恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

合コンは期待値が高い分落胆がデカい

年々合コンに行く機会は無くなり、誘われるとすればイベンター主催のボッタクリ合コンだったのだが、久しぶりに自分から合コンを発足させた。

 

というのも、

↑この時のタワマンパーティーに居た人で高学歴大手企業な上に1番普通に会話できた小デブから食事に誘われたので「数人でなら!」と促した。

「2:2とか?」と言われ、それじゃあまるで私達のデートにそれぞれ友達を連れてきたかのようになってしまう恐れがあるので3:3にしてもらった。コイツではない出会いを求めているのだが「合コン」と言うとそれがあからさますぎると思ってやんわり言いすぎたか。

しかしこれはちゃんと言わなきゃ察してくれない系と思い、「こちらは早速スレンダー美女2人確保したのでそちらもイケメンをよろしくお願いします」と伝えた←

そしてメンバー確保したと連絡があった後も「既婚者は居ないですよね?」と一応確認。

 

実はタワマンパーティーでは一切年齢の話が出なかったのでお互いの年齢は知らない。

多分同世代だろう。

上かもしれないのでこちらは敬語で話しているが向こうはタメ語なので勝手に歳上のような関係性になっている。

 

少し先の日取りになり、1ヶ月も前から予定を空けている故に急遽入った予定や当日気分で行く相席屋等より期待値も高くなる。

事前に送られてきたお店のチョイスもなかなかセンスが良く、5つも候補に上げてくれたがどこもお洒落で東カレに載ってそうなお店だ。

そんなちょい高めのお店だが、合コンといえば女性が出す金額は基本3千円。

男性側が結構負担してくれるという事なのだろうか。

イベンター主催の安くて汚い店で2千円くらいのコースにされて3千円ぼったくられる(男性は5千円)合コンばかり参加していたので久しぶりにキラキラ港区合コンが出来る事にワクワクしていた。

 

当日、スレンダー美女を引き連れて参戦したが、幹事の小デブは改めて見るとノンスタイル井上そっくり。めちゃめちゃ歳上感出してたのにまさかの31歳で歳下な事が判明。こちらも20代だと思われてたようでなんか申し訳ない。

他は35歳の腹が出てるテカリ気味ソース顔ハゲ予備軍のKYおじさん

24歳の内田篤人風醤油顔シャイ若者

35歳は1つ上だけどOSSAN感がすごいし

24歳は若すぎる。

 

そして全員チビと見た…!!

 

1番無理ではない24歳だが

「僕実は20kg以上太ってたんです!163cmしかないんですけど70kg代で」

と元デブ&激チビ告白してくれて

此処にはデブ体質のチビしか居ないのか…

と絶望する😂

 

会計は予想通り女性3千円にしてくれて男性が倍以上の金額を払ってくれた。

めちゃめちゃ料理も美味しかったし、もうそれだけで感謝。

やはりイベンター主催ではない合コン最高。

どうせ良い人が居ないのは変わりないのだからロケーションや料理が素晴らしい所が良き。

でも良い人来ないだろうからもう頼まない😊笑

 

そして翌々日はイベンターA君のBBQで出会った同い年美女から誘われた合コン。

こちらも1ヶ月前から予定を空けていたので少し期待してしまう。

開始時間以外の前情報が無く、数日前に店の場所が送られてきたが、渋谷から徒歩15分くらいの所で現地集合だそう。ちょっと怠い。

当日になってこの日がハロウィンだと気付く。尚怠い。

ただ、道玄坂とは逆の宮益坂の方だったのが救い。

迷いながらなんとか店に辿り着き、狭い階段を登っていくとオープンな雰囲気のカフェ&バーで入ってみても店員の案内は無い。

声をかけてくれた女の子もまだ来てないようだし予約名が解っていてもどうにもならない状況。

大画面のスクリーンに野球の中継が映し出され、野球観戦オフ会っぽい老若男女が騒がしい。

別のグループで男性6人がランダムなソファ席を1つ空けで座っていて、聞いていた人数よりかなり多いが多分このメンバーなのだろうと察した。

が、女子が誰も居ないので自ら声を掛ける勇気はない。

 

外で気まずく待っていると出口でタバコを吸ってる人に「合コンですか?」と聞かれた。

 

いやそうなんですがw

なんか改めて言われると恥ずかしいですねwww

 

やはり予想していた集団が今日のメンバーだったのだがさすがに男6人の中に1人で入ってく勇気はなく、女の子達を待ってから入店。

うん、6人も居るけどタイプは居ない\(^o^)/

 

幹事の男は目がパッチリで高身長で明るくよく喋る感じで大人数合コンの幹事によく居るタイプ。

一瞬でイベンターだと悟った。

そして合コンする度にそこで新たな女の子に声を掛けてまた合コンを繰り返しているのだろう。

きっと次の標的は筆者なのだろう。

それどころか個人的に気に入られちゃうのだろう。

と予想通り、褒め倒しからの集中質問攻め。

なんだかすごく怠くてテキトーに曖昧な回答をしていたがなかなかにしつこい。

 

「彼氏欲しいと思ってる?」

「思ってるよ?」

「どれくらい思ってる??」

「どれくらいってどう表すの?笑」

「パーセンテージで言うと?」

「そりゃ100%よ」

「うそだ絶対。作る気ないでしょ」

「自分は何%なのよ?」

「100%だよ」

「飲み会開きまくってるみたいだけど彼女できたりしないの?」

「飲むの好きだしそれで良い人が居ればなって」

「私もおんなじだよ」

「嘘だ!!笑」

 

いや何で自分は「良い人が居れば」なのに相手もそうだって認められないの??\(^o^)/

この場で良い人が居ないからやる気がないだけなのに、自分が恋愛対象外になる訳ないという過信から「彼氏作る気ない」と解釈する男多すぎ問題\(^o^)/

 

今日のメンツだと最初に「合コンですか?」と聞いてくれた男が一番雰囲気カッコ良さげなのだが、ヘビースモーカーで笑うと歯がない/(^o^)\

 

あとは全く面白くないのに他の男をつまらない弄り方してスベっている小デブ(これでもダイエット中で10kg痩せたらしい)と

清潔感のないチビ小デブと

あとはフツメン2人。

 

野球中継が流れている為、度々隣の野球オフ会グループが大騒ぎして会話聞こえず。

その度にみんなでスクリーンに注目。

最後は野球観戦する流れになったので興味のない筆者は1人で帰宅\(^o^)/

 

解散後グループLINEが作られ、今回大人数なので1人お礼メッセージしなくてもバレんだろと思ってひっそりフェードアウトしようとしてたのだけど、4人から個別LINEが\(^o^)/

発言しなければ存在感は皆無なはずなのに

わざわざグループLINEのメンバーから探して個別に送ってきたってどんだけ\(^o^)/


f:id:lilica_505:20221106012622j:image
f:id:lilica_505:20221106012616j:image
f:id:lilica_505:20221106012619j:image
f:id:lilica_505:20221106012625j:image

しかも全員「飲みましょう」って

別に飲みたくないんだわ\(^o^)/

1〜2人だけだったら社交辞令返信くらいしてたが、誰かに返して誰かに返さないとなると厄介な事になりそうだからもう全員スルーする事に\(^o^)/

 

それでも予想通り幹事は追撃してきたので

しっかりお断り\(^o^)/w

f:id:lilica_505:20221106011951j:image

「予定合えばどんなですか?」って

文法どんなですか???????笑

 

 

 

合コンって無理な奴からは100%連絡くるし

気になる人が居たら100%こないの何故\(^o^)/

 

 

 

CROSS ME