恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に懲りずに占いに行ってきた

占いに行ったところでどうしようもないのに 人生に迷走すると希望を求めて占いに行きたくなってしまう。笑 9月に仕事に悩んで1人で占いに行った時言われた事 ・39歳までずっと苦しいけど そこを越えれば報われる ・仕事はずっと辞めない方が良い ・クリエイ…

戦場で出会ったイベンター主催の荒野②

↑今回はこの時に二度と会う事はないと思っていたC君からイベントに誘われて行ってきた。 C君とは1回普通にごはんデートをしたが、あちらも恋愛に発展する気は無さそうだった。 やはりイベンターだから人集めでパーティーに参加してたのだろうか。 表記も似て…

戦場で出会ったイベンター主催の荒野①

↑A君はオンライン合コン後も普通にデートに誘ってきた。 え、彼女できたんだよね??笑 確かに彼女居ても普通に合コンするって言うてたけども!! ただ悪い人ではなく、 筆者がオンライン合コンの人選に文句を言ったり← 2人でzoomをした時にA君の考え方に説…

戦場に潜むマルチの罠❷

→つづき 綾がどうしても行きたいと言うので訳も解らず付き添いで行ったセミナーであったが、 なんと受講者のはずだった綾が急に立ち上がって実演し始めた。 恐怖や衝撃から失望や呆れに変わった。 筆者を完全に騙してた事になる訳だが、この後の予定やこれか…

戦場に潜むマルチの罠❶

前回の記事で感じた違和感。 それはその場に居るみんなが異常にある1人を崇めていたり やたらみんなが独立を望んでいるのだけど何の事業をやるのかは答えられなかったり これらは過去にも経験があって トラウマになる出来事があったので とても敏感になって…

イベンターと意識高い系恐怖症

街コンとか婚活パーティーのようなTHE 戦場よりも 筆者が荒野と命名した、人伝の繋がりで大勢集うBBQや飲み会イベントで出会う方がまだ自然な気がして理想ではある。 恋愛の出会いに特化してない分何も収穫が無い事の方が多いが、最近参加する機会が増えてい…

モテたくないという境地

秋頃、U子に誘われて久しぶりに合コンに参加してみた。 最後にオフラインの合コンに参加したのは外出自粛になる前であった。 昔は合コンに誘われたら相手は何歳くらいで何処勤めの人なのか情報を聞いたものだが、この歳になると誘われるだけでありがたいので…

さよならユートピア

これは転職活動中に書いた記事だ。 仕事にはとっくにマンネリでやる気もないし楽しくもない毎日だったが、これまで環境を変える気は更々なかった。 何故なら全力で恋活に注力するには最も適した環境だったからだ。 転職前の会社は出社時間も退社時間も自由な…

◆恋活婚活はお金がかかるどころか稼げる時代に

最近相席屋がスゴイ。 元々女性は完全無料で食べ放題飲み放題、おまけに充電もし放題で良い人が居ればラッキーくらいだったのに、最近は無料というか むしろ稼げるシステムになっていた…!!!Σ(゚ω゚ノ)ノ 60分で500円、120分で1000円、180分で今人気のコスメが…

繊細さんでも強く生きれる

筆者は物心ついた時からとにかく内気で心配性で、人の目が気になって、不安が常に付き纏って、物事を考え過ぎてしまう繊細でナイーブな子供だった。 食べる事が苦手で、眠りにつく事が苦手で、思い切りはしゃいだり楽しんだりする事が苦手で、とにかく生きづ…

周りが順調に進んでいく中で

夏に久しぶりにY子と会いました。 ブログ登場数最多で百戦錬磨を共にしてきたY子です。 最近登場していない事にお気付きでしょうか。 ええ、彼氏ができたからです。 そして順調に1年が経過。 結婚の話も出てるそう。 う、羨ましすぎる…!!!!!!! 筆者が…

自分の事を棚上げして人を見下す男

ゆるいペースでアプリを使用している為、 メッセージのやり取りが続く人が現れるのは数ヶ月に1人ペースだ。 ↑普通くんと会ってから数ヶ月が経ち、 やっとまた新たな生き残りが1人出現した。 写真→顔アップ1枚だけだが、ジャニーズ系イケメン(しかしいかにも…

お茶デートにこだわる男

今年入ってからモチベ下がりまくりつつも、たまにアプリを開いていいねチェックをしていた。 筆者なんかにいいねをくれるのは絶望的にTHEモテなさそうな男達ばかりだ。 積極的に自分からいいねを押していたアプリ全盛期と違ってマッチングはなかなか難しい。…

最近アプリを頑張れない理由

当初このブログでは主にマッチングアプリの出会いを記事にしていて、1番効率が良い出会い方だと推奨していた。 では何故最近筆者がマッチングアプリ離れしてしまっているのかというと… ・種蒔きから会うまでに時間がかかる (とはいえすぐ会おうとする人は嫌…

女々しいアラフォー男②

→つづき 1週間後、再び同じパーティーで出会ってしまった。 暗男は昔のロックミュージシャンのような片側だけ刈り上げたダサいアシンメトリーヘアになっていた…!!!爆 最初は誰だか解らず途中で気付いたのだが、先週会った事には触れぬまま会話していたの…

女々しいアラフォー男①

行きつけの婚活パーティーはもう何度行っても同じメンツしか居ない事に嫌気がさしてオンラインの方に挑戦してみたものの、びっくりする程ちんちくりんのオンパレードという事で、 自分が現場主義なのを確信して再びオフラインの婚活パーティーに舞い戻ってき…

ひたすら願望と感情をアピールする男

↑この時のB君と実際に会った時の話! 彼はGENERATIONSの白濱亜嵐似なのでアランと名付けます。 ※画像はお借りしました。 (GENERATIONSで2人目が出てくるのなら前回片寄涼太似をジェネ君と命名したの失敗だったな笑) ビデオチャット後、 「ありがとうござい…

オンラインパーティーの出会いでの身長問題

→つづき 連絡を取り合っているA君B君C君は画面上で見る限り、顔は筆者の許容範囲だ。 B君に限ってはなかなか戦場には居ないお洒落イケメンである。 ただ気になる事がひとつ。 皆さん身長はどのくらいなのでしょうか…??← とても聞けないけれど、たまたま身…

★オンラインパーティーのメリット・デメリット

→つづき 続けて夜遅めの時間のオンラインパーティーに参加してみると、先程の回より参加者が多い!しかも男性が多い!そしてイケメン率も高め!! どうせ家なので参加するなら夜遅目がオススメかもしれない。 しかし、残念ながらこの回でもマッチングせず!…

★オンラインパーティーに挑んでみた

もういい加減パーティーに出向いても 人少ないし熊にばかり会うし マスクで顔も判断しにくいので オンラインの方が顔も解って良いのでは!? という考えになった。 なんだかお金を出す気にはなれないので 実際のパーティーでも女性無料が多いシャンクレール…

自分の思う通りになると思ってる歳下男

↑この時のパーティー後、スタッフから夜の時間のパーティーに無料招待された。 収穫無しで帰るのも悔しいので夜まで時間を潰して参加する事に。 しかし開始時間30分前に電話がかかってきて「グループで参加申し込みされてた男性数名からキャンセルが出てしま…

自分で設定してたタイムリミット到達のお知らせ

毎年独り身の誕生日やクリスマスを迎える度に来年こそはと意気込んでいたのだが、今年はその感情がない事に気付いた。 筆者の「来年こそは」精神は2015年からずっと続いていた。 誕生日もイヴもクリスマスも土日という滅多にない奇跡になんとしても彼氏が欲…

自分は特別だと思っている男

今年沢山婚活パーティーに参加して思う事は、 男性は昼のが新規率&イケメン率が高くて 女性は夜のが若くてお洒落な美女が多い 気がする。 ※完全なる個人の見解です ※筆者の通っているところに限ります なので土日の昼をメインに参加していたある日の話。 コ…

■認識されてさえいれば勝てると思ってる男達

↑こちらのイベント後、1位くん以外からも何名か連絡をいただいた。 同じテーブルの全員と連絡先交換を繰り返す街コン方式だとほぼ参加者全員と交換する事になり、正直誰が誰だか解らなくなる。 とはいえ、アリな人材はちゃんと交換した時にチェックしている…

■次の約束を匂わせる男

↑婚活パーティーと街コンのハイブリッドイベントで1番良いと思った1位くんから積極的に食事のお誘いがきた。 だが浮かれるのはまだ早い!! ただの社交辞令かもしれん!!! 「ぜひ行きましょ〜♪」とだけ返信した。 こちらから具体的な話を進めなくてもあち…

★街コンと婚活パーティーの違い

婚活パーティーを街コンと思い込んで参加している男がたまにいる。 若くてまだ結婚を考えていないタイプやガチで婚活してると思われるのはプライドが許さないタイプだ。 いつかのクリスマス前に何度かデートしたヒデキや元彼の仏がそれにあたる。 元々街コン…

■LINEで大量出現する猪木な男達

全女性が一度は経験した事あると思うのだが、 記憶から消えている遥か昔にLINEのやり取りをした男からくる 「久しぶりです!元気ですか?」 の突然の連絡。 あれなんなんでしょうね?笑 その現象が今多発しております。笑 別に「元気です!」って言うほど元…

●永遠についてくるナンパ野郎をどう退治するか

先日夜道を歩いてたら急に現れた男にナンパされた。 「今1人でラーメン屋入ろうとしてたでしょ??」 「……」 「ラーメン屋閉まってて仕方なく帰るところでしょ??」 はぁぁ??? 「…違います」 「いや絶対そうでしょ!??ラーメン屋入ろうとしてたんでし…

凡ミスが多い男

↑もう少し会ってみようと思った歯切れ悪男とその後。 「次の週末はフルーツ狩り行きませんかー?」 「調べたらコロナの影響でやってなさそうですねー」 もうさ、凡ミスが多すぎるからちゃんと調べてから誘ってくれ そもそもこいつと車で遠出とか無理や 「特…

メッセージが淡白な男

↑恋活リスタートして最初にカップリングした歯切れ悪男とはパーティー後にランチに行き、正直微妙ではあったが全額払ってもらった手前「今日はありがとうございました^^またゴハン行きましょう♪」とこちらから連絡をした。 すると「はい。またゴハン行きまし…

CROSS ME