどこを妥協すべきか と考えた時、筆者の基準は変わる可能性がある点。 逆に、絶対に変わり得ない点を重視…

無料婚活パーティーで運良く第一希望とマッチングした話③

→前回のつづき さて、戦場に舞い戻り、いざ第2ラウンド…!! トイレの前で共に参加を決めたお姉さんを発見して「戻ってきたよ〜」と挨拶。 トイレの個室に入るとパーティーの主催者から電話が掛かってきた。 「あ、申し訳ございません。こちらのスタッフのミ…

無料婚活パーティーで運良く第一希望とマッチングした話②

→前回の続き フリータイムで全くアプローチも出来なかったのに何故か第一希望とマッチング。 しかし、この30分後には第2ラウンドが控えている。 隣のお姉さんに「また後ほど」と伝え、とりあえずマッチングしたお相手の所へ。 マッチングした男女は出口で落…

無料婚活パーティーで運良く第一希望とマッチングした話①

今まで主戦力だったマッチングアプリで成果を出せなくなり、共に戦場に繰り出す戦友も減ってしまった為、1年半ぶりにモンスターの宝庫 婚活パーティーに参加してきた!!!!!!! モンスターしか居ないと解っていても他に手段が無く、家に篭っているよりは…

●氷河期から抜け出すメソッド

読者の皆さんはお気付きかと思いますが そして誰も居なくなった状態に陥ってから ブログのネタがない/(^o^)\ この状況を打破する為にアプリを開いても前みたいにいいねもきてないし、いいねを押したい人も居ないし、あまり長時間向き合う気力も無い。とい…

1人で生きられなきゃ結婚もできない

なんだか婚活中って生涯孤独が恐怖すぎて 結婚がゴールという風になりがちだけど、 既婚者(特に子持ち)の女友達の話を聞いてると いつでも離婚する覚悟を持っていて 相手に依存せず1人でもやっていける と確信してる子が多い。 その強さがあってこそ結婚も…

保証期間終了のお知らせ

27、28歳の必死に足掻いてもどうやっても彼氏ができずに焦燥で死にかけていた時代、30歳で運命の相手と出会って結婚した人生の先輩達(会社の上司達)の話を希望になんとか生き永らえていた。 代表的なのが前に記事にしたF子 三十路にしてイケメンと運命的な…

◼︎低画質プロフ写真の男を信用するべからず

マッチングアプリで度々目にする やたら画質の悪いプロフ写真の男。 ガラケー時代を生きてきた我々には見慣れてしまっているが、よく考えてみてくれ。 今は令和なのだ。 デジカメと大差なく画質の良いスマホを誰もが持っている。 こんなに画質の悪い写真を撮…

若者が集う荒野で当時よりモテる件

学生時代や20代前半の頃、 まだ筆者に赤紙が届く前の戦場を知らなかった時代は、 知らない人だらけの大人数BBQなど人脈広げる系の場が数少ない出会いのチャンスであった。 ここは戦場とはまた違った難しさがあり、言うならば荒野という感じ。 司会者が仕切っ…

ないものねだり

この前歩いていたらふと声を掛けられて そこには学生時代の友達が旦那と子供を連れて 歩いておりました。 その友達は20代で長く付き合ってた彼と結婚して 順調に子供を授かって しかも子供が赤ちゃんモデルに入れそうなレベルに可愛い!!!!!!!♡ という…

CROSS ME