恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料婚活パーティーで運良く第一希望とマッチングした話②

→前回の続き フリータイムで全くアプローチも出来なかったのに何故か第一希望とマッチング。 しかし、この30分後には第2ラウンドが控えている。 隣のお姉さんに「また後ほど」と伝え、とりあえずマッチングしたお相手の所へ。 マッチングした男女は出口で落…

無料婚活パーティーで運良く第一希望とマッチングした話①

今まで主戦力だったマッチングアプリで成果を出せなくなり、共に戦場に繰り出す戦友も減ってしまった為、1年半ぶりにモンスターの宝庫 婚活パーティーに参加してきた!!!!!!! モンスターしか居ないと解っていても他に手段が無く、家に篭っているよりは…

●氷河期から抜け出すメソッド

読者の皆さんはお気付きかと思いますが そして誰も居なくなった状態に陥ってから ブログのネタがない/(^o^)\ この状況を打破する為にアプリを開いても前みたいにいいねもきてないし、いいねを押したい人も居ないし、あまり長時間向き合う気力も無い。とい…

1人で生きられなきゃ結婚もできない

なんだか婚活中って生涯孤独が恐怖すぎて 結婚がゴールという風になりがちだけど、 既婚者(特に子持ち)の女友達の話を聞いてると いつでも離婚する覚悟を持っていて 相手に依存せず1人でもやっていける と確信してる子が多い。 その強さがあってこそ結婚も…

保証期間終了のお知らせ

27、28歳の必死に足掻いてもどうやっても彼氏ができずに焦燥で死にかけていた時代、30歳で運命の相手と出会って結婚した人生の先輩達(会社の上司達)の話を希望になんとか生き永らえていた。 代表的なのが前に記事にしたF子 三十路にしてイケメンと運命的な…

◼︎低画質プロフ写真の男を信用するべからず

マッチングアプリで度々目にする やたら画質の悪いプロフ写真の男。 ガラケー時代を生きてきた我々には見慣れてしまっているが、よく考えてみてくれ。 今は令和なのだ。 デジカメと大差なく画質の良いスマホを誰もが持っている。 こんなに画質の悪い写真を撮…

若者が集う荒野で当時よりモテる件

学生時代や20代前半の頃、 まだ筆者に赤紙が届く前の戦場を知らなかった時代は、 知らない人だらけの大人数BBQなど人脈広げる系の場が数少ない出会いのチャンスであった。 ここは戦場とはまた違った難しさがあり、言うならば荒野という感じ。 司会者が仕切っ…

ないものねだり

この前歩いていたらふと声を掛けられて そこには学生時代の友達が旦那と子供を連れて 歩いておりました。 その友達は20代で長く付き合ってた彼と結婚して 順調に子供を授かって しかも子供が赤ちゃんモデルに入れそうなレベルに可愛い!!!!!!!♡ という…

色々とダメだった男

クリスマス前の悪あがきシリーズ★ あれは3年前の12月はじめに行った婚活パーティーであった。 顔は割と整っているけど、大人しくて会話下手そうな男がいた。プロフィールには身長169cmと正直に記載している。170cmと書いてしまえばいいのに健気だなぁと思い…

◼︎アプリで170cm男子が大量発生のワケ

マッチングアプリで条件検索する時に 身長を170cm〜に指定する女性が多いと思います!私もそうです!!(本当は178cmが理想なんだけどね←) しかし、170cm〜で検索すると 驚く程に170cmの人ばかり 大量に出てきます そんなみんな170cmジャストになり ます?…

CROSS ME