恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

口髭に個性がありすぎる男

最近はオフラインの出会いが中心となっていたがガチャ要素しかない為、もう何度目の挑戦かマッチングアプリで積極的に探してみようと決意。

 

今回は高身長縛りをやめてみた。

とりあえず170cm以上なら可とする。

これだけで大分範囲が広がった。

 

そして今まで全却下していたすぐ会おうとする輩もマッチした直後ではなく数通やり取りをした後なら時期尚早でも許可する事に。

 

そうして一番最初に会う事になったのは

身長170cmで割とすぐに会おうと言ってきた陽キャっぽい28歳だ。

なんだかチャラそうな雰囲気だが、夜に飲みではなく、昼過ぎにお茶という事で安心感があった。

そして家が近いという事でお互いお茶の為だけにちょっと会う事もそこまで負担じゃなかった事が実現に繋がった。

 

転職活動が終わらないまま退職に至り、記念すべき無職1日目の日だった。(無職になった経緯はまた別記事でw)

フリーでサッカーコーチをしてるらしく平日休みらしいのでこのタイミングでなければ会う事は無かっただろう。

 

3ヶ月ぶりのマッチングアプリでアポ。

顔の解る写真が1枚だけだと大抵会ってみてミスマッチがあるので3枚以上載せている人を選んだ。

全写真加工無しのイケメンだったのできっと会ってガッカリする事はないだろうと信じた。

ただ気になるのは…

 

味付け海苔を横に1枚貼っつけたようなギャグにしか見えない口髭/(^o^)\

 

どの写真もイケメンだが、もれなくその口髭が付いており、例外はない。

たまたまこの時伸ばしてただけ」とかでは無さそう/(^o^)\

正直言ってこの違和感がありすぎる口髭は無理だが、筆者のモットーは変えられない部分を重視!!!

髭は剃れる!!!!!

ただめちゃめちゃ本人の意思やアイデンティティを感じるので難しそうではあるけど/(^o^)\

 

当日、待ち合わせ時間の30分前に「もう着いてます?」と連絡が来て焦って向かうと「すみません、遅れます!」と連絡があり、結局15分以上遅刻\(^o^)/なんなん

 

「先に入っててください!」と言われたので約束していたスタバで席取りをしたが、いつ来るかが解らないので飲み物は買いに行けずひたすら待ち/(^o^)\

「着いたら電話ください」と送っていたのだが「着きました!でもなんか混んでて入れそうな雰囲気じゃないです!」とメッセージが。

どういうこっちゃ/(^o^)\

「奥は空いてますよ!窓際のソファに座ってます」と言って彼が入ってくるのを待ってたのだがなかなか入って来ない。

 

と思ったら建物の外に出てガラス張りの窓から筆者がどんな見た目なのか様子を伺いに来た。

なんか既に利己的男な予感が\(^o^)/

 

筆者を確認してやっと入ってきた男は部屋着のようなTシャツ短パンでグラサンを掛けていた。

お前で合ってる?という感じで無言で確認してくるが、グラサンで顔が見えない。

ただギャグのような口髭だったので彼に間違いないだろう。

写真はたまたまで今は口髭が無い事を期待していたが無念。

 

挨拶もなく、遅刻の詫びもなく、

「じゃ買ってくるから」とさっさと飲み物を買いに行ってしまった。

いや待て。

こちらも炎天下急いでここまで来て喉が渇いてるのにお前がいつ来るか解らない為買わずに席で待ってたんだけど????\(^o^)/

 

アプリで会ってハズレなパターンって大抵不細工だったりイケてない残念系の事が多いが、ガラ悪そうで無理という初のパターン。

サングラスを外すと写真通りのどイケメン。

しかし髭にしか目がいかない\(^o^)/

 

お互い飲み物を買って席に着き

「初めまして。改めてよろしくお願いします」と言うと

「シーーーーっ!!!やめて!!隣の人に聞こえるから!!!アプリで会ってると思われるじゃん!!!」と自意識過剰。

「いや聞こえてないし誰も気にしてないから」

「聞こえてるよ!!今隣の人見てたよっ!!!」

見てねーから\(^o^)/

そんでその声が聞こえてるから\(^o^)/

 

「カフェで仕事の打ち合わせする人なんていくらでも居るんだから初対面=アプリの出会いだけじゃないよ」

「あ、そっか…でも雰囲気で解るよ!!

あ〜店内で集合にしなきゃ良かった!!いつもは駅で集合して一緒に店まで行くからこんな事にはならないんだよ( ;´Д`)」

「遅刻して先に店入っててって言ったの自分でしょ(-ω-;)」

「え、俺そんな事言った?全く覚えてない」

「メッセージ見直してみなよ」

「そんな些細な事覚えてるなんて頭良いんだろうね。頭が良いと悪い女かもしれないから厄介だな〜」

こっちからすると頭悪すぎる男が厄介なのよ\(^o^)/

 

第一印象オラついててビビったが、話すと意外と声が小さくて高音というギャップ。

そして自己紹介もなく最近読んだ綾部の本が良かった事を永遠と語られる。

 

これ何の時間…?笑

 

恐い人ではなさそうだがすごく時間を無駄にしている気がする。

独特の持論をもっともらしく話しているのだが、ツッコミどころがありすぎて簡単に論破できてしまう。

頭が弱いのか、不思議ちゃんなのか、とにかく合わない事は確かだ。

 

しかしひたすら1人で喋り続けて勝手に仲が深まったと感じた髭男は本音を暴露し始めた。

「正直会うまで期待してなかったよ。会おうと思ったのは家が近いからってだけ!」

「うん、こっちもだよ笑」

「ホント家が近かったってだけ!!!」

「うん、だからこっちもそうよ笑」

急に何失礼な事を言ってきたかと思ったが、

話を聞くと髭男は普段、メッセージの段階でもう付き合う雰囲気まで持ってくのだそうで、筆者がメッセージで全然乗ってこなかったから本気度が低そうと思ったのだそう。

もう根本的に色々価値観が違う😂

 

「よっぽど見た目がタイプとかだったら遠くまで出向くかもだけど基本はリスクだから近い人としか会わない」

コイツ本当失礼だな( ^ω^ )

 

そんで最終的にはお決まりの付き合う前にヤるかヤらないか論争になりヒートアップしてきたので

「これこそ隣の人に聞こえてるよ」と言うと

「聞いてないよ!気にしてないって」と先程あんなに隣の目を気にして文句言ってきたくせになんて都合が良いのでしょう\(^o^)/

 

筆者は絶対交際前にヤらないと断言すると

「そんな男居るかなぁ。難しいかもね」と衝撃の発言。

「今までの元彼全員そうだよ」

「…そんな男も居るんだねぇ」

「って事は髭男くんは違うんだ?」

と追求してみると髭男は必ず事前にヤるらしく、アプリで筆者の前に何度も会っていた女性ともそういう関係だったらしい。

何故付き合わなかったのか聞くと、その人は子持ちの40代なんだけど性欲が強すぎてついていけなくて、こんなんでは付き合うのは無理だと向こうにフラれたのだとか。

もうツッコミどころ満載すぎるんだが\(^o^)/www

「子持ち40代はアリだったの?」

「んー今考えると結婚するには無理だったかな」

そんなの最初に判断できるだろが\(^o^)/

 

論争に決着はつかなかったが

「女からするとリスクしかない」という筆者の意見に「まぁ俺も女だったら絶対そっち派だけどね」と言ってきて、そう思った上で男だから関係ないと自分の事しか考えてないのは尚最低だなと思った。

さっさと切り上げれば良かったのに切り出すタイミングが掴めず気付けばお茶だけで4時間も滞在。

お互い譲れず意見決裂なので先は無いと思ってたが、何故かLINEを聞かれ(←会うまではアプリ内メッセージでやり取りをしていた)次のデートも打診してきた。

最初あんなに感じが悪かったというのに帰り道ではデレデレなんだがどうゆう事よ\(^o^)/

もう訳わからん\(^o^)/

f:id:lilica_505:20221117021237j:image

文面だと何故か敬語で丁寧だしw

 

まぁイケメンだしもう一回くらいデートして決めるかと思っていたのだが

行きたい場所ばかり言われて日にちを提案してこないし(←自分から提案する程ではない)

なんだか頭弱すぎて意味が解らないボケにどう対処して良いか解らんし

会話が上手く続かなくて結局終了となったのだった/(^o^)\

CROSS ME