恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

◼︎受け身なのにワンチャン狙ってる?男①

THE SINGLEの相席回数がもうすぐ200回に到達しそうだが、これだけ沢山の人(同じ人と会ってしまったりもするので人数はもう少し少ない)と会っていると、中にはイケメンも居るのである。(※但し、全員低身長)

しかし、こんな場所に何故イケメンが…!??

と思っているとやはり何かしら理由はある訳で。

 

【パターン1】

普通にコミュニケーションが取れるお洒落イケメンに出会えたかと思えばイベンター\(^o^)/

このパターンあるある過ぎて嫌になってくる。笑

 

自分の店で頻繁にイベントをやってるらしく、デートではなくそのイベントにおいでというスタンス。彼自身は料理人でもないのに毎度イベントで料理を作ってるのだとか。

得体が知れなさすぎて無理/(^o^)\

とりあえずメッセージのやり取りで様子を見ようとしたのだが、質問に答えるだけの完全受け身で会話全く続かず辞退/(^o^)\

 

 

【パターン2】

髪型や服装に気を遣ってなさそうだし緊張してて挙動不審気味だけど超イケメン。

 

顔が整っているのにモテなさそうなメンズは筆者的に狙い目だと思っている。(最終的には毎回非モテ要素に嫌気がさしてしまうんだけどね😂)

会話下手そうなので筆者がリードして会話を進める事に。(※イケメン限定サービスになります)

 

「どの辺に住んでるんですか?」

「ここから電車で30分くらいですね」

せめて方面を教えてくれ\(^o^)/

 

正直コミュニケーションは全くスムーズではなかったが、筆者の一方的な頑張りによって盛り上がってるかのような雰囲気になっていた。

「まだこの後もお酒飲むんですか?」

これは2軒目に誘おうとしてるのだろう。

会話はめちゃめちゃ受け身なのにそこだけちゃっかりしてんなと思ってしまった。

「いえ。そもそもコレお酒じゃないですしね笑」

「あ、そうなんですね」

 

一旦そこで話は流れたのだが、相席終了間際になってまた同じ事を聞いてきた。

「まだこの後もお酒飲むんですか?」

デジャブ/(^o^)\ 

 

「いえ、もう遅いですし。そもそもコレお酒じゃないですしね笑」

「あ、そうなんですね」

「30分掛かるって言われてたのでちょっと家遠そうですが、終電大丈夫なんですか?」

「多分!」

「どの辺なんですか?」

「ここから電車で30分くらいですね」

デジャブ2/(^o^)\

 

会話難アリなだけでなく、彼の職業は筆者的にNGであるトラックの運ちゃん。

綺麗な顔からは想像がつかない職業だが、なんとなく清潔感の無い身なりが普通のサラリーマンではない気はしていた。

トラックの運ちゃんに対する勝手なイメージで大学に行ってなさそうだとか知能が低くて体育会系だとか色々思うところがあるのだが(すみません)

大卒でエンジニアの勉強をガッツリしていたらしいし、そんな男臭い感じでもないし、今回は特別にOKにしないかい?めちゃめちゃイケメンだし!!!と脳内会議の結果GOが出た。

 

この後も飲むのか聞いてくるだけで他のアプローチはナシだが、このまま相席終了するのは勿体無い。

「LINE教えてください♪今度ゴハン行きましょ^^」

昔はこれができずに幾多の出会いを無駄にしてきたので後に後悔するくらいならとりあえず連絡先だけでも確保すべし。

 

早速LINEで日取りが決まると時間も決めずに「また近くなったら連絡するね」と言われて1週間。

付き合ってからもこのスタイルなのかは解らぬが、要件以外はLINEしないタイプだ…!!!

 

結局場所も決まってないのに前日になっても連絡こず、こちらから連絡する事になるのだった。

改めて会ってみると…

予想通り低身長!!!

服装ダサ!!!

そんでイケメンどこ行った???\(^o^)/

 

THE SINGLEの照明が盛れるのか筆者も毎回若いと言われるが、彼もめちゃめちゃ若く見えたのに明るい場所で見るとしっかりOSSANだった\(^o^)/

体型もガタイ良く、手足短く、ずんぐりむっくりなOSSAN体型。

マスクを取れば先日のイケメンの面影はあるが、待ち合わせ場所ではイメージが違すぎて正直見つけられなかった/(^o^)\

 

相変わらず会話は筆者がリードし、ひたすら質問に答えるだけの運ちゃん。

仏の時もそうだったが相手に質問しないタイプの男は目の前の料理の感想だけでその場をやり過ごすしかできないらしい。

美味しい!」と言い合う事で場が盛り上がってる風にはなる。

 

「結婚願望とかある?」

初めて話題を振ってきたかと思えば、なかなか核心的な内容。

「なんか周りの結婚してる奴らから良い話聞かないし、誰かと一緒に住める自信ないんだよね」

これは結婚願望ないけど良い?というアピールなのか…??

 

初めて会った時から主導的に恋愛をするイメージが皆無で、告白した事はあるのか聞くとやはり無いとの事。

女性からアプローチされて良い感じになって告白もないままコレって付き合ってるの?となりフェードイン交際するタイプのよう。

よく聞く話だけど、こうゆう意思も覚悟もない男苦手だなぁ…。

それなりに顔は良いので今まで頑張らなくても彼女は作れてきた模様。

 

消極的なタイプだが意外にも奢ってくれて「この後どうする?」と聞かれたのでスタバでもう少しお話する事に。

ここは筆者が奢ろうとしたが意地でも自分が奢るという感じでそこだけ男気が凄い。笑

しかし一瞬で飲み干してソワソワしている。

会話が続く訳でもない。

「ゴメン飲むの遅くて。もう帰りたい?」と聞くと「あ、いやいや!全然!」と言われたがその後もソワソワがエスカレートしてついに店を出る事に。

 

駅まで歩き、「今日はありがとう♪〇〇線だよね?私こっちだから」と解散しようとすると

「22時だけど大丈夫?」

と謎の質問。

これは状況的に「もう22時だけど大丈夫?」と聞く意味は解らないので「まだ22時だけど大丈夫?」という事なのだろうか。

なんとなくワンチャン狙ってる系なのかと察し、あえて前者の意味と捉え「うん、大丈夫だよ?スタバで長居させちゃってゴメンね」と言ってみると「あ、ううん全然…」と予想通り意図が伝わらずもどかしそうにしている。

 

そういえば2軒目で「やっぱ相性大事だよね、色んな意味で」「元彼とは相性良かった?」など聞いてきたが、つまりそういう事だったのだろうか。

ヤリモクだろうが体が先主義だろうがどっちにしてもお断りだが、そんな受け身で上手くいくと思ってるのだろうか\(^o^)/

 

→つづく

CROSS ME