恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

終電を逃す男の定義が覆された時

→つづき

 

終日ガッツリドライブ&花火大会で一気に距離が縮まった気がしたが、別れの際に彼の顔を見るとゲッソリしていた事が少し引っかかっていた。

 

どう思われているのかは解らないが、会っていない間も「改めてオススメの曲聴いたけど、めっちゃ良い曲だね♪教えてくれてありがとう✨」「あのアプリめっちゃ便利!教えてくれてありがとう✨」と、とにかく彼のおかげで感謝している事を伝え続けた。

 

次はカラオケに行こうという話をつけたが、またもどかしいLINEのやり取りをするのもかったるいので、こちらからいつ行こうかと投げかけてみた。

今のところ週末の休日に会っているので、また1週間後かなぁと思っていると、「どうしようか!再来週は海外行くんだよね?」と返ってきた。

そう、筆者は再来週海外に行く予定がある為、来週が会えなかったら3週間空いてしまうのだ…!!それは避けたい!!!

 

しかし来週の日にちを提案してこないし、あえて再来週の話を出してくるという事は、来週末は空いてないという事か…?この時の来週末は丁度3連休だったので旅行の予定がある可能性も大いにあり得る!!またはもう会いたくないからなんとなく有耶無耶にしようとしているのか…?

 

3連休予定がある可能性を考えて、金土日祝日で提案してみた。

すると、「金曜で大丈夫だよ!」と返ってきた。

「金曜で大丈夫」ってなんだよ(^ω^)

自分が「金曜だと嬉しい」んだろう????笑

とモヤつきながら「仕事後なので21時くらいになっちゃうけど」と送ると「逆にそのくらいのが助かる!」と。どうしても金曜日が良い模様。

 

もし自分だったら、スケジューリングする時に本命を土日にして期待できない人材を平日に持ってくるだろう。しかも夜遅い時間からなら滞在時間は少なくて済む。あるいは男ならヤリモクの可能性もアリ。

 

これは…本命候補から降格したかな??\(^o^)/笑

 

好青年くんはパーティーの時に筆者以外の2名にメッセージカードを渡していたが、その際メッセージではなく連絡先を書いたと言っていた。その2人と会う約束があるとも考えられる。

 

勝手にいろんなパターンを予想して無駄な思考が止まらない/(^o^)\

 

そしてやはり店は決めてくれない。

金曜の夜なのでカラオケはどこも混んでいるだろうが何処に行くか予約するか等は一切考えていないようだ。

こちらから「どこのカラオケなら入れるかな?」とマップでカラオケを検索したスクショを送ると「西口のカラ鉄なら大きいから入れるかな?」と。

 

あの、西口にカラ鉄はありませんけど?\(^o^)/

この界隈のカラオケ店は全て熟知している筆者なのである。

わざわざマップ送ってヒントあげてるのに見てないんかい!!!

 

しかしあえて「西口にカラ鉄あったっけ?マップで出てこないな〜💦お店はお任せしていい?」と自分でちゃんと検索させるよう促すと「了解!探してみる!」と返事が来たので期待していると「あれ、ホントだ。カラ館と間違えたかも」という返事のみ。

結局筆者が広くてお得なクーポンがあって料理の美味しそうな他のカラオケ店を提案したのであった\(^o^)/

 

前回待ち合わせで会った瞬間に「やっぱ素敵!」と思えたのでかなりハードルが上がってしまっていたのだが今回は、

…あれ?なんか微妙。。

なんだろうこの気持ちの違いは😂

顔が好みな訳ではないからその時の表情や髪型や服装にイメージが左右されるようだ。

 

カラオケ自体は楽しく過ごせ、歌がそれなりのレベルなのもポイントが高かった。

筆者がカラオケ好きな為、絶対条件では無いが付き合うならカラオケ好きで音痴では無い事が望ましいのだ。

 

何の心配もしていなかったがカラオケで距離を詰めてこようとはせず、下心は感じない。

カラオケを出ると割と良い時間になったが、この後どうするか一応聞いてみると「明日から3連休だし飲みに行きますか」と。

3連休は予定ギッシリなのかと思いきや、まさかの何も無いらしい。

何故金曜日指定にした??

オールしようとしてるのか?

軽く一杯行こうかという話だったが、なかなか遅い時間から入れる店も無く彷徨った為、入店した頃には彼の終電もかなり近付いていた。

 

筆者はアラサー以降、基本付き合うまでは意地でも終電は逃さない。(唯一逃したのは岳の時くらい笑)

酔うまで飲まないし、たとえどんなに酔っ払っても終電に関しては理性が働くのだ。

 

しかし今年実家を出て割と都会で一人暮らしをしている為、今回は歩いて帰れる場所であったのでこちらは終電の心配は無く、好青年くんがどうするか様子を見ていた。

 

こっそり検索すると、ついに彼の終電が過ぎた模様。

家泊まらせてとか言われるのかなぁ。それは色々困る。。

 

どうするかなぁと思っていると早々に「そろそろ行きますか」と店を出る彼。「え、終電ある?どうするの??」と聞くと「まぁ俺は適当にやるから」と言って家まで送ってくれたのだ!!!

 

え、良い人過ぎる!!!!!

こんな事ある!!???!?

 

確かに元彼ディーンも相当心優しくて良い人だったが、どこか見返りを求めている感じがあった。人間だもの。そりゃそうだ。

しかし、好青年くんはそれが無い。

好青年と言うか、

もはや仏!!!!😂🙏✨

 

体目当てや泊まり目的じゃないとしても、せめて朝まで飲みに付き合えって言う男が大半な気がする。

 

いくら仏と言えど付き合う気の無い女にそこまでする??

これ、本命フラグじゃないか…??笑

 

しかも3連休の最終日もデートする事になり、やたら夜景の綺麗な場所を提案してくるのだ。

 

これ、キメにくるつもりだよね…???笑

 

付き合ってもない男に家を知られるのは嫌なのだが、もう付き合うつもりで家の前まで送ってもらい、彼が深夜の街を彷徨う中こちらも寝ずにホテルやネカフェの情報提供をして見放してないスタンスをアピール!笑(意地でも付き合うまでは家に入れない)

 

寝床探しはてこずったようだし、朝帰るのもかったるいだろうし、その場の勢いでこうゆう選択になって途中後悔して筆者にまた会う事自体ダルくなってそうだなと心配したが、仏は至ってポジティブ。

「良い運動になったよ♪」「大浴場もあって朝ごはん食べ放題だった!」と筆者に気を遣わせない為か楽しそうな報告ばかり。

やはり良い人すぎる!!!!!

 

そしてついに決戦の日!!!!

 

→つづく

CROSS ME