恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

戦場がどういうものか解るドラマ

今期始まったドラマ『婚活1000本ノック』ですが

 

あれ…

私ネタ提供しましたっけ…????

 

ってくらい共感がヤバいんだが😂

 

f:id:lilica_505:20240207143347j:image

 

特に第2話。

際どい生え際、奇妙な笑い方、明るい所で見たら気になりすぎる青髭、見え隠れする鼻毛、

取れる差し歯…だけは経験ないが、隙っ歯やら歯並びガタガタやら歯問題で悩まされた経験は数知れず。

 

でも良い人だし!!!と言い聞かせて何度か会うと、コンディションが良い時に好きになれるかもって思ったり、急にやっぱりモチベが下がって無理と思ったり、一緒に居る将来を想像してみたり、会話してる間も目の前の相手がアリなのかナシなのかをずっと行ったり来たり。

 

良い人なんだけど!!

良い人なんだけど!!!

自分が設定した条件にも全て当てはまってる!!!!

しかも自分の事を気に入ってくれている!!!!

 

…でも、ダメだ。どうしても受け入れられない。

 

「いつも良い人で終わってしまって男として見られない」と悩む男子よ、悲しいが現実はこれが全てなのだ。

見た目がタイプな上に良い人だったら好きにならない女子は居ない。

 

結局ビジュアルが良くて清潔感がある人には自然と惹かれて一緒に居て楽しいと思えて、

そんな人と出会える度に妥協しようとしたあの人はやっぱり無理だったと再認識するのだが、

どんなに上手くいきそうな雰囲気でも、

どうやっても絶対に、

ビジュアルが良くて惹かれる相手とは上手くいかないと毎度思い知るのである。

 

周りが順調にゴールしていく中で自分だけがこの一連の流れを永遠に繰り返している。

と、思っていたが

このドラマがこんなにも筆者が戦場で経験してきた世界をまんま描いているとなると

世の中には同じ境遇の婚活女子が山程居るのだなと心強くなる。

そして同じパターンの残念男達が戦場にどれだけ生息しているんだ…:(;゙゚'ω゚'):

と恐ろしくもなる。

 

「え、そんなヤバい人居る??笑」

「理想高いんじゃないの??」

と散々言われてきた。

 

戦場を知らずにゴールインした勝ち組女子&周りが見えていない男どもよ

このドラマを観てくれ。

これが戦場のリアルだ。

 

今ならTVerで全部観れるから!!!!!

 

ちなみに筆者が一番グサっときた台詞はこちら。

f:id:lilica_505:20240207202910j:image

「言い寄られても上手くいかないから彼氏居ないんですよね?一度でも好きな男から真面目に付き合ってくださいって言われた事あります?

 

はい、無いです\(^o^)/

 

付き合える訳でも無いのにイケメンに言い寄られると自分は釣り合う女なのかと勘違いしてしまってどんどん高みを目指してしまって危険。しかし時既に遅し。

 

2話で出てきた残念男、よく見るとイケメン俳優の竹財輝之助さんが身体を張って演じているのだけど、どんなに整ったイケメンでも

青髭のマイナスパワーってすげえな

と改めて痛感。

f:id:lilica_505:20240208163710j:image

 

ここ最近の筆者は割とタイプな相手を見つけても明るい所で後日会ってみると青髭が気になって無理…というパターンばかりなのである。

若い頃はあまりこんな体験なかったのに、髭はOSSANになる程濃くなるらしいので自分の年齢が上がって相手の年齢も上がっているせいか最近は青髭問題ばかりにぶち当たる😱

お願いだから髭脱毛義務付けて(;´༎ຶД༎ຶ`)

付き合う前に白昼で会うのは必須だと思うのであった。

CROSS ME