恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

●過去と未来とLINEの狭間で

ここ数年恋活の為にかなりの人数とLINEを交換した。

 

もう誰だか覚えていない人もかなり居るし、フェードアウトしたりされたり、嫌な終わり方をした人も居る。

 

LINEの厄介なところはブロックすれば完全に切れるわけではないところ。

 

自分の世界からは消えても相手のLINEに自分のアカウントは残っている。

 

そしてプロフの画像やらコメントやらBGMを変更すると相手の友だち欄トップの最近投稿されたプロフィールというコーナーにピックアップされてしまう。相手に一度プロフ画像を開かれない限り表示は消えない為、どうしても見られてしまうことになる。

この仕様は今のところ対策方法が無いらしい。

 

せっかく時間が経ってもう相手の記憶から薄れているというのに、下手に存在を知らしめたくない…!!٩(థ౪థ)۶

 

逆にプロフ画像を替えることによって、返信が滞ってた人や元彼から連絡がきたりする効果はあると思う。

 

写真を替えることによって何かのきっかけになる事は期待されるが、今までLINE交換してきたどこの馬の骨かも解らない全ての人に表示されると思うと怖くてとても顔の解る写真を載せられない:(;゙゚'ω゚'):

 

しかも筆者はたまたま恋活という大海原を泳ぐのに適しているプロフ画像を設定していた。

着物姿で男ウケが良い上に体型は解りにくく、普段の髪型や私服の趣向も解り得ないので本人特定がしづらい。おまけに後ろ姿で顔も載せていないが着物姿なので頸や帯を見せているという事で後ろ向きに違和感もない。そして着物や浴衣は女子にありがちな写真なので相手のLINEの中で存在を埋もれさせられる。

これ以上ベストなプロフ画像はない!!

 

という事で気分転換にプロフ画像を替えたくても替えられずに数年。

もう何年も前の写真なのにLINE交換するとプロフの画像を見たお相手から「(写真に写っている場所)行ったんですか〜?」と質問がきて辛い。笑

 

LINEの仕様が変わるか、アカウントを新しくするまで写真は替えない予定だったが、つまらない過去の為に未来の可能性を犠牲にしてはならん!

とついに今回、意を決して変更してみたのだ。

顔が解りにくいものを選んだけど顔が載ってる方が連絡したくなるという説はあると思う。

 

いつか戦いが完全に終わった時、

この真っ黒なLINEアカウントを一新したい😂

 

あるいは早くLINEではない他の連絡ツールが流行りますやうに。笑

 

CROSS ME