恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

いつだってOSSANはYAKKAI!

年明け初戦場は久しぶりのTHE SINGLE! 昨年末から全店舗共通で(※対象外店舗もアリ)2ヶ月で10回来店するとクオペイ5000円プレゼントキャンペーンを開催していた為、女性来客数が大幅に上回っていた。 しかし何故かクリスマスあたりから男性が増えまくり、…

恋活で収集したどうでもいい統計

恋活を始めてから何百何千人と出会ってきて タメにならないどうでもいい統計が取れたので共有しようと思います。笑 (基本的に筆者が選んでいるY世代中心の話) 【よく遭遇する名前編】 平成生まれでもタケシが根強い!!!!! 意外と昭和な名前の人が世の…

クリスマスまであと0日

予定皆無だったクリスマスイヴは、 ↑この時の街コンで同じ卓だった24歳女子に誘われて(上の記事にはタメの美女の事しか書いてないが後にこの子が来て3人でチームだった) お店を貸し切って開催するというクリスマスパーティーに参加してきた。 彼女とは街コ…

「いつか」の誘いをする男

↑前回小デブしか居ない合コンに呼んでくれたC子からまた合コンのお誘いがきた。 どうせまた汚くて狭いお店を予約してボッタくってくるのは解っているが、いかんせん出会いがない/(^o^)\ 今回は大嫌いな歌舞伎町ではなかったので懲りずにまた参戦する事に。…

こじらせ大集合クリスマスパーティー

↑婚活パーティーで再会以来、A君からフットサルに誘ってもらったりもしていたが特に収穫はなく、この度はクリスマスパーティーに誘ってもらったので期待はせずに勇気を出して1人参戦してきた。 立食形式で会場は雑居ビル内のキッチン付きパーティースペース…

久しぶりすぎる街コンにて

彼氏でもない会ったばかりの男とクリスマスを過ごすのは悲惨なので、毎年12月になると年内は諦めて活動休止に入る。 しかーし!今日が一番若いのでこの歳になるとイベントに振り回されて休憩なんかしていられない!!!\(^o^)/ 今年(2021年時)のクリスマ…

恐怖を感じた自己中すぎるガン見男

→つづき 神木の視線の圧に耐えられず、意識的に知念の方だけを見るようにしていたのだが、 知念が話しているのをキャバ子と一緒に楽しげに聞いている間も、 容赦なく近距離で真顔でガン見してくるーーーーー なんなんコイツ…笑 知念の話を一緒に聞こうという…

受け身男とガッツキ男

最近は悲しい事に戦友も居らずTHE SINGLEにばかり通っていたので、彼氏持ちの友達(キャバ嬢だから良いかなと笑)を誘って久々にノーマルの相席屋に行ってみた!!! 思った事はやはり落ち着いた雰囲気のTHE SINGLEと違ってグループで盛り上がる感じなので騒…

婚活パーティーで1人勝ちする普通の男

THE SINGLEは婚活パーティーには居ないイケメンや普通の人に当たる事もあるが、親世代のOSSANや酒臭い酔っ払いも混じっているし、身長も学歴も年収も喫煙者かもバツがあるかも子持ちかも言われない限り解らない。 となると、年齢制限があって酔っ払いは居な…

クリスマス前に奇跡起きるかと思いきや

12月に入り、もう今頑張ってもどうにもならんし諦めたい気持ちがありつつも、今年は奇跡を信じて最後の最後まで頑張ろうと仕事帰りに夜ご飯も食べずTHE SINGLEへ繰り出した。 すると、初っ端から成田凌風のとんでもないお洒落イケメン!!!!!!!奇跡キタ…

戦場に出没するヤバいニート達

↑以前こんな記事を書いた。 派遣だろうがバイトだろうが皆何かしら働いている。 特に戦場に来てる男は彼女や結婚相手を求めている訳だから流石に無職というステータスで挑むのは無謀すぎるし、まず居ないだろう。 と思ってたのだが ここ最近婚活パーティーで…

マスクで損している男

昔のようにマッチングアプリでポンポン会える事も無く、2ヶ月ぶりにデートが実現した。 その相手はプロフ写真を3枚載せていて、1枚目はクールにキメ顔・2枚目は爆笑顔・3枚目はおちょけた顔とどれも表情が違って別人に見えるのだが、共通してなんだかチャラ…

◼︎毎度メッセージの冒頭に挨拶を入れる男

ここ最近THE SINGLEで会った人とのゴハンの約束が立て続けにドタキャンな訳だが、マッチングアプリで長くやり取りしてた人からも直前ドタキャンされてもう本当人生嫌になってる/(^o^)\ なんだかやたら堅苦しい文章を送ってくる真面目な方だったのだが、毎…

身勝手な男と無理して会うべからず

↑前回の記事の通り、信用できない男と食事の約束だった為THE SINGLEで時間を潰してたのだが いかんせん女子が多くてずっと待ち時間\(^o^)/ 元々20時から食事の予定だったので何も食べずにお腹を空かせていたのだが 1人くらい相席せねば帰れない。 やっと相…

待たない合わせない期待しない精神

20分ごとにどんどん席替えするTHE SINGLEに通ってたら気付けば相席した人数100人越え! こんな簡単に100人超えるとなると、過去戦場で会ってきた人数って1000人どころか10000人はいってるんだろな…笑 THE SINGLE独自調査によると、100人に会うには1番効率良…

自分勝手なチャラ男に制裁を

怒りが抑えきれず久々に時差無し更新。 今までLINEのやり取りをした事がない男から急に連絡がきた。 しかしアカウント名がフルネームで入っていたので脅威の記憶力(←自分で言う)ですぐに解った。 この男と初めて会ったのは2016年の夏。 場所は銀座のスタン…

流石に挫けそうになる連日の絶望

ついに…2年近く続いた完全在宅勤務が終了した。。 そしていきなり、時差通勤もナシの完全出社!!!!!無理ゲーすぎるだろぉぉおおおおおぉおぉ/(^o^)\ 起きる時間も何時間も早くなるし、通勤ラッシュだけで疲れる。 なのに、 出社1週目から退社後毎日1人…

運命再び

↑道を歩いてる時に「前の人なんとなくタイプだなぁ」と思っていたらまさかの同じマンションでお隣さんだったという話を2年前にしたのだが、もちろんそこからお隣さんとは何の関わりもなく、今はもう引っ越されたのではないかと思われる。 というのも、 いつ…

●近頃アプリで会うまで至らない理由

前も同じような記事書いたなぁと思ったら、執筆しているリアルタイムの現在から丁度1年前だった。全く同じ状況で進歩してない/(^o^)\ 行くまでどんな人が居るか解らない戦場に出向くより、アプリである程度ビジュアルやスペックを選んでから会う方が絶対効…

過去一クセが強い奴らが集った日

↑店長さんと距離が急接近した日のTHE SINGLEの相席相手ラインナップですが… 「変な人多くてすみません…苦笑」と店長さんが言う通り、この日は特にキャラが濃い人が集まっていた!!!\(^o^)/ ❶婚活ガチ勢43歳 脱サラして自営でネットショップ経営。 「真剣…

スタッフが1番カッコいい問題

20代後半、ようやく自然な出会いを諦め、 街コンに参加してみるが参加費が収穫と見合わず、 数打つ為に主戦場を相席屋にしていた時代の話。 毎回思っていたのが スタッフがイケメン揃いすぎる!!!!!!(ʘ╻ʘ) クール系イケメンや可愛い系イケメン、ワイル…

バツイチ子持ちと遠征者が行く手を阻む

ある日のTHE SINGLEで初っ端からタイプな人と相席になった。 濃くも薄くもない癖のない顔立ちで、イケイケでもなくイケてなくもなく、見た目も雰囲気も話し方もまさに筆者が求めているベストな丁度良さなのだ!!!!! 背は低そうだがそれでも良いかも!!…

▲初っ端から返す気の失せたメッセージ集RETURNS

マッチングアプリでマッチングしても 結局初っ端からメッセージが難ありすぎて 会うまでいかないことがほとんどなのだが、 ずっと溜めてきたキモ男達のスクショを大放出してブった斬っていこうと思います。笑 ↓3年半ぶり!! こん? 平日は楽しめそうです?…

ぬか喜びに終止符を打ちたい

マッチングアプリは片手間程度にやっていたが、良い人が居なかったりマッチングしてもメッセージがキモかったりでなかなか苦戦し、ずっと誰とも会うとこまでいかなかったのだが、やーーーっとデート確定。 メッセージのやり取りは1週間毎日続けていたがそん…

小デブしか居ない世界線

↑1年前のA君主催BBQで「このお姉さん合コンよく開催してるから知り合いになっときな!」とA君に紹介してもらった30代半ばくらい?のC子。 その直後に緊急事態宣言が始まって飲み会などできなかったのだが、イベンターらしくあけおめLINEやなんて事のない連絡…

無言を恐れる男②

→つづき 「美味しい!!!こんな美味しいモノ食べたの初めてです!!!!!さすが高級なだけある!!!!!」 確かに美味しいんだけど、それもう10回は聞いた(´ー`)笑 「美味しい」や「高級」をやたら強調してくる時は相手に有難がって欲しい時なので奢って…

無言を恐れる男①

→つづき ついに教師くんと夜ご飯に行く日。 待ち合わせ場所で見つけたマスク姿の教師くんはやはりお洒落で高身長でカッコイイ!! この前のロリコン38歳対応後だったので、若いともうそれだけでカッコ良く見えてしまう…!!!!! さて、席に着いてマスクを…

顎ニキビの男(ガン見)

↑この時の口直しTHE SINGLEで最初に相席になったガン見くん。 めちゃめちゃガン見してくるし、グイグイアプローチしてくるし、ちょっと苦手なタイプではあるのだが、 今風なヘアスタイルやファッションで身長も低くなさそうなので、今までの相席相手の中では…

顎ニキビの男(ロリコン)

↑この時の婚活パーティーで消去法でカップリングした38歳の彼。 立場が下になりたくないのか、連絡先を聞く時に「良かったら交換しませんか?」のような聞き方ではなく「交換します?」という自分が希望してる訳ではないような言い方をする事に引っ掛かって…

マスクイケメンとのカップリング

懲りずにいつもの婚活パーティーに繰り出していると、珍しく見慣れない顔揃いの神回。 シュッとした男性が2人も!奇跡!! ひとりは27歳の教師。 マスクで口元は解らないが目は好み。 高身長でスタイルが良く、ファッションもダサくなく尖ってなく丁度いいセ…

CROSS ME