恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ついに奴が此処にもやってきた

主戦場が婚活パーティーだった頃、

何がストレスって

いつ行っても熊が居ること/(^o^)\

(※熊が解らない読者は過去記事参照)

 

THE SINGLEを見つけてやっと熊と遭遇しないオアシスを見つけたと思ったのだが…

 

 

あるぅひっ♪(あるぅひっ♪)

 

シングルでっ♪(シングルでっ♪)

 

熊さんにっ♪(熊さんにっ♪)

 

出会ぁった♪(出会ぁった♪)

 

スタコラサッサッサ〜のサ〜♪(←願望)

スタコラサッサッサ〜のサ〜♪(←しかし20分我慢)

 

オワタ/(^o^)\

ついに恐れてた事が起きた。

 

過去何度も会ってきてるので入ってきた瞬間、

ゴリラっぽい短髪や体格(熊じゃないんかい)、ピチピチの服に厨二病っぽいネックレスのダサい服装ですぐに熊と察知した。

 

しかし、正面からマジマジと顔を見てみると

こんな顔だっけ??(そこまで不細工じゃないな…)

と自信がなくなってきた。

婚活パーティーの時は基本マスク着用なのでよく考えたら全顔はちゃんと見た事が無かった。

 

おまけに向こうはまた筆者の事を忘れていて

最初に会った時のように明るく積極的に会話してくるものだから

何度も遭遇して嫌気のさした顔ややる気のない話し方に見慣れた筆者からすると別人に見えた/(^o^)\

何度も会って認識されるまで&認識されてからも筆者だと気付くまではいつも積極アプローチモードなのだが、筆者だと解った瞬間に人が変わったようにやる気ないモードに豹変するのである。笑

 

「僕最近婚活始めたんです!!」

と強調するように何度も言ってくる。

キャラも違うし最近始めたのならやっぱり別人かな…?とも思ってきた。

「1回だけ婚活パーティーも行ったんですが人数が3:3とかで(苦笑」

ん?1回だけしか行った事ないのなら熊ではないか…?

 

そういえば熊は婚活パーティーで毎度プロフィールカードにギッシリと書いてくるのだが、職業や趣味が特徴的なので聞き出せばすぐに断定できると気付いた。

「お仕事って何されてるんですか?」

「公務員です!貿易関係の」

「趣味とかありますか?」

「カラオケが大好きです!あとスポーツも色々」

「どんなスポーツされるんですか?」

「アイスホッケーとか」

 

熊確定!!!!!!\(^o^)/

 

コイツ本当嘘ばっかりだな😂

聞いてもないのに婚活パーティーの時も毎回(筆者と気付いてない時は)「最近婚活始めて」とアピールしてくるが、

何年も死ぬ程通ってるやろがぁぁあああああ\(^o^)/

 

そういえば前回会った時若返り事件が発生し↓

コイツもう40過ぎてんだろ…と思っていたが、

身分証確認するので年齢がハッキリするTHE SINGLEのアカウントを見てみると…

 

 

42歳\(^o^)/

おい、4歳も年齢詐称してたんかい。

 

婚活パーティーも身分証確認があるので安心だと謳っているが、受付時にスタッフに見せた所でプロフィールカードに偽って書いてちゃなんも意味がない。

THE SINGLEのようなカジュアルな戦場より信憑性ないって婚活パーティーの運営ちょっと見直した方が良いんじゃないか…?

 

THE SINGLEアプリのプロフ欄もギッシリ記載されてあり、婚活パーティーのプロフィールカードと完全に一致。

 

 

熊は相変わらず歳下女性狙いのようで歳上がアリかどうかを探ってくる。

「10歳くらい上ってどうですか?」

「んー…ないかなぁ。逆に10歳上いけるんですか?」

「いや、僕はないですよ」

「でしょ?」

「でも女性って基本歳上が好きですよね?」

自分に都合良く考えすぎじゃね????/(^o^)\

「最近は周りでも歳下男性と付き合ってる人のが多いですよ!ドラマとかでも男性が歳下の設定増えてきました」

「僕の周りはコロナ禍で男性がかなり歳上で結婚とか増えてますよ!」

コロナ禍関係あります?笑

「私の周りは全くそんな事ないですけどね^^」

「10歳くらい上と付き合ってみようって思ったりはしないんですか?」

「わざわざ付き合ってみようとは思わないですねぇ」

「きっと周りに歳上男性と付き合ってる人が居ないからだろなぁ。居たらきっと…」

「居ますよ。介護の事とか考えちゃうって言ってました」

「う…そうなのか…確かにそうだよな…」

 

婚活パーティーで認識されてからは一切興味を持たれず何言っても無駄なので、記憶がリセットされてアプローチされてる時に熊の絶対歳下主義を覆して挫折させたい←

 

「女性は顔で選ぶ事とかあんまないと思うんですけど、、

てか全くないと思うんですけど…」

とまた自分に都合良く馬鹿げた事を言ってきたので

「いや、ない訳ないじゃないですか。笑

じゃなきゃ世のイケメンがこんなチヤホヤされてないでしょう」

「え、そうなんですか!?!?顔も見るんですか??」

「当たり前です!笑 なんか男性って自分は見た目重視なのに女性は見た目で選ばないってめちゃくちゃ都合良く考えてる人多いですよね。笑」

この機会に熊の思い込みも叩きのめしたい←

 

本当はこれだけグイグイアプローチされた後に「〇〇(本名)さんですよね??」って言って肝冷やしてやりたいし

「なにが婚活最近始めただよ??笑」って嘲笑ってやりたいし

「てめえ散々年齢詐称して若い子狙いに範囲外のパーティー参加してんじゃねえよ!!!」と罵倒してやりたい。

それほどコイツには嫌な思いをしてきた。

 

しかしここは評価の為に我慢。

そもそも正体明かしたところで向こうはもう覚えてないかもしれない。

 

最後までにこやかに対応したが出禁にしたいので★1を付けた。

早速メッセージがきたがもちろんスルー。

二度と会わない事を祈った。

 

 

が、もちろんまた此処で会う事になる😂

 

★1を一度つけたくらいでは出禁にならないので再び相席して★1を再びつけたいところだが、また正体がバレないように気を遣って嫌悪感を隠して会話して20分耐えるのはしんどすぎる。。無理だ…と思い、相席になった瞬間

「あ、相席した事ありますよねえ!?」と言ってみたが店員は聞こえてなかったのかサッサと退出。

 

気まずい時間が流れた。

覚えてるのかは解らないが今の一言で新規じゃない事がバレたので、前回とは打って変わって態度最悪/(^o^)\

 

ムスッとした顔で目も合わせず黙っているので

「あの…会った事ありますよねぇ!?」と声を掛けると軽く頷くのみ。

「…替えてもらいます?」

「……」

「男性お金掛かるので…判断は任せます」

と言うと無言で部屋を出て行きチェンジを申し立てたようで店員と共に戻ってくると挨拶もせずに目も合わさないまま部屋を再び出て行った。

 

やっっっっっぱり性格最悪\(^o^)/

 

前回久々に認識されてない状態で会ってみたが、痩せたのか見た目もそこまで悪くないし(全くタイプではないし服装は厨二だが)

明るくめちゃめちゃ軽快に話してきてコミュ力も高く、普通に需要がありそうだと思った。(筆者は無理だが)

キャバ子も此処で熊に遭遇したそうだが普通に印象は良かったらしい。(メッセしつこかったらしいが)

 

そこからの変わり様ヤバない?????/(^o^)\

 

ガンガンアプローチしてきたくせに会った事あると解るとめちゃ塩対応www

この熊の表裏両面を何度も見てきたが、とても裏があるようには思えず誰でも騙されると思う。

こんな上手く振る舞えるのなら何故こんなにも婚活に苦戦しているのか謎。

早く戦場から消えていただきたい。

あるいは年齢的に流石に諦めて40〜50代のパーティーに参加していただきたいものである。

CROSS ME