恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

ないものねだり

この前歩いていたらふと声を掛けられて

そこには学生時代の友達が旦那と子供を連れて

歩いておりました。

 

その友達は20代で長く付き合ってた彼と結婚して

順調に子供を授かって

しかも子供が赤ちゃんモデルに入れそうなレベルに可愛い!!!!!!!♡

 

という何とも羨ましすぎる人生なのです。

 

SNSで写真を拝見してはいたけど

生で素敵な旦那さんと可愛すぎる子供と対面して

幸せな家庭すぎる!!!!

と初めて猛烈に子供が欲しくなるレベルに衝撃を受けた。

 

でも友達自体は子供を産んでから太ってしまったようで、すっぴんでお洒落もせずにTHE 母!!!になっていた。

 

それとは対照的に今から戦場に出向くため

服装もメイクも髪型もバリバリの戦備状態で現役の筆者。

 

別れた後、友達は旦那に

「同い年にまったく見えなかったね!!ああいう系統の友達も居たんだね!!」

と言われたらしい。

 

「ああいう系統」とは…??

と気になる点はあるが、、笑

とにかく若く見えたそうで。

そりゃあ現役の戦士なのだから当たり前な訳だが。

 

もし筆者が早くに結婚してそっち側の立場だとしたら…

たぶん今と同じように独身で華やかそうで自由に遊んでいる友達を羨んでいたのだろうな。

 

つまり何が言いたいかと言うと、

筆者の性格上、どんな現実を迎えようが

隣の芝生が青く見えてしまう

という事。

 

よって今、

何で私の人生はこんなに苦戦しているのだろう。。

何で私だけ上手くいかないのだろう。。

何で私だけ幸せになれないのだろう。。

 

と悩んでいるのって無駄だという事。

だって今までの人生を振り返ると常に自分の状況に満足できていない😂

どんな状況であろうが周りが羨ましくなってしまうのだから、今の状況に絶望しているのって、もう状況関係無くて考え方の問題。

 

改めて「ある」にフォーカスしていきたいところ。

孤独死の未来が刻々と迫っている中、なかなか難しいけどね!!!😂

CROSS ME