恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ここ最近のアプローチ傾向

長年戦場で幾多の男と対戦してきたが

近頃草食化のせいか、プライドだけが無駄に高く経験値の低い男が増えてきたせいか、なんだかモヤっとするアプローチを受ける事が増えてきた。

 

まず、お誘いの言葉。

「LINE交換します?」

「今度ゴハン行きます?」

 

 

 

いや知らんがな\(^o^)/

 

今までスタンダードの誘い文句って

「行きませんか?」だったと思うのだが

最近の男は若者に限らず

「行きます?」と聞いてくる。

 

相手に聞くな\(^o^)/

行きたいというお前の意思はどこ行った\(^o^)/

 

これは自分が誘った訳ではなく向こうの希望で行く事になったという既成事実を作り出す事が目的なのかなんなのか。

 

アプリで会ったコイツらも↓

おまけに告白ですら「付き合います?」と言われたもんだから思わず笑ってしまったよね。

 

 

それからアプローチの際、「可愛いですね」「美人ですね」ではなく「タイプです!!」と言ってくる人が近年とてつもなく増えた。

 

正直、イケメン以外に言われても全く嬉しくない\(^o^)/

 

「可愛い」「美人」という世の中的に高価値であるという評価ではなく、あくまで自分の好みと一致しているだけというアピール。

誰が見ても美女に「タイプ」だとは言わない。

それは自分のタイプなのではなく全人類のタイプなのだから\(^o^)/

 

奇跡的な出会いかのように「タイプです!!!」と驚いて言われる事が多いのだが、こっちは全くタイプではないし、こんな特別感ある台詞言われて嬉しいだろ?というプレッシャーがヤバくて苦笑いしかできない。

あまり喜んでいないと案の定不思議そうな顔で見てくる。

君だけでなく皆タイプだって言ってくるんよ\(^o^)/

もはやそれって別にタイプな訳ではなくない?

普通に可愛いって褒めれば良くない??←

 

まぁこれらはまだアプローチができる男達の話なのだが、今までこの世の者とは思えないヤバいレベルのコミュ障達と対戦してきた。

 

しかしそんな彼らでも筆者を含め女性とのデート経験はある訳で、衝撃的な事に今の20代メンズは半数近くデート経験ゼロだそう/(^o^)\

f:id:lilica_505:20230412104126j:image

そりゃもう少子化も無理ないよな…

CROSS ME