恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

予定が決められない男⑤

→つづき

 

スーパーで買い物しながら電話をかけているらしく音声が聞き取りにくい。
とにかく仕事が忙しくて1分1秒も無駄にできないという状況をアピールしているようだ。

まず何故こんなに忙しいのかを細かく説明してくれた。(ベンチャーだとか歩合制だとか)
毎日朝早く起きて勉強してから出勤して遅くまで残業して睡眠が毎日6時間しか取れないんだとドヤ声で言ってくるのだが
6時間なら十分じゃね??\(^o^)/笑
筆者は働いてる時、睡眠5時間くらいだけどなぁ。


それでもひたすらうんうんと聞いてあげていたのだがどうも納得いってないようで
「…解るかなー?これだけ仕事忙しいって想像つく?」
と少しずつ発言が上からになってきたのでこちらも反撃開始。
「解るよ?睡眠6時間なんて幸せだよ。私は若い頃徹夜1週間とか経験してきたよ^^」
「そ、そうなんだ…それなら解ってくれるかな。徹夜1週間は大変だったでしょ…」
筆者の予想外の回答に急に弱気😂
 
こちらはテレビも消して電話だけに全集中して着地点が見えないエンドレストークを延々と聞いてるのだが、錦戸は電話を繋いだままスーパーから帰宅→買い忘れた物をコンビニで購入→再帰宅→トイレ→シャワー→食事という荒業で雑音が凄くてマジで聞き取れない(&汚い)。

「こんなに忙しいのに彼女の為に電話してあげてる」つもりなのだろうが、こちらは全く望んでないし、一方的に話し続けるので聞いてるの苦行すぎる/(^o^)\
 
どれだけ自分の仕事が大変かという内容が堂々巡りで永遠に終わらないのだが一言でまとめると仕事が忙しくて先の予定が立てられないという事らしい。
 
なので仕事が早く終わった日に当日連絡して会えればと思っているよう。しかしこちらもいつでも予定を空けている訳ではないし、会うなら準備や心構えもあるし、大分先でも良いからどこか予定を決めておいて、それまでの期間でお互い会える日があったら当日連絡し合って会うのはどうかと提案した。

すると
「うん、それも一つの案として良いんじゃない?」
一つの案???\(^o^)/


その後もまたごちゃごちゃ早口で何か言ってるのだが何が言いたいのかサッパリ。
多分どうしても事前に予定を立てたくないのだろう。
「休日は無いの?」
「あるけど仕事が入る事が多いし、無くても1日勉強してる事もあるし」
「どんなに先でも1日も空けられないの?」
「そうだね」
「解った。じゃあいつになっても良いから空いてる日解ったら連絡して」
と面倒臭くなって終らせようとしたのだが、週1〜2では会いたいらしい。
予定決めたくないのに頻繁に会いたいって矛盾がすぎるだろ\(^o^)/笑
 
家が近い訳じゃないし仕事も遅くなる事が多いから夜遅く解散すると帰り道が心配という気遣いで筆者の家に泊まる提案をしたのだとか。

「凛々華ちゃん家が嫌ならウチでもいいよ」
「いや、最初は家とかじゃなく普通に外で会いたいな」
「泊まりじゃないと仕事も遅いし終電までそんな時間もないから私の家の最寄駅前のファミレスとかになっちゃうけど」
「うん、いいよ!(もう何でも」
「会ってる間も勉強しなきゃだったりするからわざわざ来てもらっても申し訳ない感じになるけど」
「うん、いいよ!!(もう何でも」

何故泊まってイチャつく時間はあるのに普通に会うなら時間を勉強に充てなきゃいけないんだろ😂


これだけ泊まり一択みたいな事言ってきやがるくせに誕生日に泊まりデートを希望したら泊まりの場合は翌朝すぐ解散しないと体力が持たないとか言ってきやがる( ^ω^ )ジジイか
もういよいよ自分の中で無理だと確信し始めていた。
 
そして今回急に電話してきたのは筆者がめっちゃ淋しがって不安になってるメンヘラ女子と思い込んでるからのようで

「自己肯定感が低いから不安になっちゃうんじゃないかな?」「もっと自分の楽しみとか見つけた方が良いんじゃないかな?」とまるで筆者の為にアドバイスしてるかのように上からdisってきた\(^o^)/


会うスタンスとか2人のこれからを色々話してる時も「良いんじゃない?それで良いなら」というカチンとくる言い方にもうさすがに黙ってられなくなってきた。
「なんかめっちゃ他人事だね。笑」
「だって押し付ける訳にもいかないから、こうした方が良いんじゃない?という風にしか言えないよ」
「(何言ってるの?)2人の事だよ?何で私だけの問題だと思ってるの?笑」
「……!?」
錦戸は全て私に問題があるていでアドバイスをしてくださっているようです。笑

これが噂のモラハラ男か…!!!!
あまりに言い方が冷酷で「言い方が冷たい」と指摘すると急に無理して柔らかい話し方に変え

「電話だと上手くニュアンスが伝わらなくて冷たく聞こえてしまうかもしれないけど、会っていたら手を握りながらとか頬にキスをしたりして愛情を伝えられるしうんたらかんたら…」

と筋違いな話をしてきた。

 

…………(●⁰౪⁰●) 

 

コイツ何言ってんの?????

キモ!!!!!!!!!!!

言い方や考え方の問題なのにスキンシップで誤魔化せると思ってる時点で低レベルすぎる。

まず話し合いが破綻してるんだっての。

 

家に行くのも「信頼関係を築いてからが良い」って言ってるのに「スキンシップを重ねれば自然と信頼関係を築ける」と言ってて元も子もない。笑

ただスキンシップがしたいスケベ野郎なだけじゃねえか\(^o^)/

 

延々と着地しない話を早口で続けてこちらに発言の余地を与えないので、段々聞いてるのもしんどくなってきて被せ気味で筆者が話すようになると「…ちょっと落ち着いた方が良いんじゃないかな??苦笑と苛つきを抑えながら言われたので「私もそれずっと思ってるよ??と思わず返すとゲンナリしているのが電話越しに伝わる。

思った通りに話が進まないだけでなく仕事帰りで疲労と眠気も相まってヘロヘロな感じだ。そのせいで自分でも何を言ってるのか解らなくなりながら話し続けて終わりが見えず負のスパイラルが出来上がっている。お互い地獄。

 

最初の1時間は筆者も我慢して聞いていたが流石に我慢の限界で徐々に対抗していくとムードがどんどん悪化。

収拾がつかなくなってきたので、「とにかく今回は私が不安にならないよう予定を決められない理由などちゃんと話してくれてありがとう」という感謝と「仕事の状況は理解した」という事を伝えた。

 

が、

 

お礼を言ってもスルーだし納得いってなさそう😂

仕事の状況も解ったと言ってるのにまだまだ話すし😂

モラハラも止まらない😂

 

もう限界。

プライドの高い錦戸の為にずっと黙ってた事をぶちまけた。

「お互いよく喋る方だからぶつかってしまうよね^^;(←実際8割錦戸しか話してないので一方的に話しすぎという事を思い知らす為)

仕事帰りですごい疲れてて眠そうなのが伝わってくるし頭回ってなさそうだからまた日を改めて話さない?

シャワーしながらとか食べながらとかだと音がうるさくてほぼ話聞き取れなくて^^;」

 

筆者に問題があるていでずっと話してたのにまさかの自分に原因がある話をされてパニック状態の錦戸。

口が達者で今までは彼女を言い負かせてきたのだろう。

自己肯定感低めなメンヘラ女子かと思ってたのにまさか言い負かされるとは思ってなかったのだろう。

 

「凛々華ちゃん難しいな…苦笑」

「そういう話じゃないんだけどな…苦笑」

「話が噛み合ってないな…苦笑」

苛つきと眠気と疲れで限界のような声でブツブツ言いながら思考が働いてなさそうで

最後は力尽きるように「噛み合わない!」と言って電話ブツ切りされた\(^o^)/

 

心境としてはショックとかは一切なく、やっと終わった\(^o^)/✨という気持ちとモラハラ撃退\(^o^)/✨という達成感のみ。

どうしよう別れる事になったら…とか

この後連絡くるのかな…とかの心配は一切芽生えず。

最後はお互いにもうナイわ…という空気がヤバかった。笑

 

それでもとりあえず思いやりとして「疲れてるのにありがとうね(>_<)よく休んで✨」と送っといた。

まぁ案の定だけど既読スルー。

別れの言葉もなく交際5日目で終了\(^o^)/

自然消滅でもフェードアウトでもないし何だろコレ😂

高校時代、1週間という交際最短記録を保持していたのだが、まさかの30代で記録更新してしまった\(^o^)/爆

 

最近ブロックされてるか確認してみたら、見事されていたのでLINEの文面はもう相手が確認できないという事でガッツリスクショを載せられて有難いd(ゝ∀・*)このLINEのやり取りのモヤモヤは言葉では説明できなかった。笑

追いLINEもしてないのにブロックする人達ってなんなんだろ。こっちだけ文面保持してるの怖くないんかな←

 

実は今回交際に至った時、

未来はどうなるか解らないけど一旦これを区切りに5年続けてきたこのブログを終了しようと考えていた。

 

しかし今回あまりにも一瞬で終わってしまったのでこれでは流石に締め括れなかった/(^o^)\

 

毎回記事を書くにあたって嫌な記憶を巡らせたり、LINEを遡ったり、文章に起こして上手く繋がるようストーリーにしたり…という作業がなかなかに重い。

ネタにしかならない無理すぎる管轄外の男程スラスラと文章が浮かんで執筆していて楽しいのだが、今回のように交際に至ったりちょっとでも良いと思って会っている男の話は本当に難しい。つまりノリノリで記事を書いていた昔よりも好みの男に出会えているという証なのだけど。

長文なのもあるが、何度も推敲して1つの記事の作成に平均8時間。

睡眠時間を削る事も多いし、ちょっと時間が勿体無いよな…とは前々から思っていた。

 

という事で今年からは実生活優先で無理せず更新をしてこうと思うので何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

今年こそブログ终结できますように。笑

2023.1.1

CROSS ME