恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

一ノ瀬の陣(2015年後期)後編

↑合コン後、初めて自分から食事に誘ってみた。

 

合コンではほぼ喋れなかったし、こちらは聞き耳立てて情報収集していたが、あちらはこちらの情報を知らないし、今回の女性参加者の中だったらアイドルが良いだろうし、スルーされるのも覚悟だったが…

 

OKの返信がきた!!!!!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

しかもちゃんとそれなりな店を予約までしてくれたのだ…!!

他の女の子達とも連絡とっているのか聞いてみると、私からしか連絡はこなかったそう。

ラ、ラッキー!!!!!!??

真相はどうだか解らぬが。

 

ちなみにお決まりだけど、望んでいないカバからガンガン連絡がきた。

幹事だから全員にまた飲もうと送っているのだろうが、それにしても狙われている感。。

スルーしたいところだが、一ノ瀬と友達なので悪い印象を与えたくはない…!

という事でカバに好きなタイプについて聞かれた際に「実は一ノ瀬くんめっちゃタイプだった!ちょっと頑張ろうと思うから応援してね♪」と送り、悪気無く脈無しを解らせつつ友達であるカバから一ノ瀬情報をゲットするという一石二鳥作戦を実行!!!笑

 

そしてデート当日。

 

あの合コンで周りの男達があまりにムサ苦しかった為、一ノ瀬は飛び抜けて端正でキラキラしているように見えたのだが、2人で会ってみると…

あれ?割と普通?\(^o^)/笑

 

合コンから気付いては居たが背はそんなに高くなく、会話も盛り上がるタイプではない。むしろテンション低くて暗め。

 

それでももうこのビジュアルとスペックで一ノ瀬という苗字の男に今世で会える気がしない。

なんとか確保しなければと必死だった。

 

2回目のデートは紅葉狩りでいろんな名所を歩き回った。

お互い一眼カメラを持っていて趣味も合うし、たまたま同じブランドのスニーカーを履いているし、業界が近いので仕事の話もできる。

一ノ瀬も共通点の多さをメリットとして話に出してくる。

これはイケるのか…!!!?

 

しかし1日デートをしてみても正直そんなに楽しくない。

何故なら一ノ瀬は一切笑わないからだ。

 

しかも初めて日中の明るい屋外で会ってみると、髭が濃いのかよくある泥棒イラストのように口周りが青い/(^o^)\

そして脂ギッシュ!!!!!!笑

輪郭も顎がシュッとしていなくて子供みたい。

 

…あれ???

合コン内であんなにキラキラして見えたのに何故??????笑

 

初めてのデートで一ノ瀬は筆者の呼び方を下の名前呼び捨てにすると決めた。

付き合う気があっての最初から呼び捨てなのかなという嬉しさもあるが、初対面からちょっと馴れ馴れしいとも感じてしまった。

一ノ瀬も筆者に同じように下の名前呼び捨てで呼んで欲しかったのだろうが、筆者は朝倉南のように男子にちゃん付けで呼ぶ事に憧れていた為その呼び方にしたら少し不満そうであった。

その後お互いを呼び合う度になんだか違和感が生じていた。

 

夜の紅葉ライトアップまで1日一緒に過ごしたが盛り上がる事もなく、長時間の為だんだんとグダってきてしまい、次はもう無いかなと思っていると「次はどこどこ行きたいね」と次回デートの話をしてくれる一ノ瀬。

脈アリなのか?それならばクリスマスも近いし上手くいかせたいところ!!!

LINEのやり取りもなんだか良い感じ!

 

しかしいつまで経ってもお誘いが来ない/(^o^)\

 

1週間後に丁度一ノ瀬の誕生日があったのでお祝いのメッセージを送ってみると、テンション高めなお礼の返事はきたものの

次のデートのお誘いは無い/(^o^)\

 

これはもう駄目なんだろうなと悟り、

苗字的に逃すのは惜しかったが

記念すべき肉食デビュー戦はこれにて終了。

 

しかし何故次のデートを仄めかした!!?!?!?\(^o^)/

行く気ないならそんな話しないでくれ!!!!笑

CROSS ME