↑「いつか」と言われ、きっとそのいつかは来ないと思っていたのだが、1ヶ月半後に
「〇〇(筆者の住んでるエリア)で美味しいラーメン屋知らない?」と連絡がきた。
普通に有名どころを教えるとお礼を言われて一旦やり取りは終わったのだが、
同日0時前に断りもなく電話がかかってきた。
「今どこ?」
「家だけど」
「今◯◯で飲んでるんだけど一緒に飲まない?」
こーゆーパリピ男のノリ苦手だーーーーーーー\(^o^)/
しかし声とか関西弁とか話し方はタイプなので気に入られるようこちらも軽いノリの喋り方で波長を合わせてしまう←
とはいえ流石にこの時間からは行かないけどな←
今回の電話で相手に「合うかも!」と思わせられた自信があった。
きっとまた誘いがくると思っていた。
それがなかなかこず、忘れかけていた3ヶ月後にやっとお誘いがきた。
前回のように突然夜中に飲みの場に呼ばれるのではなく、ちゃんと会う為に日にちを事前に決めて2人で会う事になり、彼の中で筆者の価値が高くなった実感があった。
ただ、3ヶ月もブランクを空けたのが気になる。
もし彼女候補ならそんなに空ける事はないだろう。
なんならこの間に筆者に彼氏ができてるかもしれないのにそれすら聞かれていない。
前回会った合コンから5ヶ月が経とうとしていた。
正直顔もなんとなくしか覚えていない。
それでもデートが実現する事は夢にも思ってなかったのでかなり楽しみにしていた。
そんな前日、急遽日帰り出張が入ったと連絡があった。
しかし会うのが面倒になった訳ではなく、翌日にリスケを提案してきたので会う気はちゃんとあるようだ。
しかも元々は仕事後の金曜夜を提案されていたのだが、わざわざ休みに会ってくれる事になってまた彼の中での価値が上がった気がしたし、ドタキャンした罪悪感なのか時間も場所も筆者に合わせると言うのだ。
昔何かで読んだのだが、男は相手の為に色々やってあげたり尽くしたりという自分の行動実績から相手への好意を確信するのだと。
優先度の高い扱いをする事で自分にとって優先度の高い存在なのだと脳が錯覚するという仕組みだ。
尽くす女や彼ファーストで合わせる女は大抵愛されないのは有名な話だが、男にはどれだけ優先度の高い女にさせるかが勝負だと思っている。
なのでぞんざいに扱おうとしてくる奴は全員切り捨て、行動を改めてこちらの希望に合わせてまで会いたがってくれる場合のみ会う事にしている。でなければ結局相手に合わせて会ったところで都合の良い女に成り下がるのは明らか。
下手に焦らず、ベストな条件で気になる相手から誘われるミッションに成功した達成感から更に期待が膨らんだ状態で5ヶ月ぶりに対面した。
顔はそんなにカッコ良くないという印象は覚えていたが、それでも文字と声のやり取りのみで時間が経ち、少し脳内美化してしまっていたのだろう。
明るい時間帯に会ったのもあって
思ったよりもカッコよくない/(^o^)\
それでも高身長だし、軽いノリでパッパラパーに見えるのに大手企業勤めというギャップに惹かれたのだが、話を聞くと関西の実家が小さい工場をやっていていずれ継ぐつもりなのだとか!!!!
一気にナシ案件に/(^o^)\
もし結婚相手として選んで生涯関西に住む事になるのなら、実家の会社を継ぐ為関西に帰った御曹司ディーンと別れた意味がないし、なんならディーンについて行った方が玉の輿だった😂
さらに話を進めていくと
そもそも彼は結婚どころか彼女も現在求めてないのだそう/(^o^)\
まぁ、そうよな。
進展を求めてるのなら何ヶ月も開けてこないよな/(^o^)\
やはり「いつか」の約束をしてすぐに誘ってこない男はこのパターンが多い気がする。
どっちにしろ進展は無いなと思いながら会話を進めていくと、心を開いてくれたのかなんなのか上っ面ではなく芯の部分を曝け出し始めた彼。
明るくてノリが軽くてチャラそうに見えるキャラとは打って変わって、実はすごく暗くてネガティブで人と比べて羨んだり落ち込む事が多いのだそう。
そっちの方が共感が持てるし似た物同士な気がする!!
と否定せず受け入れ体制で話すと、
一緒にするな!!!というような感じで幼少時代の貧乏話やら虐められた話やら人間不信な話をひたすらしてきて…
め、めんどくせえええ\(^o^)/
第一印象からどうやったらこんな本性を想像できただろうか。
180°違うタイプになってるんだが/(^o^)\
まぁだから彼女は作る気が無いよって事を訴えたいのかもしれないが。
そしてなんだかつまらない時間を過ごし、解散。
二度と連絡が来る事はなかった。
彼は何が目的で何故会おうとしたのだろうか😂