恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

●【神回】塩対応のススメ

出会いの場で度々現れるモンスター。

心の中では関わりたくないと思いつつ、

あからさまに嫌悪感も出せないところ。

もう二度と会う事もないからこそ

穏便にこの場をやり過ごそうと思うものである。

 

しかし

 

そのストレス、貴重な時間、参加費、好みの人のとこに行きたいのに足止めされてる時間、

もったいなくないですか??

だってどうせ今後関わる事はなく、その場限りの人なのだから、無駄でしかない。

 

ということに気付いた筆者はいつからか

塩対応女に進化を遂げました。

今回は塩対応のメリットをお教えします!!笑

 

 

相席屋でモンスターが現れた場合👾】

バトルを終えるには相手が帰るか自分達が帰るかの2択。(席チェンジ希望や時間制で席移動する店もありますが、待ってても一向に変わらない事がザラ)←今は改善されてるかも

ここで沢山のバトルを繰り広げる為には無駄な足止めを食ってる暇はなく、回転を良くしたいところ!

勝つ為には女性の特権であるいつまで居座っても無料なのを武器に戦うべし。敵には時間ごとに課金がある。

塩対応を発動させることで脈ナシをハッキリと分からせるのだ。相手にも無駄な時間を使わせず親切である。あとキャバ代わりに来てる男性客にも有効。

ここで空気の読めないモンスターほど不毛な冷戦を続ける。塩対応されてるという自覚はないらしく「眠いの?疲れた?」などと聞く人が多い。冷えきった空気のまま両者譲らない戦いをした事もしばしば。それは3時間に及んだ事もある。さすがにこちらが折れた。笑

しかし大抵の場合は塩対応によって無駄な時間を短縮させ、回転率を上げ、一夜で出会える人数を増やす事に成功している。

 

婚活パーティーでモンスターが現れた場合👾】

というか私の場合、9割がモンスターだった経験しかないが。苦笑

確かに1番人気になりたいとかモテたいのなら全員に愛想振りまいておけば良い。

↓参考記事

ただ大事なのは大勢にモテることではなく、自分の希望した人とマッチングすること!

一般的には多くからモテたら選びたい放題♪と思うかもしれないが、パーティー1開催につき1人としかマッチングできないのだ。

そしてマッチングの仕組みは男女それぞれ1位〜6位くらいまでの希望を書き、高い順位で希望し合っている者からマッチングされる。

例えばA君狙いだが、興味のないB君にもC君にも愛想よくして2人から1位と書かれたとしよう。自分の希望は1位A君、2位B君、3位C君。A君はというと、1位D子、2位が自分。じゃぁD子はというと、1位C君、2位にA君を選んでいたとする!(C君はD子を選んでいない)

f:id:lilica_505:20180524233114j:image

この中で1位同士は居ないが1位と2位の組み合わせはいる。主催者側的に多くのカップル成立が好ましい。ここで自分もD子もA君とカップルになる確率は同じだが、自分はB君とも1位2位の関係が成立中。という事でこの場合カップルはA君×D子、B君×自分というマッチングになるのだ!!!笑

 

婚活パーティーに限って

モテて損な事がある。

 

あとフリータイムがある場合。

一通り全員と話してからもう一度話したい人に話せる2,3回のチャンスタイム。大抵は男性が狙った女性の席に赴く。

ここで興味のない人達から無駄にモテたら本命の人が来てくれても席が埋まっている為、他の女子のとこに行ってしまいます(T-T)

 

自分のチャンスを逃さない為にも嫌な人には塩対応で期待を持たせないのも大事。

 

 

恋活のバディであるY子を初めて相席屋に連れて行った時は私の塩対応にビビっていたが、今じゃ心優しいY子も塩対応を習得。(2年前に書いた記事なので現在は卒業してます笑)

恋活長期戦の人は心が折れる前に塩対応を身につけてノンストレスに生きるべし。

 

 

ちなみに合コンに限っては塩対応は許されない。

2,3時間メンバーが変わらないのは決定してる故に空気が悪くなるだけ。それによって女子の払う金額が増える事も。幹事にも恨まれる。

合コンはハズレでも楽しくやり過ごし早め解散するが吉。

 

 

IBJメンバーズ

CROSS ME