恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

婚活パーティーで1人勝ちする普通の男

THE SINGLEは婚活パーティーには居ないイケメンや普通の人に当たる事もあるが、親世代のOSSANや酒臭い酔っ払いも混じっているし、身長も学歴も年収も喫煙者かもバツがあるかも子持ちかも言われない限り解らない。

 

となると、年齢制限があって酔っ払いは居なくてしっかりプロフィールが解る婚活パーティーの方が合理的な気もする。

 

行きつけだった婚活パーティーW社は最近全然人が集まらずリピーターしか居ないので、C社に乗り換えつつあるが、もう記事にするまでもないヤバ男しか居らず「全滅」という二文字でしか表せない/(^o^)\

 

先日も案の定、全滅。

チビ、デブ、ハゲ、コミュ障、清潔感が無い、年齢関係なく見た目がTHE OSSAN、マスクしてるのに肌が死ぬ程汚いのが解ってしまう、などなど…

世のモテない男大集結\(^o^)/

という感じ。。

 

パーティーに来て早々スタッフに次の時間のパーティーも参加して欲しいと頼まれ、勢いで頷いてしまったがこれは選択間違えたかな…と思っていると、

最後の最後にマトモな人材が!!!!!!!!

彼は特別イケメンという訳ではないし、身長が高い訳でもないし、年収が高い訳でもない。

しかし、拒否反応が出るレベルのモンスターが次々と現れてグッタリしてる中、無理ではない普通のビジュアル&普通にコミュニケーションが取れるマトモな人が現れたので凄く素敵な人に見えてしまった…!!!!!!

 

そう、女性は皆「普通の人」を求めている。

戦場において「普通の人」はかなりレアな存在なのだ。

 

よく「普通の人で良いのに〜」と婚活女性は言いがちで、「普通の人なんていくらでも居るじゃん!」「そんな普通の人が居ないなら俺もパーティー参加したらモテるかな」なんて言う男が多いが、きっと男と女でこの「普通の人」の認識にギャップがある。

 

女が言う「普通の人」とはつまり、

特段チビではなくデブではなくハゲではなく他に著しくマズイ部分がなく清潔感があり、ちゃんとコミュニケーションが取れて常識的で一般的なレベルのレディーファーストや気遣いができてヤバい趣味や習慣が無くて服装がとんでもなくダサくなくて平均くらいは稼いでいる

という事なのである。

普通=マトモという事だ。

 

きっと男の言う普通とは「イケメンじゃなくて良い、高収入じゃなくて良い、ならいくらでも居るじゃん!」とポジティブに捉えているのだろう。

 

 

中間のアピールカードはもちろん彼にだけ書き、最後は席替えがないので隣の席のままスタッフ伝いでカードを渡すの恥ずかしい♡なんて思ってたら…

なんてことない。

かつて見た事のないアピールカードの分厚い束が彼の元に置かれた。

これはきっと参加者全女子が彼にカードを書いたんだろうな…笑

 

そんな爆モテ具合なのでカップリング成らず。

このまま帰るのも虚しいので次の回のパーティーに参加を決めておいて良かったー(*´-`)

なんて思ってたら次の回は更に酷く

今度こそ本当に全滅/(^o^)\

 

せめて清潔感だけでも何とかしてこれないのか\(^o^)/

「相手の条件でここだけは譲れないところってあります?」

と聞かれて「清潔感!」と答えると

「僕は清潔感あります?」と聞かれ、

もちろんあると答えてくれると思って聞いてるのだろうがとてもあるとは言えず

「その質問、本人に向かって無いと答える訳ないじゃないですか!笑」と返すしかなかった。

 

好みのタイプを聞いておいて自分が当てはまってるかストレートに聞く男性多いけど、自信があるのか何なのか相手を困らせるだけでほぼ誘導尋問だからマジでやめてくれ\(^o^)/

 

普通の人を求めるならやはり婚活パーティーに行くのは時間の無駄な気がするが、一体もうどうしたらいいのだろうか\(^o^)/

CROSS ME