恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

アプリで似たようなスペック2人と会った結果

今回はマッチングアプリで会う事になった2人を久しぶりに同じ日のマチソワで組んでみた。

 

2人とも年齢は2〜3個歳下の30代。

・身長は170ちょい

・地方出身

・大卒

・現在の仕事は不定

・プロフ写真は口瞑ってる真顔のみ

・隠キャっぽくて女性経験少なそう

・アポを取り付ける際に「〇〇行きませんか?」と誘い文句ではなく何故か「〇〇行きます?」と聞いてくる。

 

そんな共通点があり、モヤっとしつつも実際会って答え合わせをする事に。

 

長期間やり取りを続けてきて家が遠いのに筆者のエリアに来ると言ってくれた方をランチ、

やり取りが少なく家が近いのですぐ解散しても申し訳なさが無い方をお茶にしてスケジュールを立てた。

まず第1ラウンドのランチの相手。

「パスタ食べに行きます?」とピンポイントで謎な誘い方をしてきたのだが、突っ込みたい気持ちを抑えてパスタは好きなので素直に乗る事に。

なんだか店も考えてくれてる雰囲気なのでお任せして当日指定された待ち合わせ場所へ向かった。

 

会ってみると正直写真のイメージとは違った。

身長もなんだか記載の数値より低く感じる。

写真からはなんとなく無口でクールそうなイメージを持っていたが、実際はテンションも高くよく喋る。しかし、オタクっぽい雰囲気で隠キャ感は拭えず。

 

「今日パスタって言ってたんですけどやっぱアジアンでも良いですか〜?」

え。あれだけ大分前からパスタパスタ言ってたのに???笑

こっちはもうパスタの口なんですが\(^o^)/

 

「あー私辛いの苦手なんですよねぇ…」

「辛くないメニューもあると思いますよ!」

「アジアンの店この辺いいとこあるかなぁ…」

「ちょっと良さげなとこ見つけたんです!!」

「じゃあ行ってみますか〜…(乗り気ではない」

そして歩いてくうちに向かっている方面で行こうとしている店を察した。

そこは昔からある店でロケーションが素敵なとこなのでアジアンが好きではない筆者も何度か行った事がある。

「もしかして〇〇って店ですか?」

「え!行った事あります!??」

「はい、テラス席が雰囲気あって良いですよね♪」

「え!!その時もテラス席でした!??」

「テラス席も使った事ありますよ♪」

「マジか〜…2回目か〜…どうしよ…」

「いや2回っていうか5回くらいかな?」

「ご、5回!??どうしよ〜予約キャンセルできないかも…」

勝手に予約してたんかい\(^o^)/

「いや別に行った事あるとこでも全然構わないですよ!この辺は昔からよく知ってるので^^」

「初めてだと思ったのにすみません」

「いや、それは全然良いです!ただパスタだって聞いてたので予約する前にアジアンにして良いか一言欲しかったです!」

「いや〜5回目だと思ってなくて…」

「そうじゃなくて!パスタのつもりで来てるので変えるなら先に教えて欲しかったです!!」

「ははは…」

コイツ自分の非を意地でも認めないタイプだな?\(^o^)/

 

良かれと思って素敵な店をサプライズで予約して喜んでもらえるつもりがまさかの展開で折れたくないんだろうけど、ここは軽く謝っとけば良くないか?

好みも知らない初対面の人にサプライズしても何も良い事は無いのだ。

 

ごめんが言えない時点で店に着く前から無いな…と思ってはいたが、対面の席に座るとそれ以上に無理な癖が明らかに。

 

筆者の話を聞いてる時ずっと、

あちゃーって顔で舌を出している!!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))

ど、どうゆう心情…!?!??笑

歯並びの悪さ×舌出しでとても気持ち悪い表情に…←

 

そんでもっていちいち筆者の放った言葉を復唱して「〇△◻︎×!???」とテンション高く驚くのがやりづらくて会話のテンポも崩れるしとても面倒臭い/(^o^)\

驚いて復唱してばかりで実際話は聞いてないのか話し終えてもその後は無反応/(^o^)\

 

こりゃ付き合うのはどうやっても無理そうだ…

 

最後店を出る前に「トイレ行かなくて大丈夫?」と聞いてくれて、スマートに会計を払ってくれるつもりなのかと察した。

トイレから戻ると案の定払ってくれていたので笑顔でお礼を言うとめちゃめちゃ苦笑して例のように舌を出している。

スマートに支払ってくれたのかと思いきや、「いいえ!払います!!」を期待してたのか?笑

もう何でもいいや!とそのまま解散!

 

 

そして第2ラウンド!

こちらは写真のイメージ通りのビジュアル。

ただ、やはり歯並びが悪い!!!😂

口を瞑った写真しかアップされてなかったので予想はしていたが2連続とは!!!😂😂

前歯が八の字に生えている上にちょい回転している/(^o^)\

そのせいで滑舌が悪い/(^o^)\

普通だったらアウトなところだが、口を瞑った顔はなかなかにタイプ。

顔の造形だけでなく肌質や髪質も良くて清潔感がある。

隠キャに珍しくちゃんとヘアセットしていて好みな髪型だし、服装もシンプルでクセがない。

 

話し方は残念なものの会話は続くし、ちゃんと話を聞いてくれるし、もちろん舌を出したりはしない\(^o^)/

同日に2人と会う事で、もう1人と比較してすごく良く見える効果がある。

 

今回の2人は事前に知り得たスペックも共通点が多かったが、実際会ってみて解った事にも共通点が多かった。

・歯並びが悪い

・髪はしっかり生えている(ハゲ予備軍ではない)

・大学卒業後すぐに就職せずフリーター時代がある

・予想通り隠キャ

 

ただ、やはり大事なのはビジュアルと会話のストレス具合であり、1番目の舌出し男のおかげで2番目の口瞑ってたらイケメン男の良さを実感し、こちらだけ駒を進める事にした。

 

 

→つづく

CROSS ME