恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の若者の出会い方

↓皆さん、こちらの番組観てますか?? 芸能のお仕事してる子からただの大学生という完全一般人の子まで関係なく集められた彼氏持ち女子達が、中居君、大輔、ばっさーに彼氏自慢や惚気を紹介するという前代未聞な恋愛バラエティなのですが、世の中のいろんな…

絵文字がイラつく男②

→つづき ヒネクレ君と2人で会ってみると、合コンの時のような調子乗って嫌味ばっか言う雰囲気では無かった。むしろ優しい!!! 戦場では自分の存在感を出す為に憎まれ口叩いてたんかな…? なんだかちんちくりんだけど顔は悪くないし 稼いでるっぽいし連絡マ…

絵文字がイラつく男①

↑合コン後、個別で連絡がきたのは 意外にも嫌味を言ってきたり突っかかってきた ヒネクレ君であった…!!!!! 小学生男子みたいに気になる子を虐めたくなるタイプなのだろうか。。 カラオケで本領発揮できてノリノリなヒネクレ君は合コンメンツのグループL…

オーダー通りの合コン

↑酷いカッコでパーティーに参加したら、数週間後に合コンの約束をしているイベンターA君を発見。なんとか最後までバレずに終わったが、実は気付かれているのではないかヒヤヒヤしながら合コン当日になった。 当日は特にA君に何も言われず、もちろんバリバリ…

たまたま独身な僕ら

↑ウイさんの文章がすごく好きです。 いい歳にもなって独身だと難ありなんじゃないかと不安になったり自信を無くしたり人の目が気になったり。 でも現在既婚者のみんなと同じように普通に生きてたら普通に結婚できるもんだと思ってたのよね。 生きづらいね。…

39歳と40歳の線引きの結果

OSSAN嫌いの筆者としては、 20代の頃は30歳以上を避けていて、 自分もアラサーに突入したら30代前半まで範囲を広げて、 それから自分が歳をとる度に35までなら!36までなら!とジワジワと広げていた。 現在はとりあえず付き合うかは置いといて40代以上じゃな…

目的の解らない同性の見極め

↑この時のパーティーで出会ったバリ子。 1人で婚活パーティーに参加するくらいだからそれなりに結婚願望を持っていて彼氏を求めているのかと思っていた。 しかし後日連絡がきても、一緒に戦場に行こうという感じではなく2人で飲もう、あるいは友達を連れて女…

隣のカップルから学ぶコミュニケーション術

コロナ禍になってから1人で外食する事が増えた。 隣の席にカップルが座るのは好ましくない。 しかし、これは世のカップルがどんな会話を繰り広げているのか知る良い機会かもしれない。 戦場での探り合いのような質問や常套句はもう嫌になるほど繰り返してき…

■イベンターからのアプローチ

↑この合コンに参加して以来、積極的に誘ってくるイベンターC男。 2人で飲みに行く気はしないが、出会いも無いのでイベントに行くのはアリかもしれない。 連絡がしつこいので直接連絡は取らずにL子経由で参加の連絡をしてもらい、L子と一緒にC男主催イベント…

CROSS ME