恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

不毛な戦いと悪ふざけ

これは去年の正月のこと。 ↑こちらの相席ラウンジで年末年始とんでもないキャンペーンをやっていた…!!! 女性のみに渡されるスタンプカードで相席1時間ごとにスタンプ1つ押してもらい、スタンプ数に応じた金額のアマギフカードと交換できるのである!!!…

戦場がどういうものか解るドラマ

今期始まったドラマ『婚活1000本ノック』ですが あれ… 私ネタ提供しましたっけ…???? ってくらい共感がヤバいんだが 特に第2話。 際どい生え際、奇妙な笑い方、明るい所で見たら気になりすぎる青髭、見え隠れする鼻毛、 取れる差し歯…だけは経験ないが、…

LINEアカウントを早くリセットしたい

明けましておめでとうございます。 昨年は一気にブログの更新度を下げたにも関わらず、変わらず読者で居続けてくれている皆様に感謝申し上げます…! 長年ブログの執筆にかなりの時間を割いてきましたが、昨年はとにかく睡眠時間を確保したり今まで溜めまくっ…

★戦場開拓!Oriental Loungeの実態

相席屋以外にも世の中には様々な相席のお店がある事は存じている。 しかし、違法営業で警察が突入したニュースを見た事もあるし、1番メジャーである相席屋グループ(THE SINGLEやPublic Stand等も含む)以外の相席の店は行こうと思った事が無かった。 ただ、…

当日募集案件は自分勝手のぶつかり合い

せっかくの休日なのに何のアポも入っていないと時間が勿体なくて焦る。 結果、当日募集でメッセージの事前やり取り無しに会う約束を取り付けるマッチングアプリ機能に頼りたくなる。 久しぶりにタップルのおでかけ機能をパトロールしているとツッコミどころ…

女子大生から学ぶ、好みのタイプの模範解答

THE SINGLEの待ち時間、隣の部屋の会話を聞いていたら女子があのちゃんレベルのマイウェイな喋り方でなかなか強者だった。 (※画像はお借りしました) 社会に出た事があるとは思えない喋り方だなと思ってたら女子大生のようだ。 「アプリもやってるけどぉ、…

THE SINGLEで出会ったヤバい男❷

THE SINGLEの絶対的なルールとして 途中退席できない というのがある。 トイレはインターバルで済ませとかないといけないし、相手がどんなに無理でも最後まで過ごさなければならない。 しかし、数百人相席してきてただ1人 相席直後に退席した男が居た。 最初…

THE SINGLEで出会ったヤバい男❶

土曜夜で満席状態のTHE SINGLEに向かうと受付は列を成していて、しかもお洒落イケメンが渋滞しているではないか。 今日は当たりの日だろうと期待し、通された部屋で待機していると、外でOSSANが「何の説明もなく追い出されたんだよ!!」とバイトの女の子に…

合コンは期待値が高い分落胆がデカい

年々合コンに行く機会は無くなり、誘われるとすればイベンター主催のボッタクリ合コンだったのだが、久しぶりに自分から合コンを発足させた。 というのも、 ↑この時のタワマンパーティーに居た人で高学歴大手企業な上に1番普通に会話できた小デブから食事に…

オタクに恋は難しくない

新しい職場の先輩♀(38歳)がもうすぐ産休に入るのだが、実は元々結婚願望は無かったらしい。 オタク活動が充実していて1人でも楽しく生きていたが、37歳になり急に子供が欲しくなったそう。 一念発起して婚活を始め、3回目の婚活パーティーで歳下の彼と出会…

クズに期待したのが馬鹿だった

→つづき 夜遅い時間だったのでカフェはどこもやってなく、筆者の提案でマックに入る事に。 奢りじゃなかった場合、こんな奴との時間を作る為に高額なお茶代は払いたくない。 自腹のつもりでドリンクを頼んだが、まとめて会計をしてくれた。…のは良かったが、…

タワマンパーティー帰りのナンパ

久しぶりにタワマンパーティーに参戦。 今回のタワマンは駅直結なので今まで参加した所より更にお高そう…(((;꒪ꈊ꒪;))) 誘ってくれた女の子によると 毎週開催してるらしく、なのに毎回違うメンツが来るのだとか。 口コミで広がって有名な婚活中のインフルエ…

ここ最近のアプローチ傾向

長年戦場で幾多の男と対戦してきたが 近頃草食化のせいか、プライドだけが無駄に高く経験値の低い男が増えてきたせいか、なんだかモヤっとするアプローチを受ける事が増えてきた。 まず、お誘いの言葉。 「LINE交換します?」 「今度ゴハン行きます?」 いや…

久々の写真より実物のが良かったパターン

マッチングアプリ界に長らく降臨し続けているせいかBBAになったせいか最近『いいね』はほぼこない/(^o^)\ 唯一沢山の『いいね』が貰えるタップルを中心にログインしているが、基本軽い人が多いので挨拶一往復で会話終了/(^o^)\ そんな中、とても謙虚で律…

いつかは来た

↑「いつか」と言われ、きっとそのいつかは来ないと思っていたのだが、1ヶ月半後に 「〇〇(筆者の住んでるエリア)で美味しいラーメン屋知らない?」と連絡がきた。 普通に有名どころを教えるとお礼を言われて一旦やり取りは終わったのだが、 同日0時前に断…

ついに奴が此処にもやってきた

主戦場が婚活パーティーだった頃、 何がストレスって いつ行っても熊が居ること/(^o^)\ (※熊が解らない読者は過去記事参照) THE SINGLEを見つけてやっと熊と遭遇しないオアシスを見つけたと思ったのだが… あるぅひっ♪(あるぅひっ♪) シングルでっ♪(シ…

▲女性に選ばれる気がないヤバい自己紹介文集④

◼︎笑いが止まらない奴 もしかして句読点が「w」だと思ってる? ◼︎シナリオを告知する奴 恋愛とは ◼︎仲良くしたいと思えない奴 No.1 1人に絞ってるはずなのにいいねくれたって事はやり取りしてる人0なんだろな No.2 「浅く狭く」ってもう皆無やん ◼︎自分の要…

▲女性に選ばれる気がないヤバい自己紹介文集③

↑こちらのブログでご紹介いただきました! 「文章力があって大好きなブログ」いただきました!!\(^o^)/ ありがたや。スーパー毒舌ブログなのに何故かアンチが居なくて褒められる事多くて本当に読者に恵まれております。 こちらのブロガーさんは筆者と違っ…

会う前に写真詐欺が判明したらどうするか

またまたタップルの『おでかけ』機能を使って今度は募集してる人の中で選んで応募してみた。 コレ自分以外にも応募してる人は居る訳だからマッチするかは解らなくて予定を立てるのが難しいのである。 ↑前回は募集した側だったので選び放題ではあったが、向こ…

おでかけ機能を使ってみた結果

↑以前さらっと紹介したタップルの『おでかけ』機能で当日会える人を募集してみた。 今まではスクリーニングの為、基本的に事前のメッセージのやり取りをちゃんとしてくれる人しか会わないと決めていたが、今、この暇な時間(※無職)を出会いに充てなきゃ勿体…

予定が決められない男⑤

→つづき スーパーで買い物しながら電話をかけているらしく音声が聞き取りにくい。とにかく仕事が忙しくて1分1秒も無駄にできないという状況をアピールしているようだ。 まず何故こんなに忙しいのかを細かく説明してくれた。(ベンチャーだとか歩合制だとか)…

予定が決められない男④

→つづき 急に彼氏が爆誕して全く実感がなく、友達に報告していいものか悩んだ。 またいつものように2〜3ヶ月で別れてしまう可能性も全然有り得るので下手に報告するのも躊躇してしまう。 ひとまず逐一状況報告している友達1人と、錦戸と会う直前まで一緒にBB…

無職になる事を恐れるべからず

以前話すと言っていた無職になった経緯\(^o^)/ ↑遠方となったオフィスに完全出社の中、オンライン面接が主流となったリクルート市場で戦うには有給休暇を駆使して平日に自宅待機するしか無かった。 今時は働き方改革によって(社員に時間外勤務させない為…

予定が決められない男③

→つづき 「付き合いたいと思いますか?」の問いにはなるべく間髪開けずに肯定したが 「付き合いますか?」と言われたらこっちのものなので少し難色を示した。 「んーーーーー…」 「……(あれ…イケると思ったのに。。汗)」 昔は初回で付き合うなんて以ての外…

予定が決められない男②

→つづき THE SINGLEの外で初めて会った錦戸は、相変わらずイケメンだが予想外に肌が汚かった/(^o^)\ 背が低めなのは想定内。 休日だというのに仕事をしていたらしく今回もスーツで現れたので知りたかった私服のテイストは謎のまま。 「ガヤガヤしてない所…

予定が決められない男①

↑2人ハシゴした日に夕方用事を終えて夜はTHE SINGLEに行きました(貪欲 そこでハズレ続きで諦めて帰ろうと思ったら、最後にシュッとした錦戸亮似のスーツイケメン現る!!!! (画像はお借りしました) イケメンなんだけど、、 また口髭/(^o^)\ 最近口髭…

★傾向別おすすめマッチングアプリ

↑前回マッチングアプリを比較して特徴など紹介したが、結局どのアプリを選べばいいんだ!?!?という方に向けて。 今回は「こんな人におすすめ!」という視点で傾向別おすすめマッチングアプリをご紹介。 (友達のレポを参考にした筆者未経験アプリも含む)…

★マッチングアプリ比較

お待たせしました!!! この企画、ブログ開設当初からずっとやろうと思ってたのだけど、アプリのシステムがコロコロ変わるのでなかなかタイミングが難しく… というのも マッチングアプリにおいて大事なのは ユーザビリティの高さ だと筆者は考えている。 ど…

◆1日で1万稼ぐ恋活

相席屋グループが今こんな夢みたいなキャンペーンを開催中。 系列店の相席屋、THE SINGLE、Public stand、AISEKIYA 2on2の4店舗を回れば先着1,000名の女性に1万円のクオペイプレゼント!!!という熱い企画!!!!!! 注意しなければならないのがTHE SINGL…

◼︎車が命の男

→つづき 同じ日に2人と会って比較できた事で なんだかよく思えてしまった歯並び悪男。 会話は普通に楽しく続けられたのだが 一点気になる事が。 アプリのプロフィールにも書いてあったが 車が大変好きな模様。 経験上、車好きをアピールする男に良い男は居な…

CROSS ME