恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス前最後の悪あがきで灰になった話

クリスマス前の悪あがきシリーズ★ 前回は1年前の話をしましたが 今回は2年前の話!! 28歳の私は苦しみながらも体にムチ打って毎週のように戦場に繰り出していた。 今どんなに辛くても、30過ぎたらもっと状況は深刻になるだけなのは解っていたので、今頑張る…

会話がないのにもう一軒行こうとする男②

↑前回の続き まったく会話ができないくせに朝まで一緒に居られると思っているヒデキ。 どういうつもりか知らないが、もちろん却下してその日は帰宅。 翌週の土日は12月の23,24日で、どちらか空いていないかとヒデキからLINEがきた。 一緒に居てもつまらなく…

会話がないのにもう一軒行こうとする男①

昨年の12月。 ぼっちクリスマスをなんとか回避したいが為、年内最後の悪あがきで婚活パーティーに1人で参戦。 婚活パーティーで良い思い出はほぼないのだが、 ん…?これは… 割とカッコ良さげな人も居るではないか!!!!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ もしかしてク…

結婚向きという勝手な推測は無意味②

前回の続き▶︎まったくタイプではないが結婚には良さそうな人材との2回目のデートの話。 ダサいのでダサ男と名付ける。 2回目のデートは仕事帰りに飲みに行った。 その日まで特にLINEのやり取りはなく、たいして距離も縮まっていないのに2回目に会ってみると…

結婚向きという勝手な推測は無意味①

前回書いた通り、メッセージ付きいいねをくれるメンツは強者ばかりで一度もマッチングさせた事はなかったのですが、、 今年度の活動終了が近づいていた先月末に初めてマッチングさせてみたのでした。 ここ数ヶ月はアプリに登録しているだけでたまに覗く程度…

◼︎共通点が見出せないメッセ付きいいねをくれる男

マッチングアプリには普通のいいねより ポイントを多く使わないと送れない メッセージ付きいいね✨ (スペシャルいいね)というのがあります! ただポチッといいねを押すだけでなく、 メッセージをわざわざ書かなくてはいけない面倒臭さやポイント消費のハー…

1年で何人と付き合う事が可能か

好きな人とやっと付き合えたのに翌日保留にされたという記事を以前紹介させてもらった花凛さんのブログ↓ 現在かなりのモテ期到来中!!! 年始からずっと読ませてもらっているのですが花凛さん、この1年で4回もいいなと思う人に告られてるのです!!!Σ(゚ω゚ノ…

ブログ開設1周年と元彼の亡霊

今日でブログを始めて1年が経ちました! 1年本当あっとゆうまだったけど、これまでのブログを読み返してみると色々な事があったのだなぁと。 自分が書いた記事なのに普通に面白い。笑 1年前の今日の私の状況としては、12月を目前にして独りぼっちで不安やら…

◆イケメン店員のファンで終わらない方法

まともな人が1人も見当たらない戦場にばかり行っていると、世も末だな…という錯覚に陥るが、実は日常生活で道行く人や電車内の人に目を向けてみると、タイプな人はわんさか溢れている事に気付く。 私の場合だと片道1時間半の通勤で1日に必ず1人以上はいいな…

とはいえ出会いはない

「出会いがない」は言い訳である。 といろんな恋愛アドバイザーが言う。 今の時代いくらでも出会いの場はある。 だから私は多様な出会いツールを利用してきた。 しかし私たちの言う「出会いがない」の「出会い」とは日常で自然に出会うことを指している。 通…

おじさん&低身長がOKなら一瞬で彼氏はできる

戦場に出向いても、アプリで探していても、 思うことはひとつ。 OSSANかCHIBI(あるいは掛け持ち)しか居ない… どのくらい多いかというとアプリでいいねをいただいたメンツがこちら!!どどん! アンダー170cm/(^o^)\ OSSANの方はデータ取れずでしたが 50…

●過去と未来とLINEの狭間で

ここ数年恋活の為にかなりの人数とLINEを交換した。 もう誰だか覚えていない人もかなり居るし、フェードアウトしたりされたり、嫌な終わり方をした人も居る。 LINEの厄介なところはブロックすれば完全に切れるわけではないところ。 自分の世界からは消えても…

マイホームラッシュ来たる

友達の結婚式やら二次会やらパーティーやらのお呼ばれは昨年がピークで若干嫌気もさしていたのだが、なんと今年まだ、1度も行っていません (異性の友達のはありましたが。) もうラッシュは終わったのか… 余 計 に 焦 る/(^o^)\ そして気が付けば マイホ…

アラサーと自称できるのは29歳まで

私の「アラサー」の見解はこう。 25歳になった時、ただ20代後半になっただけなのにやたら「アラサー」という言葉を使いたがる。 実際まだまだ若いと自負しているくせに、余裕があるからこそあえて面白がって使用する「アラサー」。 27、28歳になっていよいよ…

誘いを断ったらゲームオーバー?

前回出てきた新キャラ福山もだが もう付き合いそうな雰囲気になっていたのに ホテルやお家へのお誘いを断ると それっきりになってしまう事が多い。 いや、多いというか 100%そうなのだ笑 それは初対面ではなく 2,3回デートを重ねた人でも。 じゃぁあの時、断…

楽しさか安心感か

前々からブログを読んでくださっている方々はさぞかし気になっているでしょうが(?) 最近ディーンとはどうなっているのか。 正直、微妙です笑 特に何があった訳でもなく、付き合う前から感じていた会話のつまらなさや波長の合わなさを未だに変わらず感じて…

◆1年後の自分は未知数

以前こちらでお薦めしていたブロガーのナナカさんが婚約したそうで…!!おめでたい…!!! ナナカさんは昨年10月に当時の彼と破局し、 当分彼氏はいいやと思い、 遊び感覚で何人か男性と会っていたところ、 猛烈にアプローチしてくれる現在の彼と出会い、 予…

◆「ある」にフォーカスするということ

久しぶりに引き寄せの法則の話。 「出会いがない」「彼氏ができない」「返信がこない」 「毎日が楽しくない」「未来に希望がない」 など、「無い無い」という気持ちで過ごしていると本当に「無い」未来が引き寄せられてしまって 負のスパイラルに陥ってしま…

「理想が高い」で片付けられたくない件

いい歳してずっと独り身だと、友達に会う度に 「最近どう??」 と聞かれるのはお決まりの事。 「いや〜頑張ってるんだけどなかなか…(~_~;)」 と答えると 「まぁそーだよねー!その顔でその性格じゃ彼氏できないわなーww」とは思ってたとしても言えないので…

プロフを開く前から素通り決定の男たち

↑残念男のあるあるプロフはこちらで紹介しましたが、今回はレアケースな残念男達をブッタ斬っていきます!! ▲実年齢と自称年齢にズレが生じている男 これはサバ読んでいるのか、3年前に登録したままコメント変更せずに今に至るのか、どっちにしても残念物件…

ドラマや歌詞が自分の状況とシンクロする現象

毎週観ているドラマや流行っている曲の歌詞が、丁度今の自分の状況にピッタシで共感!!って事ありませんか?? そうゆうのって神からのメッセージなんじゃないかと思うほどタイミング良くて心に響くんですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱ 自分が三十路になる年に丁度、三十…

自分基準なこじらせ男

マッチングアプリで珍しく条件も趣味嗜好も合う人からいいねが届いた。 しかしメッセージのやり取りを始めてみると、どうもこだわりが強く自分基準で物を言い、会話がスムーズにいかない拗らせた年上男(たぶん理系)であった。 例えば… 「最近犬と猫が一緒…

▲名も知られぬ合コン

ここ数年の合コンあるある★ 終始世間話で結局名前を知られる事もなかったな( ̄ー ̄)という…笑 1人ずつベタな自己紹介するバリバリの合コンも嫌なんだけど、ぬるりと始まってお酒頼んでそのままなんとなくだらだら世間話して終わる合コンの多い事!!笑 無意…

◼︎「仲良くなったら〇〇行きたいですね♪」な男

↑どんぐりさんのブログ 激しく共感っ!!!(;´༎ຶД༎ຶ`) 本当にマッチングアプリでメッセージをしてると 「仲良くなったら〇〇行きたいですね♪」 って言ってくる男の多いこと多いこと。。 え、これって関東限定なの!???(・_・;笑 わざわざ1通目でそんな事言…

▲初っ端から返す気の失せたメッセージ集

マッチングしてこれからメッセージのやり取りを始めようとする時、相手からの最初のメッセージでもう返す気が失せてしまうこと、あると思います。 今回は実際にあった返す気失せたメッセージを毒舌に添削していきます。笑 【パターン1】 とにかく長文で重い…

会う前のプロファイリングは無意味★File2

これは今まで体験した中で特にギャップが凄かった人物のプロファイリングと現実を紹介するシリーズである。 今回はかなり前にTinderで出会った人 ▶︎File2 プロフ写真:雰囲気はセカオワの深瀬っぽい薄めの丸顔。大学時代のサークルの写真ばかり載せていてウ…

29歳問題

今春に上映していてタイトルだけでずっと気になっていた映画『29歳問題』。(しかし観れず、DVDレンタルもしてない涙) 今年は自分が30になる年だからか 同じように主人公がもうすぐ30になるのに将来が見えなくて絶望したり虚しくなったりする設定の映画やド…

選択肢があるということ

前回の予告通り、ここ数年で学んだ選択肢がある事の大切さについて。 E子は20代前半の頃から 「30までに第一子を産む!!!」 と宣言していた。 30までに産むには◯歳までに結婚して、 その為には◯歳までには彼氏を作って、、 と逆算をして人生プランを組んで…

悪夢再び

将来どうしよう。。(´・ω・`) 付き合う前も同じように悩みすぎて 散々悪夢をみたけれど… 前回の話し合いになる前も不安な気持ちがあったせいで… ディーンと一緒に旅行中の時も悪夢をみる始末。笑 現実と全く同じ状況でホテルで寝てるんだけど、隣のベッドに居…

いつか別れる。でもそれは今日ではない

昨年この本のタイトルが死ぬほど刺さって衝動買い。 というのも、昨年夏に付き合ってた彼に 「まだ他も見たい」「結婚はわからない」 と言われつつも瀕死状態で交際を開始し、 とりあえず彼氏を作る事が目標だったからいいやと思いながらもモヤモヤ過ごして…

CROSS ME