恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎頭の弱い男①

またまたTHE SINGLEでビジュアル良さげな男と相席になった。

スーツで髪型もちゃんとセットしているし、普通に話せそうな感じだ。

ノリは少し軽そうというか、フォーマットのようなチャラ男常套句を使ってくるので会話の流れに既視感があり、次出てくる台詞が予想できてしまう。

 

雰囲気キスマイの北山くんっぽいので北山命名

f:id:lilica_505:20220916111930j:image(画像はお借りしています)

急に「あ!!」と勢いよく立ち上がって断りもなく筆者が膝にかけてる上着を剥ぎ取ってハンガーに掛けた。

「最初にやろうと思ってたのに忘れてたわ^^;」

え?

いや…めちゃめちゃありがた迷惑なんですが/(^o^)\

この日は女性が部屋を移動する傾向だったので移動の時すぐ上着が取れなくて結果迷惑でしかなかった/(^o^)\

 

「え、てか若いよね!!?」

「いや、全然^^;」

「いや、絶対若いから!!!!」

「そんな事ないですよ〜もしかしたら私のが歳上かもしれない笑」

「それは絶対ないから!!!俺結構いってるし。だって20代でしょ!??」

「どうかな〜笑」

「いや絶対20代でしょ。えっとね、二十〜…」

何故どいつもこいつも自分の年齢は言わずに当たり前に相手が答えてくれるつもりで年齢を当てにくるのだろうか。

 

「教えてくれたら教えます^^」

「えーっと、え?…あ、当てるんじゃなくて俺が答えるのね!?いくつだと思う?」

そうゆうのもういちいち面倒いんだわ。

「いくつですか?^^」

「……今年35」

「え〜!若く見えますね!でも私も一個下なので同世代です^^」

「え!?それはないでしょ笑 さすがにそれは嘘!!笑」

「ありがとうございま〜す^^」

「いやマジでそれは有り得ないから!!笑」

年齢を信じてもらえない事は本当に有難い事なんだが、このくだりもう飽きたしノリがなんかウザい…😂

制限時間20分しかないのにこのくだりで半分経過。

 

仕事は不動産系の営業らしい。

「じゃあ火水休みですか?」

「え!詳しいね!!!!同業界!?!?俺は土日休みだけど」

「あ、そうなんですね〜!全然私は違うんですけどたまたま友達が不動産系で」

「いや、怪しい!!!絶対同業だ!!!怖!!!」

「いや本当に違くて。私は〇〇やってるんですが」

「〇〇って(不動産系で言う)△△みたいなものか!△△やってるって事は…」

「いや、私△△ではないです😅本当に全く不動産系は詳しくなくて」

「いや怪しい!!絶対詳しいでしょ」

「いや本当に友達に聞いただけで火水休み以外の事は何も知らないんです〜」

ねぇこのくだらないやり取りいつまで続く?\(^o^)/

 

場を盛り上げようと茶化したり疑ったり無駄な会話する男って居るけどマジでウザいだけで何も盛り上がってないから\(^o^)/気付け

 

北山は筆者の飲み物に目線を落としてから

「あのさ、1つだけお願いあるんだけどいい?」と聞いてきた。

出たよ。

1つだけお願い男\(^o^)/

この常套句も今まで散々聞いてきたが、初対面の見知らぬ男から何のお願いかも示してこないのに先に許可するメリットが何も無いだろうが😂

どうせ顔が見たいからマスク外してもらえるよう「飲み物飲んでみて」と言うんだろうけど。

 

「嫌です」

「ごめん1つだけお願い聞いてもらってもいい?」

「嫌です」

「ホント1つだけだからお願い聞いてほしいんだけど」

「嫌です」

まさか断られると思ってなくて方向転換できなくなってるのだろう。

「それ何飲んでんの?」

「アイスコーヒーです」

「ちょっと飲んでみてもらってもいい?」

ほらきた。

「嫌です」

「!!!!!え!!何でだよー!!!?!?笑」

実際些細なお願いだから拍子抜けして許可してくれると思っていたのだろうが、マスクの下の顔が見たいという願望がバレバレで回りくどい頼みをするのが正直不快すぎる。

「だから最初から嫌ですって言ってんじゃん笑」

ノリで生きてる系の男って流れがワンパターンだからペースを崩してしまえば本当に無力。

 

そんな感じで相席は終わったのだが、

それでも同世代で、可なビジュアル、可な職業、会話の仕方はウザいけどコミュ障ではない!なんてなかなか巡り会えない。 

 

「年齢マジ驚いた!良かったらまた今度飲み行こう」と早速アプリ内でメッセージがきたので「ぜひ今度行きましょう」と返した。

電波が悪かったのかなかなか送れず、やっと送れたと思ったら筆者の送信メッセージ前に「今から飲みに行けない!?」とメッセージが入っていた。

そんな事も知らず「今度」と返してしまったので牽制したようになってしまったが、どっちにしろ今日はこの後行くつもりはないし、まだ入店したばかりで1人目だという事も伝えている。誤解を解く説明も面倒臭くてそのままにしていると「ごめん、急に会ったばかりで失礼だったね!今度行こう!」と返ってきたので株が急上昇。

 

しかし数十分後にまたメッセージが入った。

「まだ居る?」

「居ますよ〜」

「この後飲みに行かない?」

ん?

コイツ頭悪いのか???\(^o^)/

このように断ったばかりというのにダメ元でまた何も無かったように誘ってくるアホ男はTHE SINGLEでは結構多い。

普段ならスルーしてあちらの反応を見るところだが、貴重なビジュアル合格男子なので「今日は無理なので後日行きましょ!」と送り、LINEに移行した。

 

 

→つづく

CROSS ME