恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

戦場から人が消えた問題

コロナ禍になって街コンはほぼ消滅し、婚活パーティーは数を減らして開催はしてるものの参加人数はだいぶ減ってしまったのだが、

第五波が落ち着いてきたここ最近は(執筆当時2021年9月)人数も復活するかと思いきや更に激減。

 

土日は毎度お馴染みのリピーターに遭遇してしまうので久しぶりに平日に行ってみると、なんと男2:女3という合コン以下の人数/(^o^)\

 

2回目のトークタイムで全員と当たる事が予想されるので気まずくならぬよう中間投票は2人とも投票してみたが、中間結果表を見るとライバル数ゼロ!!!!

筆者以外は皆白紙投票してるではないか!!!!\(^o^)/

参加男性の話を聞くと他の女性達は前も会った事があるらしく、平日もリピーターしか居ない模様。

普段平日に出没しない筆者だけが初見という事で男性2人から1位指名をいただき、人気ランキング1位になったが全く好みのタイプでは無かったので最終投票は白紙で出し、その日はカップル不成立。

 

平日は尚人集まりにくいよな…

最近ここのパーティーに参加すると帰りに『次回平日のパーティー参加で貰える500円のクオカード引換券』を毎回もらうので、それくらい平日は人不足が深刻なのか…と思っていたが、

 

ついに平日縛り無しの『次回パーティー参加で貰える500円のクオカード引換券』をパーティーに参加する度に貰えるようになった!!!

無料参加な上に参加する度にお金が稼げるっていう\(^o^)/

ラッキーとしか思っていなかったがそれはつまり、そうでもしなけりゃ土日でも人が集まらないという事であった。

 

土曜日、戦友くんから「今日パーティー行きますかー?」と連絡がきた。

そういえばパーティー会社からの着歴があったので女性が足りないのだろうなと思っていたが、この日は予定があり参加予定は無かった。

後に戦友くんから聞くと人数不足で中止になったそうで、悪天候だから仕方ないと思いつつも土曜日なのに中止にする程人が集まらなかったのは衝撃。

 

翌日の日曜日は快晴だったのでさすがに中止はないだろうと参加してみると…

男2:女4という少なさ/(^o^)\

しかも男2人のうち1人は熊で、もう1人はデブ。デカくてむさ苦しい男2人しか居ない中でどうしろと/(^o^)\

 

女性が2人多いので2回待ち時間があるのだが、

2組の会話が聞こえるはずがデブの方の1組しか聞こえてこない。

熊の方のペアはほぼ無言\(^o^)/

推測だが女性もリピーターばかりで筆者と同じように熊にウンザリしていて、熊も女性が皆リピーターばかりでウンザリしているのだろう。

 

中間投票結果を見るとデブから1位指名されていた。熊からはいつも通り指名無し。(認識される前は毎度1位指名されていたがw)

1人からしか指名されていないのにまさかのランキング1位になっている\(^o^)/

ということは、熊は白紙投票したのだろう。

 

案の定今回のパーティーカップル不成立。

なんて不毛な事を繰り返しているのだろうか自分でも虚しくなる。

クオカード500円を稼ぎに来たと思うしかない。

 

THE SINGLEの方もネットで混雑状況をチェックすると平日はほぼ来客ゼロ。

時間があれば出会い探しに充てたいとこだが、もう戦場が機能していないのでどうしようもない。

みんなもう出会い探しは諦めたのだろうか。。笑

 

CROSS ME