恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

最近の若者の出会い方

↓皆さん、こちらの番組観てますか??

芸能のお仕事してる子からただの大学生という完全一般人の子まで関係なく集められた彼氏持ち女子達が、中居君、大輔、ばっさーに彼氏自慢や惚気を紹介するという前代未聞な恋愛バラエティなのですが、世の中のいろんな恋愛事情が解って面白いのです\(^o^)/

 

毎回出演メンバーは若干変わるのですが、この彼氏持ち女子達の事をこの番組ではラブ子さんと呼んでいます。

そしてラブ子さんは結婚or破局すると番組から卒業という形になります。

 

で、ラブ子さんは初登場の時に彼氏との馴れ初めを教えてくれるんですが出会いの形も色々で面白い。

 

世の中の美男美女カップルは一体どこで出会っているのか。

 

意外と合コンとかマッチングアプリとか一般的によく聞くのは少なくて、

 

多いなぁと思ったのが

インスタで可愛いと目を付けられてDMが送られてきた

or

友達のインスタの投稿に写ってたのを彼が見て、この子紹介してと友達に頼んでくれた

というインスタで彼に見つけられたパターン!!!!!!

 

「それもう見た目だけじゃん!!!!キャバクラのシステムじゃん!!!!!笑(by中居君)」

ホントそう。笑

 

マッチングアプリだと写真だけでなく条件も解るし、そもそも恋人を求めてるという事が解るツールだけど、

インスタで見つけて可愛いと思ったからってアプローチしちゃうものなのか…!???

相当自分に自信あるんかね?笑

インスタグラマーなんて可愛い子だらけやん!!!!

そんな可愛い子カタログの中から選んで付き合うみたいな夢見たいな話ある?????笑

 

なんかもうそうゆう出会い方が主流になってくると美男と美女にしかチャンスが無くて、残りの下位の者達はみんな独り身になってくるよね!???

格差社会すぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それもあって最近の若者は昔と比べてカップル数も減ってるんではなかろうか…!?

 

若者達によるとLINE交換よりインスタ交換のがハードルが低いらしく、出会ってまずはインスタだけ教えるとかあるらしい。

 

筆者の世代だと世に自分を売り出そうとかはなく、いいね数を競う事もなく、当たり前にアカウントに鍵を付けるものなので、

よく知りもしない人に自分の写真とか日常とかを見られるのは怖すぎるのだが(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

たまに戦場で若い子と出会うとLINEではなくインスタのアカウントを聞かれたりしてビックリするのだが、若者の間では普通なのだろう。

 

そしてもう一つ多かったのが

ナンパ\(^o^)/

こちらは古来からのやつ。

でもやっぱり見た目だけやん꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 

ラブ子さん達も彼に一目惚れしたパターンが多いようで、今の時代男も女も見た目至上主義の世の中になってると言わざるを得ない。

 

でもみんな見た目だけで選んで付き合っているのに意外と何年も続いているから不思議。

筆者もビジュアルに重点を置くタイプなので解るのだが、やっぱり見た目が好みだと嫌な事も許せたりするのはあるよね…笑

 

とにかくこの一部の層でしか出会いが発生しない世の中が結婚率を下げて少子化を加速させてしまうのだろう。

ただそんな世の中の需要に合わせて男女問わず空前の美容ブームだし、可愛い人カッコいい人が増えた気がする。

 

今の時代を制すなら男も女も四の五の言わず

見た目を磨くべし!!!!!!!!

CROSS ME