恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎低画質プロフ写真の男を信用するべからず

マッチングアプリで度々目にする

やたら画質の悪いプロフ写真の男。

 

ガラケー時代を生きてきた我々には見慣れてしまっているが、よく考えてみてくれ。

 

今は令和なのだ。

 

デジカメと大差なく画質の良いスマホを誰もが持っている。

こんなに画質の悪い写真を撮る方が難しいのだ。

 

よって原因は低画質に加工しているか、相当昔の写真を使用しているか、だ。

大勢居る集合写真の中で自分の顔だけトリミングしたというパターンもあるかもしれない。

 

ただ、画質の悪い写真を載せている奴というのは複数掲載している写真すべて低画質の事がほとんどなのだ…!!!!!

意図的としか思えない!!!!!!!

 

それでもなんとなく写真の感じからブサイクでは無さそうな人なら画質の悪さで排除してしまうのは勿体無いと思い、実際に会ってみた事が何度かある。

 

 

結果、全員ブサイクでした/(^o^)\

 

というか老けていた肌が汚い人が多い。

画質を悪くする事によってカモフラしているのだ。

 

この時のおっちゃんも画質の悪いプロフィール画像だったが、携帯低画質時代の若い頃の写真を使っていたパターン↓

 

2年前にも軽くモザイク加工したプロフ画像を載せている男に会った事がある。輪郭やパーツの位置や髪型からそれなりの見た目だろうと思い、地元や学生時代の部活や今の職業が同じで話が盛り上がり、メッセージの感じも好印象だったのだ。

 

しかし待ち合わせ場所で見つけると想定外のブサイクであった( ꒪⌓꒪)

モザイクで解らなかったが肌はボロボロで、パーツも位置のバランスは悪くなくてもパーツ自体がとても残念な感じだった。笑

 

素通りしたかった。。

 

帰りに「僕大丈夫でした??」と聞かれた。

正直大丈夫ではない。笑

しかし面と向かってそんな事言える訳がなく、「え〜⁉︎大丈夫ですよぉ〜笑」と答えてしまったのでもちろんその後もお誘いを受け、既読スルーという形で終わったのだ。

 

正直に無理だと言える訳がないのだから

面と向かっての愚問はやめていただきたいものだ。

 

 

最近アプリでの収穫が劇的に減ったので

許容範囲を広げねばと思いつつも

低画質プロフ画像の人と会って成功例が一度もない事を考えると、やはり排除すべきなのかも。

 

写真が微妙でも会ってみたらイケメンだったという記憶に新しい堅物くんも、1枚妙な写真を載せていて不信に思っていたらやはり厄介な性格であった。妙な写真というのはイーッと歯を見せて満面の笑みの自撮り写真で目の部分だけペンでグチャグチャと落書きして見えないようにしている写真だ。

何の意図があってこのような写真をあげているのか聞いてみたら「歯並びを気にする女子が多いと思って。自撮りでアップに写ってるからスクショされてLINEとかで回されるの嫌だから目は隠した」との事。

 

確かに口を閉じている写真でアリだと思っても実際会ってみたら歯がガタガタだったり、すきっ歯な事もあるので、歯が見える写真を載せている事は重要だったりする。

ただその載せている写真が不自然で異様で感覚が合わない気はしていたのだ。そういう直感は当たる事が多い。

 

写真に違和感を感じる時、価値観や感覚が違う合図なのかもしれない。

CROSS ME