恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

クリスマスまさかのサプライズ

以前、彼と波長が合わなくてイライラするという話をしましたが、あまり気にしないように、直して欲しいところは言い方を気を付けてちゃんと伝え、長期戦で調整していこうと決めました。

 

しかし、家に帰ってからもイライラして眠れない事もしばしば( ꒪⌓꒪)

将来を真剣に考えているからこそなんだけど、付き合う事で日々こんなにイライラしてしまうのは如何なものか、と思っていた。

 

彼は確かに性格が良いが、大らか過ぎて

故に適当人間。

 

付き合う前からお店を調べたり考えたり予約したりは勿論ナシ。

それどころかどこ行くにも何も考えて無さ過ぎて

計画性無さすぎ問題。

リードしてくれない問題。

何でも笑って誤魔化す問題。

何でも「まーまー」で片付ける問題。

私に興味関心無さすぎ問題。

愛情表現皆無問題。

恋愛ムードにならない問題。

 

なんだか全然付き合い立てのカップルのような盛り上がりが無い…( ꒪⌓꒪)

 

そもそも一度も「好き」とすら言われていない/(^o^)\笑

 

でも男は言動ではなく行動を見ろとよく言うものだから、口には出してくれないが本命にしかしないであろう行動であったり大切にされてはいたので安心していた。

 

今発生している問題もすべて変えていける類だから

もう少しこうして欲しいという事を小出しにしながら少しずつ変わる未来を期待していた。

 

とりあえず誕生日やクリスマスなどのイベントごとは無駄に期待してしまって落胆する可能性が高いので、本当は自ら考えてやって欲しいところだけど、計画性の無さすぎる彼なので予め「クリスマスはどこかお店予約しといてね♪」と早めに告げておいた。

最悪プレゼントが無くてもディナーは保証されたのでクリスマス絶望という事にはならぬだろう。

 

あちらからプレゼントはどうするかの話が出るのを待っていたけど一向に出ない。

彼の性格的に何でも事前に報告するタイプなのできっとプレゼントは考えていないのであろう。

 

それでもこちらは何かあげたいと思ったし、もしあちらから高価なプレゼントがあった場合に何も無いのは気まずいので、あちらが無いのを覚悟でこちらがあげたいから買う事に。

 

とは言えどクリスマス当日までの日々、まだ起きてもいないのに勝手にプレゼントが無いイメージングをしてはイライラしていた←

きっとこちらだけプレゼントを用意している事に焦って「プレゼント交換の話はしてなかったからさ…💦」と言い訳をするのであろう。そしたら何て突っ込もうかな。「じゃあ来年は倍返しでよろしくね♡笑」とでも返そうかな。

 

0.01%くらいの可能性でもしかしたらサプライズでプロポーズとかあったりして…⁉︎とも考えていた。それなら当日までプレゼントの話が出ないのも納得する。まぁ、さすがにそれは無いだろうけど。

 

クリスマスディナーのお店がホットペッパーのURLで送られてきた。Google MAPで調べると「居酒屋 お手頃」と出てくる。

…まぁ、よい。自分で調べて予約してくれただけで、大変よくできました!!!!!

 

ディーンの方が言わなくてもお店を予約してくれたし、ホットペッパーとかではなく一休.comとかでそれなりのお店を選んでくれた。そしてちゃんと場に適したジャケットを着てきてくれたなぁと比較してしまった。

 

仏の私服はシンプルでクセが無いが

3パターンしか見た事がない

前回があのニットだったからきっとクリスマスはあのパーカーで来るんだろうなぁと思っていると、本当に当日パーカーで来やがった。笑

まぁそこまで良い店でも無さそうだからいいのだけど。

 

店は駅近のはずだがスマホでマップを見ているのに辿り着かない。

女性より地図が読める男性特有の性質に筆者は男らしさを感じるのだが、調べごとを一切しない仏は地図が読めず残念極まりない!!!

「◯◯って店名なんだよ〜◯◯!!ははっ笑」とたいしてちゃんと探さずに助けを求めてくるが、今回は自分で予約したのだからお店までリードして欲しいところ。こちらが調べれば一発だが、あえてスマホを出さずに彼についていった。しかし永遠に辿り着かなそうなので結局こちらが発見。

 

お店は特別な日に行く程の良い店ではないが、普段行くなら悪くないお洒落なお店。

しかし、コース料理がなんとも安っぽく、まったくグルメでもなく舌が肥えている訳でもない筆者が美味しくないと感じてしまった。

何故か一人一皿ではなくメイン料理まで大皿で2人分出てきて取り皿で分けるスタイル。

シルバーは最後まで新しいものに替えてくれないのに置き場もない。

「高級なお店なのに替えてくれないのケチだよな」と彼が言うが、

ここ全然高級なお店では無いから!!!!😂

と突っ込みたかった。笑

 

しかもせっかちで間が持たないので「次の料理全然こないな〜」と呟いている。

コース料理ってそういうものだから!!!笑

会話したりこの間を楽しんだりする能力が無くて、こちらまで落ち着かない。

 

普段から落ち着きが無いが特にこの日はソワソワしていた。目もあまり合わせようとしない。

緊張しているのか…?

もしかしたらマジで0.01%の可能性あるのか…!??

 

コース料理が出終わるとサッサと帰ろうとしている。

とりあえずこのタイミングでプレゼントを渡すと

「え、あぁ…ありがとう!マジか(苦笑」とテンション低めで言い訳すら無い。

自分は用意していないと謝ったり言い訳が無いという事は後でサプライズがあるからなのだろうか…⁉︎

「開けていいよ」と言っているのに「綺麗に包み直せないから家で開けるよ」と断られ、とにかく早く店を出たがった。

 

この後は近くのイルミネーションを見る予定だ。

しかしサッサと車の停めてある場所に向かおうとする彼。

翌日も仕事だし筆者より朝が早いので早く帰りたいんだろうなと思いつつ、ただ外食して会話も弾まずにコースが終わったらすぐ店を出て帰るって、何のための一緒に過ごすクリスマスなの!?!!???笑

 

やはりここは譲れないと思い、「イルミネーション見に行くよねぇ!?」と聞くと、「あ、あぁ…」と完全に行く気は無かった反応。

それでも断られはせずにイルミネーションに向かった。

少しは良いムードにならないかと期待していたが、いつも通り何もなく、結局車に乗って何もないまま家の前に到着した。

 

え、マジで何もないの????笑

 

悩んだ末についに聞いた。

 

「最後までサプライズ期待してたんだけど、本当に何もないの…???笑」

 

「……あーーー…プレゼント?まーまー…(苦笑」

出たーーー!!!!

何でもまーまーで誤魔化せると勘違いしている男!!!!!!

 

ディナー奢ったじゃんって言いたいのは解る!!!(こちらのプレゼントより全然安いがな)

しかし、こちらが求めているのは会っていない間に彼女を喜ばそうと考えて計画して当日ワクワクしながら彼女の笑顔を見ようと渡すその気持ち!!!!!!

高価なプレゼントを望んでいる訳ではない。

店の予約もこちらに言われてやっただけだし、自発的に彼女を喜ばせようという気持ちが無い事が許せないのだ。

 

「…何にも考えてくれなかったの??」

 

「…まーまー…(苦笑」

 

「あのさぁ!その何でもまーまーで誤魔化すのやめてくれない!??」

ついにキレてしまった\(^o^)/

 

「いやー…考えたよ。色々考えたんだけどさ…。本当は28日が終わってから言おうと思ってたんだけどさ…」

 

28日は筆者の勝負事がある日で、その日に影響が出ないように言うのを待っていたと言う。

嫌な予感。

 

 

 

「やっぱ合わないなぁと思ってて…

別れるつもりだったんだよね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……は?

 

 

 

 

 

まさかすぎるサプライズきた\(^o^)/

 

 

 

CROSS ME