恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

こじらせ大集合クリスマスパーティー

↑婚活パーティーで再会以来、A君からフットサルに誘ってもらったりもしていたが特に収穫はなく、この度はクリスマスパーティーに誘ってもらったので期待はせずに勇気を出して1人参戦してきた。

立食形式で会場は雑居ビル内のキッチン付きパーティースペースを貸し切っているそう。

 

雑居ビルに着くと一機しかない狭いエレベーター前に参加者であろう男女1名ずつが既に待っていて、一緒に待っている時間が少し気まずい。

しかも女性の方は、どコンサバなパーティーファッションで後ろ姿だけで美人確定!!!!

今日の参加女性みんなこんな感じだったら筆者かなり場違いなんだが…😂

 

案の定行き先は皆同じで、最後にエレベーターに乗った筆者が1番先に降りる事になる。

扉が開いた瞬間に楽しそうなざわめきと共にパーティーの光景が目の前に広がった。

寂れてなく、かといって騒がしくなく、

パリピ的な人は居らず、かと言ってオタクや地味な人も居らず、

若すぎず、かと言ってOSSANは混ざってなく、

本当に丁度良い層の人材が集まり、密にならない程度にスペースはありつつも全テーブルが人で囲われるくらいに人数が集まっていてどのエリアもうるさくならない程度に盛り上がっている。

なんだこの理想的な立食パーティーは…!!!!

さすがA君プレゼンツ。

 

よくよく見るとあまりイケメンは居ないが全体的に女子のレベルが高い。

全員20代だったらどうしよ…/(^o^)\←

 

入り口でA君を発見して挨拶すると「この子1人で来たから仲良くしてあげてねー♪」とA君が他の女子に紹介してくれてありがたい。

エレベーターが一緒だった1人参加のコンサバ女子と挨拶すると…

 

一般人とは思えない美女……!!!!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))

 

「え、モデルさんですか?」

と思わず聞いてしまった。

ハーフのような顔立ちに芸能人でしか見た事のないサラサラすぎる神ストレートロングヘア。ウエストの細さは筆者の頭周りくらいだろうか( ꒪⌓꒪)←

オーラが半端なく、明らかにこの会場で…

いや2021年出会った中で1番の美女だ。

石田ニコル系統。f:id:lilica_505:20211222013746j:image(画像はお借りしました)

「えぇっ!?いえいえ違いますよっ!!笑」

ノリも良く愛想も良い。落ち着いているので20代後半に見えたが年齢はなんと24歳。

戦場で10歳近く歳下の子が居る事が普通になりつつあるくらい自分がBBAになった事が辛い。

 

しかし、ニコルを誘った女性幹事は筆者の1個下で周りに居た女性も筆者の1個上や2個上など30代ばかりで一安心\(^o^)/

 

ニコルを囲んで30代女子で井戸端会議が始まった。

好きなタイプ等で盛り上がっているとA君が入ってきて「凛々華ちゃんは理想高いからね〜笑」とコメント。

「そうなの!?どんな人がタイプなの?」と女性幹事に聞かれ咄嗟に、「え……カッコいい人!!と幼稚園児のような回答をする筆者。

「ほら〜笑」とA君に笑われていると、ずっと控えめだったニコルが「解ります!!私もです!!世の中的にカッコいいと言われる人が好きです!!!」と同調してくれた。

こんな美女でも庶民的な感覚を持ち合わせている事に親近感。

「ニコルちゃんは顔以外だったら他にどんな人が良いとかある?」と女幹事が聞くと「高身長が良いです!!!」と迷わず答えた\(^o^)/

もはやここまでハッキリ答えてくれると気持ちがいい。笑

 

「私も理想高いって言われます〜笑」

「いや、良いんだよ!24歳は理想持って良いんだよ!!私はもうそろそろ現実見ろって話なんだけど笑」

最近若い子を相手にするとオバサンMAXになってしまう😂

そして自分が若い頃に年長者から散々言われて反応に困ってた台詞を自分も気付けば繰り返してしまうのだ。

「24歳なんて何でもできるじゃん!!しかもこの美貌で24歳なんてもう何でも手に入るよ!?」

「えーいやいや笑」

「芸能人と付き合った事とかないの?」

「えーないですよー!!!あるんですか?笑」

「いや私はもちろんないけど、ニコルちゃんありそうだなぁと思って。笑 スカウトはされた事あるでしょ!?」

「あ、まぁ…笑」

どうしてもタダの一般人というのが腑に落ちなくて面倒くさい質問をしまくるOBASAN\(^o^)/←

 

本当に一般人だとしてもさぞモテまくって彼氏を途切らした事なんてないのだろうと思って聞いたら彼氏は1年半居らず、長続きした事もないらしく、更に親近感\(^o^)/笑

もちろんニコルがフっているのかと思いきや、いつも重いと言われてフラれるのだそう。

こんな美女に想われるなら重いほど幸せすぎるだろ:(;゙゚'ω゚'):

フッた奴の顔が見てみたいわ…笑

 

次にマッチングアプリをやった事はあるかという話になり、「怖くてないんです〜(>_<)」と答えるニコルに「もうアプリやったら1位だよ1位!!!」と酔っ払いオジサンのような突っ込みを入れる筆者。

 

井戸端会議メンバーは誰もメンズと話そうという気は無く、ひたすら女子トークで盛り上がっていたが、唯一の高身長イケメンが隣で暇そうにしてたので1人で井戸端会議を離脱して声をかけてみた。(戦場で経験を積んだからこそ成せる技w)

「お仕事何されてるんですか?」

一級建築士です(ドヤ」

「おぉーすごい!(わざわざ一級って付けてきた!笑)なかなか取得するの難しいやつですね!」

このビジュアルで稼ぎも良いなんてハイスペ男子!!住んでる場所も近い!!!

プライド高そうだがこれはとりあえず仲良くなっとくべきか。

身長はなんと187cm!!!

筆者は高けりゃ良いという考えではなく178cmを理想としているので10cm近くもオーバーしている。

しかし世間では最高のモテスペックなのだろう。

本人も自信に満ち溢れていて上からものを言ってくる感じ。

「どんな人がタイプなんですか?」

「謙虚な子!」

 

( ̄ー ̄)

 

「…そりゃ謙虚な子は最高ですよね〜^^」

 

好きなタイプを聞かれて迷わず謙虚という言葉を出してくる男、

モラハラ確定\(^o^)/

相手の意思や個性を受け入れる度量が無く、自分の思うがままに支配できる女性を求めてると言わざるを得ない。

筆者がリードしない限り会話は続かず、ハイスペックでも傲慢で一緒に居てつまらないのは無理と判断し、退散!!!!

 

先程の女子グループメンバーに話を振られてナチュラルに再び井戸端会議に舞い戻った。

「やっぱ年収300じゃ無理よね!?」

「流石に無理!!自分よりは稼いでいて欲しい!!」

とお酒も進んで仲も解れたのか、先程よりパンチのある話をおおっぴらに話している\(^o^)/

謙虚な女子を求めるハイスペ高身長くんは女子トークに興味津々でこちらをずっと気にして聞き耳立てているが、謙虚とは真逆の女の現実を目の当たりにしてどういう気持ちなのだろう。笑

 

その後も脱毛の話になったり元彼の話になったり包み隠さず際どい女子トークをブチまけていたが、どういうつもりか最後までハイスペくんはこちらをジッと見続けて声を掛けて欲しそうな雰囲気でソワソワしていた。(完全受け身タイプなんだろな)

意外にも会場内の他の女子からお声掛けも無く、こんなに背が高くて目立つイケメンなのに哀れ。笑

帰るタイミングもこちらに合わせようとしてる感じでずっと待っているようだが、帰ると見せかけてフェイントをかけて回避。

 

結局ニコルは男性と話す事なく30代女子に囲まれて女子トークしただけであったが良かったのだろうか。

筆者も今回収穫は無かったが、最初から期待してない分若い頃のように落胆するでもなく、女子トークで盛り上がったのが楽しくて来てよかったと思えたのだった。

 

 

クリスマスまであと1週間。+*

 

 

CROSS ME