恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

★リニューアルした相席屋レポート

少し前から相席屋がリニューアルしたという男性向けのゲスい動画広告をTwitterなどで目にする。↓

www.youtube.com

 

f:id:lilica_505:20191127145656j:image

f:id:lilica_505:20191127145705j:image

初回30分無料キャンペーンで通常は有料となる男性を集客するのが目的のようだ。

「今までごめんね」という事でサービス改善したらしいのだが、具体的に何が変わったのかというと…

 

f:id:lilica_505:20191127150150j:image

男性が今まで30分1500円という設定だったのが

10分550円になったそう。

これさ…リニューアルしてお得になった感出してるけどちゃっかり値上げしてるよね??笑

 

f:id:lilica_505:20191127150408j:image

確かに昔は希望を出してから3時間も席替えにならなかった事もあり、無意味なシステムであった。

ここは改善したように思う。

しかも細かく相手に求める希望も提示できるので今までより合理的なマッチングになるかも!?

ただ最近では席替え希望を出してもいないのに相席して5分程でどんどん席替えさせられる事態になっていた。店内をすごい勢いでグルグル回って一息つく暇もない。

女性側が男性の席に移動させられたと思ったら今度は男性側が移動させられたりして注文した料理の行き場に困るし、荷物を持って移動するのも大変だし、グラスは店員さんが持ってくれるけど自分のがどっちだか解らなくなるし、席を移動する度に新しい使い捨てお手拭きが用意されてて無駄だし環境にも良くない(エコ主義)!!!!!

何より相席時間短すぎて何がなんだか…という感じになっている/(^o^)\

 

f:id:lilica_505:20191127150411j:image

これは前からではないか…?

 

f:id:lilica_505:20191127155326j:image

元々システム説明で待たされる印象は無く、

定員オーバーで入店待ちになるのである。

 

f:id:lilica_505:20191127155331j:image

これも特に…という感じ。

前々からオペレーションとして毎回相手側が退転すると「相席いかがでした〜?まだ居られますか?」とスタッフが聞きながら机を片してくれるのが一連の流れとなっている。

 

よって、リニューアルしてすごく良くなったという事はないと思われる/(^o^)\

 

女性はもともと完全無料なので今まで通り利用すれば良いのだと思うのだが、ひとつ変わった点と言えば…

 

店員がやたら男性にシャンパンをあけるよう頼んでくれと言ってくるようになったwwww

 

キャバクラか\(^o^)/

 

「良い人居たらぜひシャンパンおねだりしてください!微妙な人だったらシャンパンきてからすぐチェンジしちゃってもいいんで♪」

って酷すぎるだろ\(^o^)/笑笑

 

結局男性客の会計だけで賄っている店なので、タダで食べ飲みできる女性客がわんさか来店している今の現状だと成り立たないのであろう。

 

 

また、「相席屋を超える」というキャッチコピーの相席屋最新店舗「AISEKIYA」が現在横浜と梅田にあるのだが、夏に潜入してみたところ大きく今までと変わっていた。

 

まず、店内が全て仕切られたL字席になり、妖しげなネオンの照明で完全にキャバクラ\(^o^)/(キャバクラ行った事ないけどイメージ)

机も低めなので料理は食べにくい。

 

そして今までとの1番の違いが、タッチパネル注文!!!

カラオケや居酒屋のようなタッチパネル式の機械が1テーブルに1台置いてあり、こちらでドリンクや料理が注文可能!!!これは便利!!!

 

しかも、このタッチパネルでこっそり席替え希望を出せるのだ\(^o^)/

今までは席を立って店員に席替えカードを渡さねばならなかったのでタイミングが難しい上に気まずくてかなりの試練だったのだが、ハードルが下がってかなり便利!!!

 

また、長蛇の列に並ばねば飲めない大流行中のタピオカもタッチパネルで注文できる。

これが味の種類も豊富で普通に美味しいのだ。

いくつ頼んでも無料なのでタピオカを飲みに行く目的で行くのもアリかもしれない。笑

CROSS ME