恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

保証期間終了のお知らせ

27、28歳の必死に足掻いてもどうやっても彼氏ができずに焦燥で死にかけていた時代、30歳で運命の相手と出会って結婚した人生の先輩達(会社の上司達)の話を希望になんとか生き永らえていた。

 

代表的なのが前に記事にしたF子

三十路にしてイケメンと運命的な出会いを果たし求婚されて、未だに溺愛されているのだ!!!

 

当時20代だった筆者は

今こんなに焦っているけれどF子は私の歳ではまだ旦那さんと出会っていない!!私はまだ三十路まで2,3年ある!!!!

と希望を捨てずに諦めず頑張れたのだ。

 

 

F子だけでは無い。

この記事の最後に出てきたN子もだ。

29歳で結婚できずに焦っていたN子だったが

同年に海外旅行に行った際、卒業旅行に来ていた大学4年生の坊やと出会い、交際に発展。

相手は九州の人だったので帰国後は遠距離だったが、彼が関東で就職し、無事30歳で結婚を果たしたのだ…!!!

 

29歳で22歳の大学生と付き合う事も遠距離恋愛する事も相手が社会人1年目で結婚する事も筆者には真似できないが、最初から無理と排除せずに貫けば三十路で7歳下の若者とスピード結婚する事も可能なのだと学んだ。

 

 

それから30年間彼氏の居なかったI子の話。

I子は少し面倒くさいところはあるが、見た目は可愛くてお洒落で優しい性格なので、彼氏が出来た事がないのは意外であった。

 

というか当時20代前半だった筆者は、

30まで彼氏いないとかヤバいな。。

たぶんこのまま独身なんだろうな。。

と失礼ながら思っていた。

 

I子はイケメン好きらしく、理想が高くて彼氏がなかなかできないと周りから言われていた。

しかし趣味でやっていたバスケのサークルで30歳にして初めての彼氏ができたそうで、社内で大ニュースとなった。クライアントで赤飯を持ってきた人も居るくらいだ。

 

初めてI子が合格を出した男性はどんなイケメンなのかと思いきや、まさかのおデブさん。

全然I子のタイプではない。

しかし、恋愛未経験にして30歳で出会い、ちゃっかり結婚。

 

20代で出会えていなくても

30歳で運命の人と出会って結婚している人生の先輩が3人も居る!!!!!

これらの実績から三十路までは保証されている思って諦めずに走り続けてきた。

 

が、先日保証期間が終了いたしました。

 

遠く先だと思っていた三十路を超えてしまいました。

 

20代前半の時に生意気にも三十路のI子の心配をしていた筆者は未だに自分のタイプを追い求め、三十路を過ぎても独身を抜け出せていない。。

 

人生の先輩達から頂いていた希望をもう受け取る事ができず、これからは独りで戦っていくしかないと覚悟を決めた31歳のスタート。

 

誕生日までに彼氏を間に合わせる事が最重要任務だった時代を終え、今年は久しぶりに独り身の誕生日を迎えた。(その後、滑舌くんからのお誘いには返信しませんでした)

 

周りの幸せ報告に焦りまくっていた数年前に社長(ダンディ)から言われた

「最後に勝てばいいんだよ」

という言葉を胸に今日も生きる。

 

…最後っていつ来るんだ?

 

CROSS ME