恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

絵文字がイラつく男②

→つづき

 

ヒネクレ君と2人で会ってみると、合コンの時のような調子乗って嫌味ばっか言う雰囲気では無かった。むしろ優しい!!!

戦場では自分の存在感を出す為に憎まれ口叩いてたんかな…?

 

なんだかちんちくりんだけど顔は悪くないし

稼いでるっぽいし連絡マメだしアタックしてくれてるし…

アリなんかな…?

という気にもなってきた。

だけどなんだろう。

ちょっと距離を取りたくなる感じ。

無駄に自分に自信のある男が苦手だ。

 

滞在2時間以内なら喫煙者でも吸わずに我慢してくれる人も多いが、ヒネクレ君は我慢できないようでヘビースモーカー認定。

やはりナシかも…。

 

会話がすごく盛り上がる訳でもなく、無言になっている時間に暇潰しで料理のメニューを見ていると

「飲み物じゃなくて!??まだ〇〇(注文した料理)くるよ?????」と焦って制するのがケチくさくて幻滅。

別に注文しようと思った訳ではないが、たいして品数も頼んでないのにそんな止めなくても。

自分は筆者の何倍もお酒を頼んでるというのに。

必死に阻止してきただけあってちゃんと奢ってくれたのは良かったが。笑

 

こちらから本日のお礼LINEを送ると、そのままやり取りが続いた。

しかし全ての発言が反対意見で本当に合わないのだ。

ついにあちらから「面白いくらい全然意見合わない!!笑」と言われる始末。

だんだんやり取りも苦痛になってきてこちらからフェードアウト\(^o^)/

 

 

年末年始は同時進行で上司似さんともやり取りをしていた。

 

↑以前2人から熱烈アプローチされてると言ってたのはこの2人だったのだ😏

 

なんと上司似さんもぴえん絵文字を連発する男だったーーーーーーー/(^o^)\

2歳上のヒネクレ君でも厳しかったのだが、40のOSSANのぴえん攻撃がどうしても受け入れられない/(^o^)\

なんだろう。若い子とか女子なら良いんだけど、OSSANのぴえんが生理的に無理😂

 

ヒネクレ君はぴえんの他にドヤ顔サングラス絵文字を多用していたが😎

上司似さんはぴえんの他に感情の読めないサイコな絵文字を多用してきた🙂

なんかムカつく顔でこれはこれで無理。笑

 

あとたまにスカした野郎が顔上下反対絵文字を使ってくるのも天邪鬼感出てて距離が縮まらなそうと感じる🙃

iPhoneじゃない人見れなくてすみません)

 

上司似さんとは以前デートしてから何週間も毎日LINEを続けていた。

丁度筆者が仕事で病んでいる時に話を聞いてもらっていたのだ。

上司似さんもこの状況を利用して仲を深めようとしている感じだが、新しい話題が思い付かないタイプで毎日仕事の事ばかり聞いてくるので嫌気が差してきた。

 

筆者が仕事で病んでいる話をしたのは相手を試す意味もあった。

結婚相手を探している上司似さんに「仕事が辛すぎて辞めたい」「早く結婚してさっさと辞めたい」と言ったらどんな反応をするか。

会ってみたらナシ判定な上司似さんだったが、養ってくれるには十分な収入がある。

もし仕事を辞めさせてくれるとまで言ってくれたらこの人にいってもいいかな…と思ったのだ。

むしろ金銭的に楽できる事くらいしか歳がかなり上の人と結婚するメリットって無い。

 

しかし、見事に裏切ってくれた。

今までずっと深刻に心配してる感じだったのに急に意見を変えて

「逆に結婚しても気にせず居座り続けるってのも良いんじゃないんですか?😋」と送ってきた。

逆に?????

何が良いのか解らないのですが\(^o^)/笑

度胸の無さに幻滅。

 

「辛いから辞めたい訳で居座り続けたくはないです」と送ると

「確かに💦もう結婚のハードルを下げてオッサンで妥協しよう🤗」とやっと名乗り出てきた。

妥協というのは前回会った時に年齢の話になり、そりゃ女側だって若い子が良いって話をしたからだ。

「上司似さんは妥協できるタイプですか?」と聞くと「僕は妥協しません!自分よりも1歳でも歳下の女性と一緒になるんだという夢を追い続けます🤣」という返答にやっぱりナイなと思ってしまった。

 

年末に一旦連絡を途絶えさせたが、案の定上司似さんからもあけおめLINEがきた。

ヒネクレ君と同時進行で緩くやり取りをしていたが、会話が続かなかったり意見が合わない話にはスルーだったり、なんだか居心地の悪さを感じてこちらも終了/(^o^)\

 

他に候補者も居ないし頑張って無理矢理ずっと連絡を続けてきたがLINEのやり取りが合わないって筆者にとっては結構致命的。2人とも2回目のデートは実現しなかったのだった。

 

 

絵文字がイラつく男・完。

CROSS ME