恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

「良い人なんだけど」却下になる真相

よく女子が「良い人なんだけど」「良い人すぎて」と枕詞を付けて男を切る事が多々ある。

それを鵜呑みにして良い人だとモテないから悪い男のが良いのかと解釈してしまうかもしれない。

しかし、良い人で見た目もタイプで気になる点が全くない人だったら切る訳がないのだ\(^o^)/

 

良い人なんだけど…」の「」の続きは必ず存在するのだが、言葉にするのが難しい、居た堪れない、自分でもよく解らないという理由で「良い人なんだけどね」とフォローを入れて完結させるパターンがどうしても多発する。

大抵の場合は「良い人なんだけど見た目が好みじゃない」だ。

どうにもならない事だし失礼なので口には出しにくい。

よって「良い人なんだけど」になる。

 

見た目も悪くないのに「良い人なんだけど」が発生する時は大抵会話がつまらない事が多い。

良い人だからつまらないのではなく、

会話がつまらないのだ。

良い人で尚且つ会話が楽しくできる人はつまらない訳がない。

 

なんか違うという本能的な判断で世の女子は「良い人なんだけど」で片付けている事が多い。

筆者もその1人だ。

先日マッチングアプリで会った人は「良い人なんだけどな〜」と思いつつ切ってしまった。

顔が無理な訳でも条件的にナシな訳でもない。

じゃあ良い人なのに何がダメだったのか?

ココをハッキリさせると自分のNGパターンが見えてくる。

 

彼の何がダメだったのか、

なんとなくではなく具体的に一つ一つ挙げてみた。

 

・完全に固まってしまってる治しようのない重症猫背

・歩くテンポが遅すぎる

・常に口に手を当てている癖

・苦行かのように食事をする

 

無意識に気になってしまっていた部分を敢えて言葉にすると問題が見えてくる。

性格はとても良さそうだし、距離感もバグってないしガン見もしないし不快な感じはなかった。

ただ、また会いたいかと言われると…否!!!

 

上記4点に加え、やはり会話がつまらなかったのもデカい。

当たり障りのない返答には知識や見識の無さが伺えたし、ひたすら世間話のみで終わったので今後の発展はイメージできなかった。

興味を持たれてないのかとも思ったが、スマートに全額奢ってくれて解散後に次の誘いのメッセージもきていた。奥手なだけなのだろうか…。

 

なんだか良い人すぎて断りの返信を入れるのも心が痛く、そのままブロックしたのだった。

CROSS ME