恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎頭の弱い男②

↑つづき

 

LINEに移行するとマメに連絡をくれるしやたら褒めてくれるのだが、そこでも頭の弱さが際立った。

 

最初に改めて若く見えると言われ、

f:id:lilica_505:20220914141704j:image

褒めてくれてるんだけどなんかウザい/(^o^)\

「彼氏居ないよね?」なら解るけど「居るよね?」って/(^o^)\笑

あとポテンシャルの意味理解してる…???笑

「え〜そんなそんな!居ないですよぉ〜!!(>_<)」って返信を期待してたのだろうけど世の中そんな甘くないのだよ( ̄ー ̄)

 

その後もアプローチしてくれてるのだけどなんか空回りしていてウザめ。

翌朝きたLINEにすぐ返信しないでいると

f:id:lilica_505:20220914142625j:image

いや別に寝坊してませんけど\(^o^)/

返信こない=起きてないと解釈してるけど

朝忙しいし起きて1番に返信するほど優先度高くないんだわ\(^o^)/

 

早速本題に入って平日仕事後にゴハン行こうという話になったのだが、筆者は基本残業しないので北山の仕事的に都合が良い日に合わせると伝えると

「オッケー!じゃあ予定入ってなければ近場で合流しようか!」

と返ってきた。

いやだからそれがいつなのかって話なんよ\(^o^)/

予定が入ってない日で決めるのはわざわざ言う事でもなく必然なんよ!!!!

お前が誘ってきたんだろ!!!!!!

「合流」じゃなくて「集合」だろうが!!!!!

ツッコミどころ多すぎ\(^o^)/

 

「予定入ってなければっていつの話?」

「んー普段お客さんと打ち合わせがあるんだけどない日だったら大丈夫!」

だからそれがいつかって聞いてんねん\(^o^)/

「それは解るんだけど大丈夫って言われてもその日がいつか解らないと予定立てれないからさ^^;じゃあ解ったらまた連絡して」

と切り捨てると慌てて予定を提示してきた。

何故最初からそれができんのだ\(^o^)/

 

「じゃあ⚫︎日はどう?」

⚫︎日?いいよ!今週は資料作りの週にしてるから平気!」

いや何でこっちが許可もらってる感じになってるんだろ???/(^o^)\

対面で喋ってる時なら「⚫︎日?」って聞き返すの解るんだけど、文章で何故聞き返す????

お前の候補日から選んだだけなんだが?????\(^o^)/

資料作りの週とか知らんわ!!!!!

なら最初から予定すぐ提示できるだろが\(^o^)/

 

あぁもうダメだ。

会う前からこんなにストレスが溜まるとは…orz

離脱したいところだが貴重な見た目アリ人材なのでとりあえず1回会ってから決めようとLINEでのやり取りの印象はリセットして当日臨んだ。

お店は勝手に予約してくれたようでサプライズなのか事前に教えてはくれないらしい。

 

待ち合わせ場所に北山らしき男の後ろ姿を発見。

前回は正面からしか見てなかったので気付かなかった。

後頭部のヘアセットがとんでもない事になってる事を\(^o^)/

上半分は真後ろに向かって尖らせていて、何故か下半分は逆ハの字に全上げして固めている。

無頓着でヘアセットしてない系男子ならアドバイスしようがあるが、こだわりがあってセンス悪い男は修正が難しい。

髪型でナイな…と思ってしまった。

 

声を掛けると「どっから来たの!?!?こっちから来ると思ってずっと逆見てたんだけど」とワタワタしている。

「あっちから来たよ〜」

「いや俺こっちから来ると思って!!」

うん、それは解ったから\(^o^)/

「北口改札のが近いからこっちから来たよ♪行こっか^^」とにこやかに答えると「なんかLINEでめっちゃ責められてると思って会うの怖かったわ!そうじゃなくて良かった」と安心している。

「え〜だって意味わからない返信ばかりだったんだもん^^」

「いやめっちゃ責められてると思って」

「会話が成り立たないんだもん^^」

あくまで自分はおかしくない前提で相手に原因があると思うタイプなのかと察し、こちらも北山に原因がある事を強調。笑

 

連れて来られたお店は昔に何度か行ったお店であった。

「ココ昔来た事あるんだけど落ち着いた雰囲気で良いかなと思って」

「予約ありがとう^^私も昔来た事あるけどココ良いよね♪久しぶりに来れて嬉しい!」

「うわ!来た事あるのか!!失敗した!!!」

過去に来た事ある店だと落ち込む男が多いが、絶対行かないような店にされるより好みが合っていて成功だと筆者は思う。

どうしても避けたいのなら事前に店を提示して聞けば良いのにと思う。

 

北山のTHE SINGLEでの第一印象はチャラ男だったが、今回会ってみてそのイメージは払拭された。

まだチャラ男だった方がノリはウザいけどマシだったかもしれない。

なんと今回は会話を被せて割り込まない限り間合いも無く永遠に自分の話をしていて苦痛でしかない/(^o^)\

 

「凛々華ちゃんは笑顔が良いよね!」

「北山くんはさ…今日一度も笑ってないよ?笑」

「え、俺笑ってない??」

そう、北山はずっと休みなく自分の話をしているのだがずっと真顔なのである。

自ら笑って『笑いのカツアゲ』をされるのもしんどいが、ずっと真顔で話されてるのもしんどい。

どうやら緊張しているようで、前回のようにチャラ男風なノリでは誤魔化せない事が解ってどう振る舞えば良いのか解らないようだ。

 

顔は悪くないし、背も高めだし、同世代だし、性格も悪い訳ではないのだけど、

会話がここまでストレスなのはどうしても無理だ。

きっとコレは改善できるものではないのだろう。

やはり頭の弱い男は無理だと再確認。

 

ちなみに食べ方も汚くて無理だった/(^o^)\

 

あまりに苦痛な時間で一銭も払えないと思ったので勝手にカードで会計した北山に「いくら払えば良いですか?」とは聞かず「ありがとうございます!ご馳走様でした」と伝え解散。

 

奢ってもらったので普段なら先の無い男でも改めてお礼LINEをするところだが、勘違いされそうなので送らずにいると向こうから0時頃になって送られてきた。

「今日はありがとう^^気をつけて帰れよー!」

いや、とっくに何時間も前に帰ってるわ\(^o^)/

解散時間から考えてまだ帰ってないっておかしいだろ\(^o^)/

しかもほぼ初対面なのに「気をつけて帰れよー!」って先生か\(^o^)/

 

とにかく初っ端からツッコミどころの多い男であった。

やはり頭の弱い男は無理なようで終了としたのだった。

CROSS ME