恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

久しぶりすぎる街コンにて

彼氏でもない会ったばかりの男とクリスマスを過ごすのは悲惨なので、毎年12月になると年内は諦めて活動休止に入る。

 

しかーし!今日が一番若いのでこの歳になるとイベントに振り回されて休憩なんかしていられない!!!\(^o^)/

 

今年(2021年時)のクリスマスは休日だし、独りで寂しく過ごして死にたくなるくらいなら付き合ってなくても誰かとデートした方がマシかも??とも思ってきた。

 

とはいえアプリでマッチングした場合、初対面がクリスマス・年末年始というのはハズレだった場合なかなかにしんどいし、その期間を避けると会うのがかなり先延ばしになって連絡を続けるのが辛くてグダるのが目に見えている。

 

という事でパーティーや合コン等のオフラインの戦場に絞ってクリスマス直前まで参戦する事にした。一度顔を合わせて話した事のある人なら初デートがクリスマスシーズンでも安心だ。

 

もういっそ恋愛対象外が相手でも良い気がしてきた。

付き合うのは無理だと思った人とは無駄に連絡を取ったり会ったりしないスタイルだったが、誰からもアプローチされてない現状がふいに悲しくなる。

常に誘ってくれる人が居る状況を作っておいた方が心に余裕が生まれそうだ。

とにもかくにも戦場に出なければ起こり得る奇跡も起こらない。

 

今回参戦したのは久っっっ々の街コン!!!

既にクリスマス1週間前だというのに「クリスマスまでに恋人が欲しい!」という強気なキャッチコピーに惹かれた。きっと他の参加者もこれがラストチャンスと思って申し込んでくるのだろう。

平日の婚活パーティーはどこも人数が集まらず中止続きだったが、この街コンは男性がキャンセル待ちで女性急募と記載だったので期待!

 

ちなみに筆者の見解による婚活パーティーと街コンの違いはこの記事の通り↓

街コンは基本飲食店開催飲食アリ

プロフィールカードやマッチングはナシ

1:1ではなくグループで会話といったところだ。

昔はペアで参加がマストだったが、お一人様需要が増えてきて1人参加も当たり前になってきた。

 

会場に着くと既に女性が3人居たが、男性0人。

あれ…?笑

 

テーブルは2卓あり、ペアで来ている女性が別テーブル、筆者の案内されたテーブルには1人参加のお洒落で品があって癒し系ボイスな美女が居た。

仲良くなりたい…!!!!

でもきっと若いんだろなと思ってたらなんと同い年という事を後の自己紹介で知る。

 

その後男性参加者も来店し、最終的に向こうのテーブルが男女2:2、こちらのテーブルが男女2:3という少人数での開催となった。

女性急募って言うから男性参加者沢山居るのかと期待してしまったやんけ😂

 

幸運な事にこちらのテーブルのメンズ2人は向こうのテーブルより質が良さそうだ。

ひとりは30歳でホスト感漂うイケメン薬剤師

そしてもうひとりは…(元彼)にクリソツな男性が…!!!!!しかも名前まで同じ…!!!/(^o^)\

最初まさか…と焦ってしまったが、年齢を聞くと28歳で職業はTVディレクターとの事なので別人なのだろう。

 

マスクを外すと…

口元不細工で全然似てなかったーーーー/(^o^)\笑

 

そんでもって肩幅広めで座高も高いので座っていると高身長な雰囲気なのだが…

f:id:lilica_505:20211216012616j:image

立ったらチビだったーーーーー😂笑
f:id:lilica_505:20211216012618j:image(↑このパターン笑)

チョコプラの画像はお借りしました。

 

ちなみにイケメン薬剤師の方は座ってる時から小さそうな雰囲気だったのだが、立つと筆者より小さい可能性もあるくらいの激チビであった( ꒪⌓꒪)

最初は2人中2人が婚活パーティーでは出会えないであろうモテそうな雰囲気の男性で奇跡かと思ったが、まぁ現実はこんなところだわな。

 

ディレクターくんは会話下手な上に緊張で吃っていて、訛りも強いのでほぼ何言っているのか解らない/(^o^)\

話すのが大好きと言うが本当に話下手でテンポも悪く、ディレクターくんの話に何かコメントしようとしても間合いが掴めない。

薬剤師くんは会話慣れしてるが少し高圧的でナルシーさも感じる。

今日は当たりだと思っていたのに、結局2人ともナシかな…笑

 

席替えの時間になって向こうのテーブルの男子と入れ替えになった。

30代後半に見える話下手なメガネの男性はなんと22歳。

建設現場のバイトらしい。

筆者以外の女性メンバーも正社員ではないようだし、街コンに行くと毎回非正規社員率の高さに驚かされる。

婚活パーティーだとなかなかバイトや派遣の人は居ないものだ。

↓と言いつつ、ニートに2人程会った事があるが😂笑

 

もうひとりの男性は27歳営業で馴れ馴れしいチビ小デブ。

今日は全滅かな/(^o^)\

 

向こうのテーブルの女子2人組はこれから飲み会だとかで、なんと前代未聞の途中退出\(^o^)/

 

現在こちらのテーブルに居る男子2人の後にディレクターくんと薬剤師くんが来たらテンション上がりそうなものだが、彼らの前で「ガタイの良い高身長がタイプ」と言い退けたようでなかなかの強者だ。

残された男2人は最後まで横並びで話していた。悲し過ぎる。笑

 

お酒は飲み放題だが料理ではなく個包装のお菓子が少し出るだけの街コンだったので終了後1人でゴハンでも行こうと思っていると「この後時間ありますか!??」とディレクターくんが皆の前で誘ってきた。なんと積極的。

どうせどっかお店に入るなら1人よりも有難いし、別日に改めて会うより当日に見極める方が効率的なので一緒にゴハンに行く事になった。

 

ディレクターくん、緊張してるのかとにかくテンパっていて何を言ってるか相変わらずよく解らない。

髪型や服装もお洒落だし一見モテそうな見た目なのに、なんと彼女が今まで出来た事が無いらしい!!!

それならこの慣れてなさは仕方ないと思いつつ、恋愛経験乏しい人と付き合って毎度失敗しているので、ましてや恋愛経験ゼロの人とは難しい気がしている。とっても性格は良い人なのだが会話がままならないのはしんどい…!!!

 

TVは何を観るかと聞かれ、ドラマをよく観ると答えると何のドラマが好きか聞かれたのでいくつか答えてみたが、どれも知らない様子( ̄ー ̄;) 

TV業界人としてそれはどうなんだろうか。

とにかく話が盛り上がらない。

 

おまけに隣の卓に来た客がどうやら芸人のようで声がうるさすぎて会話が何も聞こえず/(^o^)\

もうどう頑張っても声が掻き消されてしまうのでお互い会話するのは諦めて無言が続き、滞在1時間も経っていないがスムーズに退店に持ち込めた。

 

面倒臭い質問には殺伐と答えてしまったし、何言ってるか聞き取れない時は解るまで容赦なく聞き返していたので向こうも心折れてる感じだったのだが、

恋愛経験が無いからか、クリスマス過ごす人がどうしても欲しいのか、全く盛り上がらなかったのにやたら楽しかったと伝えてきてくれた。

(↑これコミュ障の非モテ男にありがち)

 

 

「あの…良かったらまたゴハン行きませんか…?」

「あ、ぜひ(反射」

「え!?ホントですか!?!?嬉しいです!!ありがとうございます!!!!」

面と向かって断る事もできず軽く返したつもりが、すごい喜ばせてしまって罪悪感。

「○曜日は○○があるのでそれ以外の日なら…!」

「そうですね〜…今月結構忙しくて…仕事終わりなら行けるかもですが直前にならないと終わり時間解らないかも…今日も直前で申し込んだんです」

「そうなんですね!来週どっかで会えると嬉しいです!」

来週にこだわるのはクリスマスウィークだからだろうか。

 

解散後「楽しかったです!来週会えると嬉しいです」と再び来週を希望したLINEが届いたが、そこには触れずにお礼を送ると

「僕もドラマ好きなのでドラマの話もっとしたいです!」と。

いやいやドラマ全然観てなくて全く話にならなかったやん!!これ以上何を話すの!!!😂

 

翌日朝早いと伝えているし、そのまま既読スルーして寝支度していると「今日は遅い時間までありがとうございました!明日お仕事頑張ってください!」と追いLINEがきた。(ディレクターくんは翌日休み)

ドラマの件には触れず、「ありがとうございます!明日も頑張ります!」と送り、寝ようとすると「無事帰れましたか!?」と追撃。

いやそこ心配してくれてるならまず先にそっち送らないか!?笑

そのままやり取りを繋げる目的なのだろうがここは敢えて未読スルー。

朝になって無事帰れた報告のみ送って終了。

他3名の男性参加者からもお誘いがきたがお礼だけ伝えて終了。

 

あれ…

冒頭の宣言と違うやーーーーーーん/(^o^)\

 

恋愛対象外でも孤独にクリスマス過ごすよりはマシかと思っていたが、どうしても無理だった。

 

学生の頃は誰にでもモテたいと思ってたが、興味の無い相手にモテる事はストレスにしか思えなくなってしまった。

今回は5歳下で(マスクを外さなければ)一見お洒落イケメンで性格もめっちゃ良いけれど、

きっと40代になって誰からも相手にされなくなった時に後悔するのかもだけど、

無理なものは無理だった。

 

連絡を続けるのすら疎ましく感じてしまう。

毎回こちらがいいなと思う相手からデート後一切連絡が無くなったりするが、こういう事なんだろうな。

 

 

クリスマスまであと10日。+*

CROSS ME