恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎顔が良くても無理な男

→つづき

 

最後に明るそうな長身イケメンが入室してきた。

当たり…?

でも、顔が初彼のクオ田にどことなく似てるし、名前が前彼の上地と同じという曰く付き物件/(^o^)\

 

入ってきた瞬間勢いよくL時ソファの角を越えてくるくらいまでギリギリに座ってきたので角にある丸テーブルがこちらに倒れかける。グラス傾く。

f:id:lilica_505:20221111013304j:image

慌てて抑えて大惨事にはならなかったが、席の位置は譲ろうとせずテーブルをこちらに押してスペースを取ってくる。

あのさ、このパターン本当に何人も居るんだが

相手のスペース狭めてまで接近したところで

何も好転はせんぞ????笑

 

一見モテそうなイケメンだが、初っ端から残念臭がプンプンする。

 

「今日は良い人居ましたー?」

「んー…正直良い人は居ませんでしたー^^;どうでしたか?」

「全体的に★2って感じかなー」

「アプリの評価が?あれはマナーの悪さで評価するもので自分のタイプかどうかで評価するものじゃないですよー!」

「そうなの?まぁそんなの建前でみんな守ってないでしょー」

「ついこの前アプリのお知らせで評価を正しくしてくださいってルールが改めて書かれてましたよ」

「あ、お知らせきてたねぇ!」

おい、見とるんやん\(^o^)/

そうなの?って言ったけどルール知っとるやん\(^o^)/

 

「好みかどうかで評価付けてたら美男美女ばかり高評価になるじゃないですか笑」

「え、そうゆうもんなんじゃないの?」

コイツ自分に自信あるんだろなぁ\(^o^)/

「マナー良いブスよりマナー悪い美人のが許せるけどなぁ」

「マナー悪いって行儀が悪いとかじゃなくて相席中スマホばっか弄ってるとか塩対応とかの事だよ?笑」

「あーそーゆーことー?それは嫌かもなぁ」

明るくてポジティブだけど多方面から物事が見れず頭悪そうな感じだなぁと思って年齢を聞いてみると

「えっとねー色々足すとだいたい40かな!?」

「!???ん???色々足すって何を足すと??」

「今までの経験とか魅力とか???」

「で、実際何歳なんですか?」

「今年35!」

やっぱコイツ頭悪い/(^o^)\

職業を聞くとフリーでCMとか動画のディレクターをしてるらしく、失礼だがとてもできそうには思えない。前職は金融系でクリエイティブ経験もなくフリーになっていきなりキャリアチェンジしたらしいが、とてもできそうには思えない。

 

職業も謎だし、頭が悪くて会話もしっくりこないし、パートナーとしては考え難いが、こんなところで長身イケメンに出会えるのは奇跡なのでとりあえず繋げるべきか…?

「良かったら今度ゴハンでも行こ…?」と自信無さ気に言われたので「行こ行こ!LINE交換する?」と自ら提案。

「良かった〜!!!いや、今だから言うけどさ、LINE交換できるから言うけどさ、最初ちょっと怖かったもん」

いやなんかもう付き合えたみたいなテンションで言ってくるけどたかがLINE交換だぜ?

 

「私も最初めっちゃ距離詰めてきて怖かったよ」

「いや、あれはね、滑っちゃったんだよね」

小学生みたいな嘘やめろ\(^o^)/

確かに勢いよく座ったけどその後もテーブルをこちらに押してまで境界線ギリギリに詰めてきたやんけ\(^o^)/

「そうなんだねー(棒読み」

「いや〜最初からやらかして嫌われたかと思った〜」

「嫌ってないよー笑」

「じゃあ愛情はあるって事ね!」

「いや、愛情は無いわ!!笑」

「無いんかーーーーーい!笑」

え、この人なんか勘違いしてる???

あるいは語彙力無さすぎて言葉選び間違えてる??

初対面20分で愛情生まれんだろぉぉおおおおおおお\(^o^)/

 

LINEのアカウント名は自由だ。

本名にしなければいけないルールはない。

しかし、教えてもらった名前と全く違う名前がアカウント名になっていると偽名を使われたのかと思ってしまう。

「アカウント名の千早って苗字ですか?」

「いや、まぁ、あだ名かな!」

「周りから千早って呼ばれてるんですか?」

「いや、呼ばれてないんだけど、俺漫画の『ちはやふる』読んで感動してさ、そこから千早って取った!」

いや、好きな名前入れるとこじゃないからぁぁあああああ\(^o^)/連絡ツールで誰だか解らなかったら意味ないからぁぁああぁぁあああ\(^o^)/

 

相席終了時間になりスタッフが千早wを退室させると、すっかり俺の彼女スタンスなのかスタッフの前でも親しげに「じゃね♪」と手を振っている。

 

あぁ…イケメンなんだけど…

でもなんっっっっか感覚がズレてる気がする。

初っ端からこんなに違和感満載で絶対上手くいかない気はするが、とりあえず1回はデートに行くべきか。

 

翌日「今日何時までお仕事なのー?」と早速LINEがきた。

今日は金曜日。

だいたいの退勤時間を返信して仕事後に会う気満々でメイクをしてお腹を空かせて仕事を終わらせた。

 

 

その後返信ナシ/(^o^)\

 

 

日付が変わるちょい前に

「仕事終わったー!華金いかがお過ごしですかー?」と連絡がきた\(^o^)/

 

「いかがお過ごしですか」って\(^o^)/笑

あんたのせいで何の予定も入れられてないわ\(^o^)/笑

 

自分中心で人を振り回す事に罪悪感が無く、無駄にポジティブで調子が良い男って本当に危険。

たいして良い男でもないのに積極的だからか強い意志を持たなければ何故か振り回されて嫌な思いをする事になる。

一緒に居る時に違和感があって居心地が悪いと思ったら無理に合わせた所で付き合ったとしても幸せにはなれないのだ。

CROSS ME