恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

予定が決められない男③

→つづき

 

「付き合いたいと思いますか?」の問いにはなるべく間髪開けずに肯定したが

「付き合いますか?」と言われたらこっちのものなので少し難色を示した。

「んーーーーー…」

「……(あれ…イケると思ったのに。。汗)」

 

昔は初回で付き合うなんて以ての外だったが、実際1,2回目のデートで付き合ってそのまま上手くいって結婚してるカップルも居るのは事実。

寧ろいつも3回目のデートで告白されずモヤモヤしてきたのだから、長引かせるよりも早い方が良いのではないか?

正直まだ錦戸のことはよく解らないが、今のところどうしても無理なところは無い。

 

無理なのは告白の仕方だ。

 

「……ちゃんと言って欲しいかな!」

結局上地の時と全く同じ流れ\(^o^)/

普通に告白してくれる人って居ないものなのだろうか。

 

「あの…気になってるので付き合ってくれませんか?」

「…よろしくお願いします!」

 

なんと予想外の彼氏爆誕\(^o^)/

今まで彼氏が出来る日ってそれなりに期待して待ち構えてデートに臨むのだけど、

昨日まで有力候補0人で、BBQで汗&炭臭い&ラフなカッコ&化粧崩れも良いところで挑んだやる気無しアポからの急展開。

人生いつ何があるか解らんな。

 

錦戸と誕生月が同じでもう2ヶ月ないくらいだったので

お互い祝い合いたいと浮かれて提案したところ…

めっっっちゃ嫌な顔してる\(^o^)/

え、彼氏彼女なのに誕生日祝いしないつもり???

やはりヤりたいから交際を申し出ただけなのか???/(^o^)\

 

「すっごい嫌な顔するじゃん…笑」

「いや…嬉しいよ。あまり感情が表情に出ないタイプで」

どうみても嫌そうな顔だったのだが、気のせいだと思う事にした。

 

告白が成立して早速場所を移動し始めた錦戸だが、手繋ぎだけでなくエスカレーターに乗る度に後ろからくっ付いてきてボディタッチ。

よくこうゆうカップル見るなー。

エスカレーターを何だと思っているんだろうか(´-ι_-`)

と冷静に引いてしまった。笑

下りのエスカレーターなら普通男性が前に乗るのが紳士的だが、ボディタッチの為に筆者を先に乗らせようとするのでこちらも後に乗ろうとして譲り合いの攻防戦\(^o^)/笑

 

その後更に人気のない場所にいざなわれて

f:id:lilica_505:20221218135931j:image

が始まった。笑

前回付き合っても何も無かったのでこうゆうの何年ぶりだろうか\(^o^)/

正直全く嫌な感じは無かった。

キスがキモすぎて絶望した元彼は割と居るし、その後の交際のモチベがゼロになりかけた事を思い出すと、錦戸とは上手くやっていける希望が見えた。

 

あぁ、私彼氏が出来たのだなぁ。

そんな実感と共に全然盛り上がってない気持ちを客観視していた。

こんなんで良いのだろうか…?

 

そういえば20代前半の頃に付き合った人達は皆付き合う時に「大切するね」と言ってくれたなぁと思い出した。

その後大切にしてくれた訳ではないが←

それでも最初だけでも好意や大きな決意を感じたものだ。

30過ぎてからの交際は全て、とりあえず付き合ってみなければ解らないという感じでお互いの熱量が低い。

「好き」と言われた事は一度も無い。

 

ただ、今までの元彼と違うところは

それでも恋愛ムードに持っていけるところで、今後の気持ちの展開は期待できるかもしれない。

 

筆者が付き合うまで致さないタイプと言わなければ告白すらしないつもりだったかもしれないし、付き合ったからといって安心な訳ではなくヤリモクで告白する人も世の中多いらしい。

少し帰りたくない雰囲気は出されたがホテルに誘われる事もなく、性的なスキンシップばかりしてくるのではなくて何度もハグがあったり頬にチューをしてきたり、大切にしようとしているような愛情を感じさせるスキンシップだった。

それ故にとりあえずヤリモクでは無さそうだなと安心したのだった。

 

 

→つづく

CROSS ME