恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

喧嘩のできない男は要注意

クリスマスにとんでもないサプライズをくれた仏。

元々私への興味関心や愛情が見えない人だったので今までと変化が無く、まったく予想もつかず、晴天の霹靂。

 

彼の別れたい理由は最初からこちらも問題視していた会話が続かないし盛り上がらない事や筆者が真面目でちゃんとしているのに対し自分は適当な人間なので合わない事、筆者が一緒に居る時楽しそうではない事。

 

同感。

すべてこちらも思っていた事。

それでも話し合いを重ねたり、お互い変わる努力をしてこれから改善していきたいと思っていた。そう伝えると…

 

「こんなに合わないと将来が見えない。お互いもう30過ぎてるんだから長引かせたら時間が勿体ない。絶対俺よりもっと良い人が居ると思う!」

と言われ、同感すぎて何も言い返せなかった。

 

彼はイライラしていても私に対して怒る事や喧嘩になる事はなく、それが良いところだと思っていた。

しかし、話し合いや喧嘩のできない男は急に見切るので恐い。

 

男が別れようと思う時って

恋愛ブロガーがよく言うように

自分では相手を満足させられないと思った時なんだなと思う。

毎回付き合う人に改善して欲しいところを言っていくうちに「俺では期待に応えられない」と自信喪失されて別れに繋がる事がお決まりパターンになりつつある。笑

 

それでも今までは別れる時って一方的では無くて、大体別れる雰囲気になってきて距離を置いてからお互い別れようという感じだったので、この急展開は久しぶりにダメージがデカい。。

 

正直そこまで恋心は無かった。

もし浮気されても別にショックではないかもという執着の無さだった。

でもこの関係を大切にしようと思い、合コンは全て断っていたし、将来を考えていたし、別れのイメージは一切無かった。

覚悟を決めて、初めてインスタに彼の写真をあげたり、親友夫婦に会わせたばかりであった。

その2日後の出来事😂

 

自分の人生を振り返ると誕生日やクリスマスに彼氏と素敵な思い出を作れた事って一度も無く、その直後に毎回別れている…٩(థ౪థ)۶

イベントに拘るからこそ、この拗らせループから脱出できないのだろうな。

 

今回イベントまでに彼氏ができる事を諦めていたら彼氏ができたが、クリスマスに執着したせいでまた失敗してしまった。

幸せな誕生日やクリスマスを味わう事なく死んでいくのかと思うと辛い…😂

 

仏と別れる事になってもそこまで悲しくないだろうなぁとずっと思っていた。実際泣かなかった。

しかし一睡もできず、喉がやたら渇いて声が枯れ、お腹は下すし、翌日お腹は空くのに何食べてもまずくて食べられないし、気持ち悪い。。

 

これは…精神的な部分からくる身体の不具合なのか…?それともこんな大事な時に風邪を引いたのか…??

 

とにかくしんどかったが、仕事を早退して死ぬ程寝たら復活。風邪ではなかった。

若かりし頃にも急にフラれた際に同じ症状になり、1ヶ月近く続いて死にかけたが、経験を積んだ時間の無い30代は1日で切り替えねばならない。

彼の事が好きでショックを受けている訳ではなく、この歳にしてまた振り出しに戻るという事に絶望しているのは解っていた。

 

育三郎の時のように別れてしまった事に後悔しすぎてタイムリープの方法を調べたり、彼の友達のSNSを通して近況を調べたりする事もなく、(恋って人を狂わせるよね笑)

仏がこの先どうしているか興味もないし復縁も望まない。今までで1番将来を考えられる相手だったというのに所詮その程度の気持ちだったのだなぁ。

 

仏は性格がものすごく良いと思っていたけれど、頑固で自分の意見ばかり肯定して悪いところを指摘されると笑ってごまかす適当な人間性が出てきた。

おまけに真面目ぶっていただけで本性はまだ見せていないと言われた。私の前だと本当の自分が出せないとも言われた。

 

付き合うって本当難しいなと痛感。

付き合う前に自分の意見や本性を出してしまうとなかなか交際に至らないけれど、今回付き合ってからお互い徐々に出していったら結局ダメになってしまった。

 

いわゆる自分にピッタリな人、違和感の無い人と出会える事はあるのだろうか…

結局また会話の部分でぶつかってしまったので、次こそ会話重視で合う人を見つけたいが、

また戦場に出る気力は今のところ…無い。笑

 

2019年は結果を残せた年になったと思っていたのにまさかの年の瀬で大転倒。

来年こそ…ってもう言い飽きたけど、ゴールは存在するのだろうか。。

CROSS ME