恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

「いつか」の誘いをする男

↑前回小デブしか居ない合コンに呼んでくれたC子からまた合コンのお誘いがきた。

どうせまた汚くて狭いお店を予約してボッタくってくるのは解っているが、いかんせん出会いがない/(^o^)\

 

今回は大嫌いな歌舞伎町ではなかったので懲りずにまた参戦する事に。

 

すると、意外とビジュアル良さげなラインナップが揃っているではないか!!!

最初は千賀健永似(出没率高め)と大谷翔平似が目の前に座った。

千賀は1番顔が整っているが背が低いのと話し方の胡散臭さが気になる。

ロックオンされてしまったようでマンツーマンの会話に持ってこうとしてくるのが不快。回避すべく周りに話を振ってみるが、他の男達は死ぬ程つまらない/(^o^)\

 

そんな中、1番遠い席に座っている男が気になった。

顔はそこまでだが雰囲気が1番好みで普通の感覚を持ってそうな感じがした。

席替えになり、ついにその男が目の前に座った。

 

「あれ、もしかしてどっかで会った事ある!?」

「え!?いや…無いと思うけど」

あまり戦場経験が無ければここでハッキリ否定できるのだが、いくら記憶力に自信があるとはいえ戦士になったここ6年で何千(何万?)の人に出会ってるので有り得なくはない話だ。

そしてこんな事を聞いてくるという事はコイツも相当な数の飲み会を日々しているのだろう。

軽い感じのキャラで婚活パーティーに居るタイプではない。

 

しかしそれ故に会話が普通にできて楽しいし、関西弁もトキめくし、意外にも大手勤務だし、すごく魅力的に思えた。

 

帰り、立ち上がると予想外の長身でビックリ。

顔の感じや座高の高さ的に背が高いようには思えなかった。相当足が長いのだろう。

大谷は予想通り長身で、合コンで別々に呼ばれた2人が185cm超えってなかなかレアだと思った。

 

店から駅までの帰りの道のり、1番好みの彼の隣をゲット。

住んでいる所は遠いが筆者の住んでいるエリアに親友が住んでいて毎週泊まりに行ってるのだそう。

そっちに行く時に飲もうと言われ、社交辞令だろうと思っていたが解散直後に個人LINEが届いた。

「マジで今度〇〇行った時一緒に飲も〜」

LINEの文章も軽い。笑

そしてわざわざ2人で日時や場所決めて会おうとかはないのね。

 

少しLINEのやり取りを続けてみたが、実際に約束は取り付けられぬまま「また飲みながら凛々華ちゃんの事色々教えて!」とクロージングされた。

コレ…ここで日時決めない限り一生実現しないやつやん\(^o^)/

こちらから話を進めるのもアリだが、グイグイいったら逃げるタイプなのはなんとなく解る。

 

それでも普段はせっかく良いと思えた人ならばダメ元で誘ってみるところなのだが、話の流れでチャラいか聞いた時にチャラくないと言ったら嘘になるな笑」と返ってきた事が引っ掛かっている。それを聞いた上でこちらから誘うのは遊ばれてOKと取られても仕方ない。

期待せずに向こうから誘いがくるのを待つ事にした。

 

彼女が欲しい人ならば誘っといて会うのを「いつか」にはしないはず。

きっとこの人は特定の人を作らずのらりくらり生きているのだろう。

 

 

クリスマスまであと2日。+*

CROSS ME