恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

予定が決められない男①

↑2人ハシゴした日に夕方用事を終えて夜はTHE SINGLEに行きました(貪欲

そこでハズレ続きで諦めて帰ろうと思ったら、最後にシュッとした錦戸亮似のスーツイケメン現る!!!!

f:id:lilica_505:20221207221648j:image(画像はお借りしました)

イケメンなんだけど、、

また口髭/(^o^)\

最近口髭遭遇率高め😂

 

かなり飲んでいるようで初っ端から饒舌。

いきなり自分の学歴から就職、転職、今に至るまでの経歴をツラツラと誇らしげに語り始めた。

とにかく自分が優秀だという事をアピールしたいらしい。

経歴も異色すぎるし、こんなにも自信満々に自分の事を馬鹿褒めするなんてかなり変わっているのだろう。

 

しかし、共通の知り合いも居ないし20分という限られた時間で自分の優秀さをアピールするには自ら語る他ないのかもしれない。

そう思いたかったのは貴重なイケメンだからであって、もしこれが不細工だったらそんな風には思えなかっただろう。

筆者が相槌を入れる間もない程に早口で一方的に自分の話ばかりするスタイルに違和感しかなかったが、違和感に蓋をして笑顔で話を聞き、ただただ「凄いですね!」と褒めた。

 

「どんな人がタイプですか?」

「ん〜…爽やかな人がタイプです!」

「僕はどうですか?」

こうやって聞く男多いけれど、よほど自信があるのか馬鹿なのだと思う。

「髭が無ければめっちゃタイプです!!」

我ながら好意を伝えながら変えられる部分だけ否定するというパーフェクトアンサーだ。

 

「僕滅多にLINE聞かないんですけど凄く良いなと思ったので良ければ教えてくれませんか?」

「是非!」

という事でイケメンに気に入ってもらえたのだが

20分間自分の事だけ散々語ってこっちに一切質問してこなかったな\(^o^)/笑

自分の事しか興味ないんだろうなというのは最初から解っていた。

 

早速LINEがきたが

f:id:lilica_505:20221128183341j:image

内容クソ薄いのに無駄にスタンプや吹き出しで数を稼いでくるタイプのLINEスタイル苦手や\(^o^)/

f:id:lilica_505:20221128184120j:image

あぁなんだろうこの頭の悪い感じ。

あんなにエリートアピールしてたのに。

ボキャブラリーが少なくて同じ事しか言えなくてスタンプ押しときゃ良いって思ってる感じ。

 

ただ滅多に居ないイケメンに連絡先を聞かれたのだから、この出会いを無駄にしてはならん。

 

「また、落ち着いて、お話しましょう」ばかりで具体的に会う話は出ない。(無駄に読点多いな)

こうゆうタイプは事前に予定決めたくない系な気がするので一か八か当日に軽いノリで誘ってみると、仕事で遅い時間になりそうとの事で不成立。

「ぜひ、また誘ってください!」

と言われたが

「私が誘うとかではなくちゃんと日にち決めて会いましょ\(^o^)/笑」

とハッキリ言ってみると予定を立てる流れに成功。

 

「いつだとお時間ありますか〜?」

「錦戸さんの方が忙しそうなので合わせます!(こっち無職だし」

「ありがとうございます。スケジュール確認しますね!平日お休みあるんでしたっけ?」

「前も言ったように今仕事してないので曜日関係なく予定入ってる感じです」

「あ、そうでした!夜何時まで大丈夫とかどこが良いとかありますか?」

もうさ、こっちに聞くばかりじゃなくてとりあえずいつ空いてるのか候補を出してくれよ\(^o^)/

 

f:id:lilica_505:20221128201140j:image

ス、スタンプうぜえ/(^o^)\

そんでまた確認かーーーーい/(^o^)\

明後日以降という無限にある日にちでそんなに予定解らないものかね/(^o^)\

f:id:lilica_505:20221129151421j:image

ん?日曜だけ遅くまで居られないって話からいつのまにか日曜に会う事になってるん???

f:id:lilica_505:20221129151424j:image

ねえどうなってるの\(^o^)/

時間は散々提示してて貴方次第なんですけども\(^o^)/

もっとスムーズに予定決められないもの??????

 

毎回こんなんじゃ無理だなと思いつつ、とりあえずやっと日時を提案されたので会ってみる事に。

全く期待はせずにBBQ後の汗臭い髪&メイク崩れ&ラフな服装で挑んだ←

 

 

→つづく

 

CROSS ME