恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

初めて不細工と相席にならなかった日

タイトルの件だが、これは奇跡かもしれん。 THE SINGLEで6人程合席して全員見た目が無理じゃないレベルだった\(^o^)/ ①アンジャ渡部似37歳 決してカッコ良くはないが許容範囲の顔。 しかし、初っ端から表情、目つき、オーラ、雰囲気、話し方から感じる何か…

もう婚活パーティーはオワコンなのかもしれん

最近いつ行っても婚活パーティーは人が集まっておりません/(^o^)\ 少人数な上にほぼ全員リピーター/(^o^)\ 行っても仕方ないと解りつつ、最近は頻繁に行ってる訳ではないのでもしかしたらたまたまリピーター達と日にちが被っただけかもしれない!行けば…

◆待ち時間も有効に使うべし

THE SINGLEでは近頃常に女性限定のクオペイ祭をやってる為、基本的に女性客が男性客の倍以上居る事が普通になりつつある。(執筆時は2022年春。現在は割と男女比の釣り合いが取れていると思う。) せっかく来たのに待ち時間ばかり…となるが、この時間に普段…

KY男達の会話とメッセ全公開

THE SINGLEの相席評価は全評価の平均値なので、これだけ人数を重ねると数回悪い評価がついたところで数値は揺らがないが、逆に点数を上げる事もなかなか難しい。 当初は評価の為に頑張って無理していたが、最近は無理な男には頑張れず点数下がり気味だったの…

◆恋活を通して身に付けた最強マインド

もう長年めげずに前線で戦っている訳だが、 もがき苦しみながら生きやすく生きる方法や 希望を持てる考え方、男の見極め方を身に付けて、 気付けば強靭なマインドを手に入れていた。 弱かった頃の自分に教えてあげたい最強マインドの形成方法をまとめてみよ…

◼︎頭の弱い男②

↑つづき LINEに移行するとマメに連絡をくれるしやたら褒めてくれるのだが、そこでも頭の弱さが際立った。 最初に改めて若く見えると言われ、 褒めてくれてるんだけどなんかウザい/(^o^)\ 「彼氏居ないよね?」なら解るけど「居るよね?」って/(^o^)\笑 …

◼︎頭の弱い男①

またまたTHE SINGLEでビジュアル良さげな男と相席になった。 スーツで髪型もちゃんとセットしているし、普通に話せそうな感じだ。 ノリは少し軽そうというか、フォーマットのようなチャラ男常套句を使ってくるので会話の流れに既視感があり、次出てくる台詞…

◼︎受け身なのにワンチャン狙ってる?男②

→つづき 前回帰り際のワンチャン疑惑があり、 サラッとかわしたら納得いってなさそうだったのできっともう誘ってこないだろうと思っていたのだが、 意外にもすぐにお誘いが…! 筆者の勘違いだったのだろうか…!? 前回はこちらが休日で指定したが、 今回は平…

◼︎受け身なのにワンチャン狙ってる?男①

THE SINGLEの相席回数がもうすぐ200回に到達しそうだが、これだけ沢山の人(同じ人と会ってしまったりもするので人数はもう少し少ない)と会っていると、中にはイケメンも居るのである。(※但し、全員低身長) しかし、こんな場所に何故イケメンが…!?? と…

もはや自分の記憶力が怖い

↑前回久しぶりの会場で婚活パーティーに参加してみたら、前来た時と同じOSSANおって全く同じ流れでアプローチされたと書いたのだが、 今度は久しぶりのTHE SINGLEの店舗で前回来た時もココで相席した人物に遭遇\(^o^)/ 1回しか会った事がないし、半年近く…

VIPに自ら志願するヤバOSSAN達

昔相席屋に行っていた頃、VIPルームは9割の確率でギラギラキモOSSANが居たものだ。 しかしTHE SINGLEでは大学生だったり、イケメン経営者だったり、VIPだからといってハズレとは限らない。 ただ彼らの場合は自ら希望した訳ではなく店員に「VIPなら通せる」と…

記憶がリセットされているリピーター男達

↑この時の彼の事、 覚えていらっしゃいますでしょうか? 「次会ったらキレそうなんで二度と会わない事を祈ってます!さよなら!」と送ってきた愛想悪男さんです\(^o^)/ なんと… 違う会場のパーティーで久しぶりに遭遇したのだが、あれだけ執着して恨みつら…

イベンターの特徴❷メッセージ能力皆無

イベンターがやたら仲良くしてきたり頻繁に連絡してくる理由として、金蔓として見られてるのは確かだろう。 彼らはそれを悟られぬよう、用件だけを送るのではなく、世間話や他愛のない話から入る事がほとんどだ。 そこからある程度会話が盛り上がったら本題…

イベンターの特徴❶詳細を言わずに誘ってくる

↑街コンで出会ってクリスマスパーティーに誘ってもらった24歳女子からその後も度々誘いが来るようになった。 「また飲みましょー♪」「またお話したいですー♡」 毎回そんな感じの誘い方で空いてる日にちも聞かれるので、予定合わせて普通に2人で遊ぼうという…

無駄戦も必要な過程だったり

あれは5年前の春、 まだ20代だったので婚活パーティーに行くのは抵抗があったが、 戦友が捕まらないからと言って暇なのに戦場に出向かないのは貴重な休日が勿体ないと思い、 1人でも参戦できる恋活パーティーに初参加した日。 会場はお洒落な南青山エリアで…

誕生日報告をしてくる男

そういえば、昨年の正月はイベンターからしかあけおめLINEこなかったと書いたが… 今年はイベンターすらも無かった/(^o^)\ 何故か年始バタつくからとか言って年末にフライングあけおめLINEをくれるイベンターはチラホラ居るが。笑 そんな中、懐かしのイベン…

遅い時間まで飲めなきゃ用無しスタイルの男

THE SINGLEで6人程相席し、もう次の人を最後に諦めて帰ろうとしてたところ、最後の最後にアタリ来たる…!!! 好みのタイプな訳ではないが、見た目で気になる点がないし(それだけでレア) 20分間が短く感じる程楽しく話せたのだ。 というのも「よく来るんで…

その日に飲めなきゃ要無しスタイルの男

という事で結局アプリも上手くいかず、 久しぶりに恋活パーティーに参戦!! 婚活パーティーと違い、出入り自由・移動自由でスタッフも最初の乾杯の音頭と席替えの促ししかしないので積極性とコミュ力必須。 この日は全体的に人数が少なく、普段女性はペア参…

ニューフェイスが入荷したアプリでリベンジの結果

せっかくの努力せずに降ってきた出会いを自ら捨ててしまったので、気合いを入れ直して暫く遠のいていた戦場に繰り出す事に。 いつ行っても合コンよりも少人数の為遠のいていた婚活パーティーW社に4ヶ月ぶりに参戦。 が、相変わらず人数少なすぎて収穫なし/(…

恋愛は勢いが大事なのである

→つづき なんとなく結婚相手は彼なのかもなと思いながら帰路に着いた。 奢っていただいたのでこちらからすぐにお礼LINEをして次のデートの話になったのだが、 「まん防明けの3連休お出掛けしましょうよ!」 「え、まん防っていつ明けるんでしたっけ?」 「あ…

初めて顔を妥協しようとした日

→つづき エリート君は2週間後の金曜日と3週間後の金曜日を選択肢として挙げてきた。 だいぶ日にち空くなぁと思いながら、気乗りしないので3週間後の方を選んでしまった← 他に候補も居ないしとりあえずキープしとくべきだが、トントン進展しても付き合えるの…

理想な出会い方

新婚のY子の新居に遊びに行ってきた。 ↑旦那のちょんまげ君と出会った日以来2年半ぶりに顔を合わせる事に。 すると、「ちょんまげ君の友達も誘っていいー?丁度会う予定立ててたみたいで。気を使うだろうし嫌だったら別日にしてもらう!」とY子。 …これはも…

●ヤリモクを一蹴する魔法の言葉

THE SINGLE10回来店チャレンジをしてる時、ずっと待ちで1人しか相席してないのに予約がいっぱいで帰らされるという前代未聞な事態があった。 キャンペーンの影響で女性客が男性客の倍以上居たようで入店してからひたすら待ち時間。 しかし好都合だった。 こ…

DIAMOND会員になれば最強

先月THE SINGLEのアプリがアップデートしたようで 今まで星の数の平均値のみで表されていた評価がランク分けされるようになりました!! 筆者一応DIAMOND会員になれたようなのだが、説明を聞くとめちゃめちゃお得\(^o^)/ 今まで1日来店ごとに1つスタンプを…

ラストステージが強敵すぎた

ついにこの日がきた。 無理だと思っていたTHE SINGLEの2ヶ月10回来店で5000円プレゼントキャンペーンだが、有効期限1週間前に逆算したらギリ間に合いそうな気がして気合いを入れてラストスパート通い詰めた。 そして今日、スタンプカードの有効期限日当日に…

◼︎筋肉で齢をチャラにできると思ってる男

2ヶ月10回来店チャレンジで通い詰めているTHE SINGLEは、実はお気に入り店長さんの居る店舗ではない。 ↑お気に入り店長さんが居る店舗は家の近くなのだが、在宅勤務が終わって毎日出社になってからは通勤経路内の店舗に通っている。 そこの店舗はスタッフも…

身の程知らずのOSSANに教育を

今まで戦場で出会ってきた男は大半が無理すぎて幻滅する日々だが、いろんな婚活ブロガーさんのブログを読んでいると筆者ばかりがハズレクジを引いてるわけではなく、むしろ上には上が居る。 筆者はヤバ要素を察知すると初期段階ですぐに切ってしまうのでそこ…

若者の方が意外とBBAに抵抗ナシ!??

THE SINGLEの2ヶ月で10回来店すると5000円もらえるキャンペーン、最初無理だと思ってたけど割と貯まったのでここまできたらもう頑張って通うか!!!笑 という事でまた来ました。 ①サッカーコーチ25歳 またカナブーンに居そうな雰囲気。 何故か25歳にカナブ…

いつだってOSSANはYAKKAI!

年明け初戦場は久しぶりのTHE SINGLE! 昨年末から全店舗共通で(※対象外店舗もアリ)2ヶ月で10回来店するとクオペイ5000円プレゼントキャンペーンを開催していた為、女性来客数が大幅に上回っていた。 しかし何故かクリスマスあたりから男性が増えまくり、…

恋活で収集したどうでもいい統計

恋活を始めてから何百何千人と出会ってきて タメにならないどうでもいい統計が取れたので共有しようと思います。笑 (基本的に筆者が選んでいるY世代中心の話) 【よく遭遇する名前編】 平成生まれでもタケシが根強い!!!!! 意外と昭和な名前の人が世の…

CROSS ME