恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

1人で生きられなきゃ結婚もできない

なんだか婚活中って生涯孤独が恐怖すぎて

結婚がゴールという風になりがちだけど、

既婚者(特に子持ち)の女友達の話を聞いてると

いつでも離婚する覚悟を持っていて

相手に依存せず1人でもやっていける

と確信してる子が多い。

 

その強さがあってこそ結婚も成り立つのだろうな。

1人の寂しさや弱さや不安を誰かで埋めようとしてる限り、結婚は上手くいかなそう。

 

それから「この人じゃなきゃダメ」と思ってしまうのもダメなんだろうな。

「いくらでも他に代わりは居る」くらいの気持ちでないと、立場が弱くなるし人生の選択肢も狭まりそう。

 

前にブログで書いたあいのりアジアンジャーニー2のドラマチックな告白でカップルになった3組の最後の1組もついに別れてしまったそうで…

好きな人がコロコロ変わる惚れっぽいでっぱりんがイケメンのじゅんきカップルになるシーンが素敵過ぎて録画も残していたし、1年半も続いたそうで応援していたのにショック↷( ó╻ò)

お互い好きだけど別れたらしくてでっぱりんも相当落ち込んでたみたいだけど、ブログを読んでたら別れ報告の1週間後にまさかの「好きな人ができました」報告\(^o^)/

 

恋の仕方を完全に忘れてしまったおばさんはおったまげました\(^o^)/笑

そんな簡単に好きな人ってできるもの??笑

しかも前回が見た目も中身もイケメンの完璧男だったのに…!!

 

でもよく考えたらたまたま前回イケメンだっただけで、あいのりで非イケメンも簡単に好きになってたでっぱりん。

イケメンと付き合える子ってイケメンだけ狙ってる訳じゃなくて非イケメンも愛せる子が多いよね。

しかも惚れっぽいって最強だよね。

 

イケメンしか愛せない上に惚れにくい筆者は本当恋愛不適合者だなと痛感したのでした。。

CROSS ME