→つづき
THE SINGLEの外で初めて会った錦戸は、相変わらずイケメンだが予想外に肌が汚かった/(^o^)\
背が低めなのは想定内。
休日だというのに仕事をしていたらしく今回もスーツで現れたので知りたかった私服のテイストは謎のまま。
「ガヤガヤしてない所が良い」という店のリクエストをしたのだがチェーンの居酒屋に連れてかれ「この時間なら空いてますよ」と言われた通り貸し切りのようにガラガラだったがチェーンの居酒屋というセレクトが萎える。
席に着くとまたTHE SINGLEの時と全く同じように学歴から今までの社歴を誇らしげに早口で自己紹介し始めた。
うん、聞いたよ\(^o^)/
エリートなのは解ったよ\(^o^)/
毎回誰かに会う度にこのフォーマット化された自己紹介を繰り広げてんだろな😂
そして相変わらずこちらの事は何も聞かないのな\(^o^)/
仏や上地など近年の元彼と同じパターンで自分にしか興味がなく、こちらに質問してこない故に「料理はしますか?」等のムカつく品定め質問や愚問が無いのでマイナス点は少ない。
筆者のプロフィール的な事は一切聞いてこないが、今まで付き合ってきた男性のタイプや付き合うまでに至らなかった男性の何がダメだったのか等を聞いてきて自分はいけるのかを判断しているようだ。
結局は自分が関わる事しか興味がないのだな。
ただ、話してみて価値観も理論的に話せる感じも割と合う気がしている。
結婚したら女性に求めるものよりも男性側が求められるものに対して焦点を当てている感じが高得点。家事育児を当たり前に女性に押し付ける男性を有り得ないと賛同してくれてかなり好印象。
また、男性が好きな芸能人で名前が挙がりがちな人気女優達を別に美人と思わないらしく好都合。
普通なら美女と付き合ってそうな20代のイケメンが何の取り柄もないBBAを選んでくれる可能性が出てきた。
とはいえ筆者もこの時点で付き合いたいかどうかまでは考えておらず、また次に繋がれば良いなという感じだった。
そんな中で
「私の事どう思ってますか?」※主語「私」
とブッ込んできた。
「え、素敵だなと思ってますよ?^^;」
と答えるしかない。
そもそも錦戸が私をどう思ってるのかは一切伝えられてないのだ。
「ここから☆☆って歩けますかね?」
☆☆とは一駅先にある夜景が綺麗なデートエリアで告白の定番スポットである。
え、まさかね。笑
「歩けなくはないけど、、この後雨予報だしなー…^^;」
「えー行ってみたいです」
「行くならちゃんとデートしたいし、またにしませんか?」
「今日じゃダメですか?」
何故そんなに今日にこだわるのだ\(^o^)/
「この近くにも夜に点灯してロマンチックな感じの期間限定イベントやってるので行ってみませんか?」
「良いですね!」
という事で近場で済ませた訳だが
錦戸は実際綺麗な景色に全く興味無さそう\(^o^)/
イベント会場は狭いエリアで人も多いのでとても告白する雰囲気ではないからなのか
すぐに人気(ひとけ)のないベンチに移動する事になった。
うん、まさかね。
移動する時に手を繋いできて、
普段なら付き合ってもないほぼ初対面の男に手を繋がれたら拒否るところだが、今後の可能性を全て踏み躙ってしまいそうで出来なかった。
まぁいいか、イケメンだし←
という感じで。笑
そこからベンチで2時間程話したと思う。
先程より積極的に恋愛系の話をしてきて、途中話が逸れても何の脈絡もなく恋愛系の話に急に戻してくる。
元彼と別れた理由を聞かれ、こちらも聞き返すと待ってました!!!!と言わんばかりに
「身体の相性が悪くて」とドヤ顔で返ってきた。
この回答する男多すぎなんだが、つまり相性が大事だから付き合う前に確かめたい的な話に持っていきたいのだろうか。
基本的に紳士な振る舞いなので今まで一切下ネタを投入してこなかったが、この回答を皮切りに聞きづらい部分を一気に聞いてきやがった。
「やっぱ相性って大事じゃないですか」
「うーん…」
「もうそこが合わないと結婚してからずっと地獄じゃないですか」
「そもそも合わないって感覚がよく解らないんだけど」
「えーめっちゃ良い身体してるんですね!」
「いや…そうゆう事じゃないと思う…笑
具体的に何がダメだったんですか?」
「頻度が合わなくて」
え、それ世の男女皆そうだわ\(^o^)/
それを身体の相性と言っちゃう?笑
「もし彼女と結婚したら一生我慢してかなければならないと思うと…」
男からしたら重大な問題とかよく言うけど
相手ありきの事なのに自分の欲を満たす事を最優先して考えてるのは人としてどうなん?
奢られたい欲が満たされないから一生奢ってくれなきゃヤダ!って言う女と同じじゃね?笑
そもそもモテなくて一度も彼女ができた事ない男が世の中溢れてるのに一部の男だけ何贅沢な事言ってんの\(^o^)/
とりあえずヤリモク回避の為、筆者は絶対付き合う前に致す事はないタイプという事を宣言。
その時の「そうなんだ…」的な反応が、コイツは付き合う前にヤるタイプなのだと物語っている。
手を握ってくるし、そうゆう話をしてくるし、やはりヤリモクなのか。
人気もなく景色も良いので良い雰囲気に持ってこうとしてる感じだが、真夏なのでちょいちょいGが横切ってこっちは気が気でない\(^o^)/
それでも此処から退避しようとしないのは告白を目論んでいるのか。
暫く話しているとついにブっ込んできた。
「どうです?私と付き合いたいと思います??」
…はい?何?その質問\(^o^)/
そちらの気持ちは何も聞いてないのにこれで筆者が肯定したらこっちが告ってる事になるやん/(^o^)\
とはいえここで悩んだりしたら一気に向こうのテンションは下がるだろうし、即肯定しなければ次に繋がるチャンスも無くすだろう。
「そ、そうですね!素敵だなと思ってますよ」
「私も良いなと思っていて
…じゃあ付き合います?」
ん?????
なんだよ先にこっちに言わせてから「じゃあ」って\(^o^)/
とゆうかまだ初回デートだし、今日告られると思ってなかったから決断しかねるーーーー!!!!!!
どうする、俺!?!??
(このCM今の若い子に通じないよな…)
→つづく