恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

不毛な戦いと悪ふざけ

これは去年の正月のこと。

 

↑こちらの相席ラウンジで年末年始とんでもないキャンペーンをやっていた…!!!

 

女性のみに渡されるスタンプカードで相席1時間ごとにスタンプ1つ押してもらい、スタンプ数に応じた金額のアマギフカードと交換できるのである!!!!!

3つ貯まれば1000円、5つ溜まれば3000円のようにスタンプが溜まれば溜まるほど還元率が高くなる仕組みとなっていて、カードを満タンにして交換すれば一番お得な還元率の1万数千円の高額ゲット!!!!

これはなんとしても満タンを狙いたい…(;゚∀゚)

 

ちなみにカードは何枚でも貰えるので満タンになったらまた新たなカードでスタンプを貯められるのである。

ただこのキャンペーンは2人以上のグループで相席しないと無効な為、1人で来店して誰かと相席になってもスタンプは貰えない。

女性側がグループで男性1人と相席の場合は有効。

Oriental Loungeは1人客の同性同士でペアを組み、異性グループ客と相席する合同相席という制度もある為、1人で来店しても運が良ければ他人とペアを組んで挑むという事も可能だ。

 

しかし、この戦いは協力プレイが必須な為、友達と望むのがベスト。

相席時間を稼ぐ為に無理な相手でもチェンジせず耐えなければならなかったり、逆にチェンジされぬよう神対応せねばならなかったり、スタンプは1時間切り捨てなので中途半端な時間で帰るのは勿体無いが故にキリの良い時間になるまで帰る時間を遅らせたり。

キリの良い時間でスタンプを効率良くゲットしたとて、アマギフに換金できるスタンプの個数は3個、5個、等と決まった数字のところのみの為、4個溜まっていたとしても3個分でしか換金はできない。となると、あと1時間頑張って5個で換金しようという感じでスタンプもまたキリの良い個数にしたいところ。

 

だが現実はそう上手く相席時間が稼げる訳ではないし、毎回同じ友達と同じ時間だけ参戦しない限りは誰もがキリの良いスタンプ数で終える事は難しい為、誰かが無駄なくスタンプを貯めるには誰かが譲歩し協力し合う事が必要となる。

 

キャンペーンが始まって最初の参戦日、平日で人が少なかった事とたまたま1人のJI-SANが長居してくれた事もあり、すんなりと2スタンプゲット。

なんだ、この調子でいけば簡単にスタンプカードコンプできるんじゃないか!?と思ってしまった。

 

この時はまだ、前代未聞の不毛な戦いがこの先待ち受けている事を知らない。

 

この年の年末年始は帰省予定も無かった為、スタンプゲットの為に正月は毎日のようにお馴染みキャバ子とOriental Loungeへ出向いて朝方近くまで参戦した。

まさかこの歳でこんな連日夜遊びする事になるとは思ってもいなかった←

 

しかし、このお得なキャンペーンに全力で挑んでいるのは我々だけではなく、気付けば女性の数が男性の倍以上になる日々。

我々はオープンと同時に入店し、早い時間は女性客ばかりなので戦の為に腹を満たし、徐々に男性客が増えてきてこれからだと構えていた。

 

が、一向に相席にならず。

 

男性客の数がどんなに増えても女性客を超える事はなく、どうしても余るのは女性側。

相席になるのをひたすら待つのだが会員ランクが低いからかBBAだからか、立て続けに相席になっている女子達を横目にひたすら待ちぼうけするという哀れな展開😂

更にはフロアが満席になって、人の居ない違うフロアに追いやられ、状況も見えない中で待ちぼうけ😂😂😂

 

ん?これは干されてる…?/(^o^)\

 

日付が変わる頃には終電で帰る子も多い為一気に女性客が減り、男性客の数が上回ったので元のフロアに戻されてやっと相席になるのであった。

これまでの無駄な数時間返してくれ。。(;´༎ຶД༎ຶ`)

と悲しくなり、明日こそ!と意気込んでは同じ展開の日々。

 

今まで散々不毛な戦いを経験してきた筆者だが、土俵にすら立てずに干されるというパターンはかつて無く、さすがに参ってしまった。

しかし、ここまで時間を無駄にしたからには意地でもスタンプカードを満タンにせねば終われない…!!!🔥

 

朝方になってくると流石に男性客も減ってくる為、席替えになったら次はいつ相席になるか解らない。どれだけ同じ相手で相席時間を延ばせるかが勝負になってくる。

そこでは店を出てカラオケに連れ込みたい男』VS『男性を引き止めて少しでも相席時間を延ばしたい女』の不毛な戦いが始まるのであった。

 

まんまと店の思惑通り。

店員が何もしなくても女性客が営業して売り上げを伸ばす仕組みになっているのである。

もうとにかく全てが不毛だ。

出会い目的ではなく賞金目的と割り切ってやっているが、それにしても良い出会いは皆無\(^o^)/

 

そこで少しでもこのしんどい戦いに楽しさを見い出そうと編み出したのがJDごっこ

グループでの相席だと大抵「何繋がりの友達?」という話題になるのだが、「大学の友達!」と答えると「え、大学生!?」とまさかの回答が返ってくる。

試しに「うん!」と答えてみると、

なんとそのまま信じる人が多い事多い事…😂

調子に乗って女子大生という設定で通すという悪ふざけBBA2人\(^o^)/

 

キャバ子は計算が早い為干支も即答できて抜かり無し。

最初は22歳と言っていたが、そのうち20歳、18歳と年齢を下げてみてもなんと誰も疑わず\(^o^)/

いやこの店10代入れないから!!!!!!www

我々2人してお酒を飲まないので妙に納得してしまうのであろう。

 

20代半ばの男性グループと相席になり、「えーおじじゃん!!!w」とキャバ子が言うと「おじだけどさぁ…」と申し訳無さそうになる男性達の姿を見て、もうおかしな状況すぎて笑いが止まらない←

10歳も上のBBAにおじ扱いされている哀れな20代のメンズ達よ😂

しかし此処に来ている男どもはそもそも真剣な出会いを求めている人は少なく、その日楽しく飲める女の子を求めている浅はかな奴ばかりなので、若い女の子と飲めたと思い込めた方がお互いWINWINなのではなかろうか。知らんけどw

 

そんな感じでなんとか不毛な戦いを乗り切りスタンプカードを満タンにして高額をゲットしたのだが、あまりに無駄な時間を使い過ぎて懲りたので今年の年始は無理なくゆる〜く参戦して3,4千円くらいの景品をゲットしたのであった。

今冬はキャンペーン期間が長く、その分沢山スタンプを貯めれば景品も豪華で最高20万円らしいがスタンプ満タンにできた猛者は居たのだろうか。。

CROSS ME