恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

マスクイケメンとのカップリング

懲りずにいつもの婚活パーティーに繰り出していると、珍しく見慣れない顔揃いの神回。

シュッとした男性が2人も!奇跡!!

 

ひとりは27歳の教師

マスクで口元は解らないが目は好み。

高身長でスタイルが良く、ファッションもダサくなく尖ってなく丁度いいセンス。

モテそうな感じと思いきや、話すと隠キャ感。

 

もう1人は34歳の営業

目は好みではないが優しそうな雰囲気。

身長高めでファッションも悪くない。

話しやすくコミュニケーションにストレスが無い。

マスクを外したら髭を生やしていたのがガッカリ。

 

34歳の方が年収も倍近く高く、話した感じも違和感が無い。

ただ住んでいる所が遠い事と髭が気になる。。

結局ビジュアル重視の筆者は27歳を1位指名にした。

中間結果を見ると、なんと27歳からも1位指名されているではないか!!!

 

彼はプロフィールカードの【好みのタイプ】欄に「料理上手な人」と書いていた。

それって男の年収だけ見てる女性と同じように相手の事より自分の良質な暮らしの事しか考えてないようで苦手だ。

女性のプロフィールカードにだけある【得意料理】の欄はいつも空白にしている。

どれか一品だけ飛び抜けて得意なんて事はないし、書くと全員から料理の話ばかり聞かれる事になってウンザリするからだ。

 

料理重視の男は得意料理の欄を無記入にしてるにも関わらず「得意料理は?」と突っ込んでくるものだが、27歳からは特に突っ込まれる事はなかった。

まさか1位指名されるとは予想外だったが、料理の部分を気にしないくらい他で魅力を感じてくれたのかと思うと嬉しい。

34歳からも指名はされているが1位ではない。

 

それを踏まえて結局最終投票も27歳の教師くんを1位に選ぶと、見事カップリング!!!

こんなモテそうなルックスの若者とカップリングできるとは!!!

 

しかしまだ、マスクを外した顔は知らない。

 

この日のパーティーは夜の回でお店ももう閉まっている時間だった為、連絡先を交換して解散。

 

早速あちらから連絡がきてデートにお誘いいただき、店を探して予約してくれた。

もうそれだけで上地より上だ!!

約束が決まってからも毎日連絡するマメさがあって安心感がある。

 

ただ、教師とは思えぬ程一般知識が乏しく、的外れな発言が多いのが気になる。

教師くんの勘違いに対しての指摘やネガティブ要素のある回答に関しては全てスルー。都合の良いコミュニケーションを取ろうとする事にモヤモヤ。

 

パーティー中こそ聞かれなかったが何の脈絡も無く「普段自炊するんですか?」と聞かれ、逆に聞き返すと毎日コンビニで買ってるとの事。同じように毎日仕事をしていて一人暮らしなのに、女なら自炊して当たり前と思われるのは勝手だなと感じてしまう。

将来女性に完全に料理を任せたい願望なら専業主婦にさせられるくらい稼いでからにしてくれ\(^o^)/

 

今回ビジュアルの良さで選んでしまったが、

教師もまた筆者的旦那に好ましくない職業のひとつである。

自衛官や警察ほどNGという訳ではないので思い切って初採用してみたが、嫌な部分が見えてくると、それなら普通のサラリーマンのが良いなという気持ちになってきてしまう。

 

ひとまず次の初デートでお互いマスクを外してみなければ何も解らないし始まらない。

期待せず、でもテンションを上げながら毎日連絡を取り合ってその日を待った。

 

→つづく

CROSS ME