恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◆恋活を通して身に付けた最強マインド

もう長年めげずに前線で戦っている訳だが、

もがき苦しみながら生きやすく生きる方法や

希望を持てる考え方、男の見極め方を身に付けて、

気付けば強靭なマインドを手に入れていた。

弱かった頃の自分に教えてあげたい最強マインドの形成方法をまとめてみようと思う。

 

まだ筆者が戦士になる前の話。

完全受け身に生きていたので、

友達からの紹介orたまに呼ばれる合コンくらいしか出会いが無かった。

なので1回1回の期待値はかなり高め。

故に毎回撃沈。

今じゃ当たり前にハズレ前提で挑んでいるが

あの頃は合コンに行けば1人くらい良い人が居るものだと思っていた。

極稀に良い人が現れても上手くいく訳ではない。

無駄試合しかない現状に心が折れかけていた。

 

そんな時、共に参戦していた自己肯定感爆上げ女P子の言葉は衝撃だった。

「(鏡をチェックして)今日の私も可愛い♡♡一緒に参加する女子達ゴメンね♡」

「ウチら店内でダントツ可愛いじゃん!男子達良かったね♡♡」

「ウチらの魅力解らないなんて見る目無くて可哀想〜♡」

これらは相手の居ないとこで内内に話しているだけなのだが、本気で言ってるのかギャグなのかは解らない。

そんなポジティブシンキングになれれば最強だろうが、とても筆者には無理に思えたし、いくらスーパーポジティブなP子でも本気で言ってる訳じゃないだろう…と思っていたのだが、

 

今現在、

 

割とP子と同じマインドで生きている自分が居る\(^o^)/

 

それは努力して可愛くなって自信がついたとかではなく、

いろんな恋愛講師ブログや啓蒙本を読み漁って

自分は存在してるだけで価値がある

選ばれるのではなく選ぶ側の人間

という自己肯定感爆上げマインドが刷り込まれた事や

実際に戦場に行けば当たり前に「可愛い」「モテるでしょ」と言われまくる経験(※戦場では大袈裟に褒められるものなのである)

そしてどうせ活動するなら楽しまなきゃ損だし落ち込んでちゃ続かない!というスタンスになって気付けば絶対有り得ないと思ってたP子マインドが身に付いていたのだ\(^o^)/

 

未来に絶望した時は自分が腑に落ちる考えや言葉をインストール。

嫌な出来事も(それによって学んだり考えや行動が変わったりするので)未来で幸せになる為の必要な過程

すべての出来事がベストなタイミングで起きている(つまりまだ今じゃないという事)

自分を大切にしていれば、大切にしてくれる相手としかご縁は繋がらない(逆に自分を無下に扱えば、そうゆう相手が寄ってくる)

今が幸せならその先にある未来にも繋がっていくから、今を楽しむ

 

もし今苦しんでいる人が居たらぜひこれらの言葉を送りたい。

 

今でも変わらない現状にヤキモキするし周りと比較して悲しくもなるけれど、人生上手くいかないからって=自分に価値が無いからとは思わなくなったし、自分に自信が無い時のように誰かに依存や執着する事もなくなった。

歳をとる度に不安にはなるけれど、20代の時よりもずっとモテている。(アプリは不利だが)

相手に合わせたりしないで芯を貫く事で利己的男を篩いにかけて嫌な目にも遭わなくなった。

 

長く恋活を続けてて辛い事も多いけど確実に強くなって生きやすくなったと感じる。

上手くいかない現状や相手の態度がどうであれ自分の価値は揺るがない。

 

結論、私は最強。

私は最強

私は最強

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255

 

CROSS ME