恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

★傾向別おすすめマッチングアプリ

↑前回マッチングアプリを比較して特徴など紹介したが、結局どのアプリを選べばいいんだ!?!?という方に向けて。

今回は「こんな人におすすめ!」という視点で傾向別おすすめマッチングアプリをご紹介。

(友達のレポを参考にした筆者未経験アプリも含む)

 

【こんな人】

多くの人を見たい。アプリ初心者。

『いいね』を送ったり貰ったりするのではなく、お互いが良いなと一致した場合のみマッチングしたい。(『きになる』機能)

Pairs

 

【こんな人】

既読が解った方が安心。

自分で探さなくても毎日オススメメンバーがピックアップされた方が選びやすい。

真剣度高い人が良い。

Omiai

 

【こんな人】

とにかく『いいね』を沢山貰いたい。

なかなかマッチングしなくて始まらない。

会うところまでなかなかいかない。

タップル

 

【こんな人】

メッセージが続かない。

共通点の多い人を見つけたい。

見た目や条件だけでなく相性の良い人と出会いたい。

with

 

【こんな人】

身長は気にしないから顔面をとにかく重視している。

遊びでも良いからイケメンと出会いたい。

興味ない人からの『いいね』を捌くのに疲れた。

poiboy

 

【こんな人】

そこまでビジュアルに拘りがない。

とにかく結婚願望のある人と出会いたい。

youbride

 

【こんな人】

遊び目的。住まいが近い人、あるいは現在近くに居る人限定で探したい。

外人と出会いたい。

Tinder

 

【こんな人】

見た目はそんなに重視しない。

やり取りどころかアプリで探すところから面倒くさいから手っ取り早くいろんな人に会いたい。休日をアポで埋めたい。

バチェラーデート

 

【こんな人】

高収入重視。おじさんでも構わない。

ビジュアルに自信がある。

東カレデート

 

以上

こんな人にオススメという視点でのマッチングアプリ紹介でした!!!

CROSS ME