恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

引き寄せ前のシンクロニシティ現象

彼と出会った婚活パーティーの翌々日に、SNSで最近コメントし合う事が増えた同級生のM子と初めて遊んだ。

丁度同じ時期に一人暮らしを始め、お互い似たような投稿が多いのでコメントで盛り上がって意気投合したのだ。

 

筆者は自分と同じ境遇の仲間を探していた。

仲の良い友達は彼氏が居ても結婚していてもこちらの現状を話すと皆共感してくれるのだが、もっと同じ位置に立って話し合える仲間が必要だったのだ。

三十路から一人暮らしを始めたという事はM子も同じように独り身に違いない!!!!!

…と決め付けていた。

 

が、会ってみると…

彼氏持ちだった/(^o^)\

 

彼とは今年はじめに友達に連れられて行った婚活パーティーで出会ったらしい。

婚活パーティーで付き合った人ってなかなか周りに居なかったので驚いた。

M子と一緒に行った友達も後日、1人で再び婚活パーティーに参加し、そこで彼氏ができたらしい。

婚活パーティーの勝率の高さよΣ(OωO )

 

2年ぶりに婚活パーティーに行ってカップリングした2日後にこの話を聞けた事は意味があったように感じる。この成功談を聞くまで、筆者の中で婚活パーティーで会った人と付き合う事が現実的に思えて無かったからだ。

 

彼女は付き合った数ヶ月後に一人暮らしを始めたらしい。何故このタイミングで始めたのか聞くと、付き合ってすぐに結婚という訳ではないし、今年から一人暮らしを始めると前々から決めていたのでそのまま決行したらしい。しかしそのおかげで実家暮らしの彼ともお家デートを楽しめているし結婚も遠く無さそう。

 

恋愛や結婚に振り回されて自分のやりたい事が二の次になってしまっている時って大抵、恋愛や結婚も上手くいかない。

自分の人生を生きる事が道を開くのだなと思った。

 

筆者はなるべく無駄な出費をせぬよう結婚のタイミングで実家を出たいと思っていたが、その時の方が上手くいかず、損得考えずに一人暮らしを始めてからのが上手く回り始めたように思う。

 

M子に彼を選んだ決め手を聞いてみると、

顔はタイプじゃないけど背が高くてとにかく優しいとの事。

筆者と同じように今まで好きな人としっかり付き合えた事は無く、しっくりこない恋愛ばかりしてきたけど、今回は今までで1番良いと思えるし結婚したいと思えると幸せそうに教えてくれた。

 

いいなぁぁぁあああぁぁあぁ٩(థ౪థ)۶

 

今まで散々な恋愛だったのに30過ぎて自分史上最高の彼に出会えるなんて、そんな本屋に平積みされている恋愛啓蒙本のような現実って有り得るのか???!????

少なくとも筆者には無い気がする。。

 

そんな事を思っていた2週間後にまさかの…

M子とまったく同じように

「婚活パーティーで顔はタイプでは無いが背が高くて優しくて自分史上最高の彼」を引き寄せたのである。

 

M子とは学生時代、校内で会ったら軽くお喋りする程度でクラスや部活も被った事は無く、遊んだ事も無かった。

このタイミングで縁が繋がった事は引き寄せの助長として必然だったのかも。

CROSS ME