恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

受け身男とガッツキ男

最近は悲しい事に戦友も居らずTHE SINGLEにばかり通っていたので、彼氏持ちの友達(キャバ嬢だから良いかなと笑)を誘って久々にノーマルの相席屋に行ってみた!!!

 

思った事はやはり落ち着いた雰囲気のTHE SINGLEと違ってグループで盛り上がる感じなので騒がしいし治安も悪め。

20分で席替えする事に慣れてしまっていたので、終わりが見えずに同じ相手とずっと相席するのは長く感じる。相手が最悪だったら地獄。

 

店内を見渡すと、

ガタイの良いイカつい系のパリピ

冴えないデブ、、

還暦も近そうなOSSAN、、、

 

そう、筆者的1番無理なジャンルが大集結してるーーー/(^o^)\

 

しかし、幸いな事に相席になった2人組は上記のジャンルではなかった。

決してタイプではないが、きっとこの店内の中では1番ビジュアルが良く普通な人材と思われる。

この店舗の男性客に何故か多い高卒系職場(工場やガテン系)の歳の離れた先輩後輩というペアであった。

 

こんな場所にお金払って来てるにも関わらず、受け身で何も話してこない\(^o^)/

何か話さねば気まずいがこっちが折れるのは気に食わん。

別にタイプでもないし、時間が無駄でも女性は無料なので労力使ってまで話さなくていっかとやる気が失せ、背もたれにもたれて姿勢からやる気の無さを醸し出す筆者←

 

ふと隣を見ると相席になる前はリラックスして座っていた友達がスッと姿勢を正して笑顔で男性陣を見つめ、少し前のめりで相手に興味を示している事が一目で解るように座っている…!!!

さ、さすがキャバ嬢!!!!!!

見習い………ません\(^o^)/すみません←

そしてこの沈黙に痺れを切らしたキャバ子が色々と質問し始めた。

 

後輩の方は質問されればノリ良く答えるし愛想があって可愛いのだが、先輩の方は無愛想で声も小さくて聞こえない。笑

後輩くんはなんと21歳という若さ!!!!!

それなら場慣れしておらず受け身なのも仕方あるまい。

 

「灰皿無いんすかね」と言う先輩くんに

「普通に禁煙だと思いますよ!」

当たり前のように答える筆者。

実際知らんけど\(^o^)/

相手の配慮もなく当たり前にタバコ吸う奴、今の時代ありえん\(^o^)/

どうやら喫煙率の高い職場らしく2人共喫煙者のようで「元カレで喫煙者居ましたか?」と聞いてくる後輩くんに「ううん!居ない!!」と即答する筆者←

「それはたまたま居なかったんですか?それともあえて選ばなかったんですか?」

「選ばなかったよ\(^o^)/」

こう言ってしまうとお前は眼中に無いと言ってるようなものだが、実際本当の話だし嘘ついて気を持たせても仕方ない。

無口な先輩くんが余計無口に。笑

 

これ以上撮れ高も無いし、そろそろ席替え希望申請をしたいところだが、店内の他の男性客があまりに酷いので今のままのがマシかもしれない…と思い止まる。

数十分が経ち、爽やかな雰囲気のメンズ1組を見掛けた。

一か八かで申請してみるべきか…!?でもヤバい奴らと相席になったら地獄だし…

なかなか勇気が出ずに時間ばかりが経ったが、流石に飽きたので思い切って席替え希望申請した直後のタイミングで喫煙者2人は退店していった。

 

そして次に相席になったお相手は…

先程見かけた貴重な爽やか2人組だったーーーー\(^o^)/

1人は神木隆之介、もう1人は知念侑李似。

珍しく相席運が良い!!!!!!!

 

が、あまりに勢いが凄く、着席した瞬間に質問責めと同時にL字ソファの堺を越えるくらい前のめってくるので思わず体勢を後ろに反らせたくなる。

f:id:lilica_505:20220531010303j:image(背もたれ省略)

特に手前に座ってる神木が凄まじい。

「何時から飲んでるんですか!?」

「彼氏居ないんですか!?」

「どういう人がタイプなんですか!?」

「元彼とは何で別れちゃったんですか!?」

落ち着け\(^o^)/

ロックオンされてしまったようで、一切筆者から目を逸らさずに質問してくる。

普通こういうグループの場ではそこに居る皆に目を向けたり質問したりするものだろう。

自分勝手さが顕著になってイメージダウンだという事に気付かないのだろうか。

 

極め付けは「元彼の写真見せてください!!!」

何故\(^o^)/

「もう消しちゃいましたよ〜」

「え、何でですか!?」

「何でって…別れたのにスマホに残してるのも嫌じゃないですか?」

「え〜見たいです」

めんどくせえ\(^o^)/

 

彼らまだ新卒らしく、まさかの10歳下であった/(^o^)\

今時の子でこんな肉食ってなかなかレア。

こっちの年齢知ったらどうなるんだろうか…笑

 

→つづく

CROSS ME