恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

会う前に写真詐欺が判明したらどうするか

またまたタップルの『おでかけ』機能を使って今度は募集してる人の中で選んで応募してみた。

コレ自分以外にも応募してる人は居る訳だからマッチするかは解らなくて予定を立てるのが難しいのである。

 

↑前回は募集した側だったので選び放題ではあったが、向こうも多数に応募してるかもしれないしこちらの当選連絡を待ってる間に他の予定を入れちゃうかもしれないし、選んだ相手が本当に来れるのかはなんとも言えないところ。

1人に絞るのはリスキーと考え、実は前回会った人とは別にもう1人マッチングさせていた。

(※3人までマッチング可)

2人とも決行可能そうな感じだったので前回会った人は夜からにしてもらい、もう1人と夕方から会うスケジューリングで臨んだ。

 

しかし夕方会う予定の人、待ち合わせ時間や場所も決めたというのに「集合前にちょっと電話できる?」とな。

え、もうそれなら集合しちゃった方が早くない!?!??

 

普通にマッチングしたならメッセージのやり取りして会う前に電話して相性合うか確認するのは合理的だと思うが、今回はやり取りナシで空いてる時間を埋めたくてすぐ会える趣旨の企画なのよ!!!

しかもこっちが募集して選んでる側なのよ!!!!

集合前に電話して微妙ならキャンセルするつもりなのだとしたら、こっちとしては他の人を切ってお前を選んだの無駄になるやん\(^o^)/って感じな訳よ←

 

 

で、電話してみたらこっちから願い下げだわっていう愛想の無さ/(^o^)\

 

話聞いたら車で来てるらしく、

しかも夜勤明けで通り道だったらしく、

 

なるほど…

 

車内で電話かけて、良さそうなら降りて集合場所に行くっていう効率を考えた訳ね。

駅前待ち合わせなのだから電車で来てる場合なら集合直前に電話して合わなかったら帰るとか非効率な事は思い付かないと思ったのよ。

「車停めれるとこあるかな」

「〇〇なら駐車場あるから施設内のお店入れば駐車代無料かも」

「あー…なら車で走りながら喋ろっか」

いやいや、まだ現時点で会ってもなく、やり取りもほぼしてない赤の他人の車に乗れるかーーーーーー\(^o^)/

とゆう事で交渉決裂。

 

コイツ元々車に乗せるつもりで事前にどんな奴か確認する為に電話したかった訳ね。

て事で夜からにしてもらってた前回の彼に「振り回しちゃってゴメン」と謝りながら急遽時間を早めてもらい会った訳でした。

2人候補居て良かった←

 

 

で、冒頭に戻って今回応募側な訳だけど!!

 

めちゃめちゃイケメンな27歳にダメ元で申し込んでみたらすぐにマッチングし、「会えますか?」と。

応募殺到しそうなビジュアルなのにまさかの当選。

身長は魔の170cmジャストだが、この顔なら許せる!!!!

もう1枚載せてる全身写真がずんぐりむっくり感あるし、両膝ブロークンのピチピチ黒スキニーというファッションも気になるし、遠目のせいか顔もメイン写真のイケメンとは全く雰囲気違く見えるけれども、、

それでもメイン写真のハッキリと写った顔アップの写真はプロフ写真鑑定士の筆者の目でも加工には見えず、多少加工だとしてもイケメン間違い無しの造形だから大丈夫だろう!!!!!

 

そう思って会う話を進めていくと

「全然カッコよくないんで期待しないでくださいね!!笑」

とハードルを下げてきた。

この写真がちゃんと本人なら絶対カッコよくない事ないと思います!!笑」

と本人写真であるか確認。

「いや、本当コレは盛れ盛れなんで!!笑 全身写真の方が実物に近いです!!」

全身写真は顔がほぼ解らんがイケてない雰囲気だ。ただ写真ほどではないにしても顔アップ写真が別人のものではないのならそれなりに期待できるのではないかと踏んでいる。

 

今回は応募した側なので彼の居るエリアに出向く予定だった。

出かける支度をしているとプロフ画像には載っていない顔の解る写真が送られてきた。

「本物こんなんなんで!それでも良かったら来てください!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

全く別人やんけーーーーーーーーーーー\(^o^)/

 

 

え?本当にあのメイン写真本人なのか?

顔のパーツ全く違いますけど\(^o^)/

 

あの顔だからチビでも可にしたんですけど??

 

しかし、隠したまま会う事もできたのに会う前にちゃんと実物に近い写真を送ってくれる心遣いに感心し、写真を見て無理と断る事はできなかった。

 

日々の些細な選択の場面でもそうだ。

まだ今なら間に合うのに相手の事を考えると自分の選択を変えられず、いつも後に後悔している。

本当にこのままで良いのだろうか…?

二度と会う事はないだろう相手の為にわざわざ電車賃を出して向こうの居る所まで行き、無駄な時間を過ごす事に意味はあるのだろうか…??

家から駅までの道を歩きながらそんな事を考えていた。

 

そして電車に乗るのをやめた。

 

「すみません、この後の予定の関係で〇〇駅にしてもらっても良いですか?😢」

筆者の家の近くのターミナル駅(彼の居る駅から乗り換えなしで15分くらい)を指定し、向こうが来てくれるのなら会おうと決めた。

 

 

すると、

「ちなみに家で遊べたりします?😂」

 

…は?

 

「何故家!?😂」

「せっかくそっちに行くならと思って」

 

……あ?

電車賃かけてこっちまで来る労力を使うならヤらせろと…????

「せっかくの意味がわかりません…」

「じゃあやめましょう」

当たり前じゃ\(^o^)/

即ブロック&運営に報告(写真詐欺と身体目的で)

 

100歩譲ってメイン写真のイケメンなのだとしたら仕方ないが、不細工チビの分際でどうした??????\(^o^)/

女をなんだと思ってんの?????

 

こっちからしたら会った事もない見知らぬ男を初っ端から家に上げるとかリスクしか無いんですけど?????

 

あぁ本当会わなくて良かった。

今まで相手に悪いからとかでなんとなく断れない事も多かったけど、ちゃんと思いとどまって考え直す事大事だな。

 

そして、マッチングアプリって本当に愛の無い世界すぎて絶望する。

情もない知らない相手故にお互い思いやりを持てず、自分が損しないように上手く希望通り会えるかの攻防戦なので、日常ではなかなか見えない人間の(自分も含む)嫌な部分に直面してゲッソリする。悲しくなる。

人がどんどん嫌いになる。

CROSS ME