恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

永遠に辿り着けない街コン会場

街コン×婚活パーティーのハイブリッド型で、婚活パーティースタイルだけど飲食店で開催するタイプのもの(いちいち説明めんどいので街婚パーティー命名する)に参加してきた。

 

しかし、どうやっても開催場所に辿り着けない。

 

住所とビル名が記載されてるのだが、

地図アプリで住所を検索してみると違うビル名が出てくるし、その場所に行ってみても飲食店が入ってる雰囲気は無い雑居ビルである。

記載されてるビル名と同じビル名の建物を近くに見つけたが、そちらも飲食店は無さそうだ。

 

刻々と開催時間が迫るが途方に暮れる。

もうバックレたい気持ちだがクレジットで参加費を先払いしてしまった。(大した額ではないが)

運営会社に電話してみるも、出ない。

詰んだ\(^o^)/

 

これはもしかして…

新手の詐欺か???

 

参加費を先払いさせて実際に街コンは開催されていないのか?

 

全然有り得る気がしてきた。

 

同じようにこの辺りをずっとウロウロしてる女子が居るが、友達同士で来ている為声は掛けづらい。

 

開催場所の欄ではないところにさりげなく店名らしきものが書かれていたのでこちらも地図アプリで検索して向かってみたが記載住所とは全然違うし、ビルの階数も違う。

しかし、この場所で開催された街婚パーティーに昔参加した記憶がある。

もう店名は変わっているが、確かに同じ場所だ。

これは街婚の匂いがする。

 

とゆう事で営業時間外のその店に入ってみると、案の定街婚パーティーが開催されていた。

もう既に始まって時間が経っている様子。

予約したパーティーはまだ開催時間になってないはずなのでこれはハズレか。

 

店員に聞いてみると「あ、これ姉妹店でやってるやつですね!」と開催場所の店を案内してくれた。

助かったーーー\(^o^)/

「あのビルです!」

「店名教えてもらえますか?」

「店の看板出てないんですよ」

なんですと???

 

その場所は確かに最初に検索した住所の場所だった。

飲食店は入ってなさそうと思ったが、看板が出てないからだ。

さっきのウロウロしてた女子2人組もやっと見つけた様子で「これ1人だったら絶対無理だった〜涙」と1人参加の筆者の前で嘆いている。

 

そしてその看板の出てない店に入ってみると、そこは数年前に筆者が友達の誕生日祝いでコース料理を予約した店であった。

看板も出ていない一見様お断りの会員制のお店でリッチな気分を味わえて友達にも満足いただけた。

 

しかし、街コンで看板の出ていない店を使うのは間違っているだろう\(^o^)/

 

せめて記載住所のビル名は間違わないで欲しいし、店名も姉妹店ではなくこちらの店名を載せてくれたら調べる手掛かりになったかもしれない。

なんせ行った事のある店だしな。

 

こうゆうイベントで一番残念なのは蓋を開けたら全然人が集まっていない事。

なので「参加者20名突破!」という宣伝文句に惹かれてこのパーティーを予約したのだが、実際はかなり少なかった。

これは絶対に辿り着けずにいる人が居るのであろう。

連絡も取れなくてキャンセルもできず、金だけ取られるのは酷すぎる。

 

以前この店に来た時はまだオープンしたばかりで綺麗な印象だったが、今回はなんとパーティー会場になるというのに掃除もしてないのか足元には多数のミニゴキもどき達の死骸や生きている奴らも居た…😱

料理も美味しくて素敵な店の印象だったのに興醒め。

看板を出さない強気営業だったのに街コン会場として運営するようになった時点でだいぶ落ちぶれてしまったのだろう。

 

そして肝心の収穫もゼロ。

全員無理中の無理\(^o^)/

今回飲み放題ではあったが料理は出なかったので、これにお金を払ってしまったと思うと

いつもの婚活パーティー会社が運営してる無料の婚活パーティーの方が失うものが無くて良いなと思う。

リピーター多いし収穫は結局無いけれど←

CROSS ME