恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

顎ニキビの男(ロリコン)

↑この時の婚活パーティーで消去法でカップリングした38歳の彼

 

立場が下になりたくないのか、連絡先を聞く時に「良かったら交換しませんか?」のような聞き方ではなく「交換します?」という自分が希望してる訳ではないような言い方をする事に引っ掛かっていたのだが、デートの誘い文句も今度ランチでもと思うんですがいつ空いてますか?」と筆者の意見を聞かずに行くのが当たり前のような言い方でモヤる。

あまり気は乗らないが候補は増やした方が良いので一度デートに行ってみてから判断する事にした。

 

すると、女子会仕様のお洒落なお店のURLが候補として3つ送られてきた。

男性って居酒屋系のお店を送ってきがちなのでこれには感動!!!

高級店ではないけど安っぽくなくて、店内が広々していてお洒落で過ごしやすいカフェ風のお店ばかりでまさに筆者好み。

実は候補に挙げられた3店舗はどこも行った事があるのだが、そのくらい好みとバッチリ合っていて、長年潰れずに健在のお店なので人気店という事だ。店選びセンス大事!!!ポイントアップ!!!!!

約束が決まったら当日まで日々のやり取りを一切しないのも気楽で良かった。(気になる人だったらやり取り毎日したいけどね!←)

 

当日、改めてマスクを外したお顔を見ると…

顎ニキビだらけだな!!!!!!( ꒪⌓꒪)

そこにしか目がいかず。

あれ、何でこんな微妙な人とデートしてるんだろ?と我に帰る←

 

そしてなかなか会話をリードしてくれない彼を静かに見守っていると「緊張してますか?」とまた人のせいにしてくる/(^o^)\

「全然?前回も人見知りか聞かれましたが、全く人見知りでもないし緊張もしてませんよ?笑 会話をリードしてくれるの待ってるんです」

「リードされたい方ですか?」

「はい」

「僕はリードしたい方です!!!!!」

「ではしてください…笑」

「え、してくださいって言われると…笑」

 

パーティーでも自分がリードしたいって散々言ってた割に受け身で願望と現実が一致してない感。

 

「甘えるタイプですか?」

出た!この質問!!!!!

この質問をする男はキモいかヤリモクかのどちらかという事が研究結果で明らかになっているので(コイツの場合は前者、アプリのメッセージで会う前に聞いてくる奴は大体後者)

一気に萎え。

 

「相手によりますかね…」

「え、どういう事ですか!?」

「甘えやすい人も居れば、甘えられない相手も居ましたし…」

「甘えたいのに我慢しちゃうって事ですか!?我慢しないでください!!」

「はぁ…」

「僕は甘えて欲しいタイプです!我慢は良くないですよ!!!」

リードしたい!甘えて欲しい!と言うのだけど、童顔で女々しくて甘えん坊風な真逆キャラなのでアンバランス過ぎてしっくりこない。

 

「毎日電話とかしたいタイプですか?」

「いや電話はいいかな…」

「どのくらいの頻度で会いたいですか?」

「んー…社会人になってからは住んでる場所やお互いの休み次第なところあるし、相手によるかなぁ」

「本当は会いたいのに我慢してるって事ですか!?我慢しないでください!!!」

 

あーもうなんか面倒くさい/(^o^)\

 

「相手の事がどれだけ好きでハマってるかによっても会いたいと思う頻度って違いますし」

「????どういう事ですか???」

「すごく会いたくて仕方ない彼も居ましたし、そうでもない彼も居ましたし、今まで付き合ってきた人が全員同じ熱量で好きになれた訳ではないので」

「!?!???僕はその感覚解りません!!」

「今まで付き合ってきた方みんな同じ熱量で好きだったんですか?」

「…多分。そんな事考えた事も無かったです。あ、でも毎日電話を強要されるのを歳下の元カノは許せたけど歳上の元カノは許容できませんでした」

「それですよ!同じ事されてもこの人なら許せるけどこの人だと許せないというのは好きの大きさが違うのだと思います」

「好きの大きさは違わないんですけど、僕歳上だと色々許せないみたいです」

まぁそれはこっちも同じだけどな(^ω^*)

 

直近の彼女が歳上だったらしく、つまりアラフォーと付き合ってたのかと思ったのだが、4年以上前の話だという事が判明。

この4年間は特に出会い探しもしていなかったよう。上地の事もあって恋愛ブランク長め物件は理想ばかり持ちがちで厄介な人が多い気がする。

「30代の4年間って結構デカいですけど焦ったりしなかったんですか?」

「まぁ…そうですね。でも今は可愛くて話も合う歳下の子が現れたらすぐにでも結婚したいと思ってます!」

そんな子はお前を選ばねえよ\(^o^)/笑

 

日向坂46のファンクラブに入っているらしく、推しメンバーはなんと10代…!!!!( ꒪⌓꒪)

彼女のできないアラフォーのOSSANが10代の少女を追いかけてるって恐怖だなと内心思いつつ、

小栗旬世代とかもオジサンになっちゃったし、私も最近若手のイケメン俳優にシフトしつつあります笑」と同調すると「女性って若い方が良いんですか??」と驚いて聞いてきた。

自分は10代の少女に夢中なくせに、何故OSSANが若い男に勝てると思っているんだ…???

 

「若いから良いって訳ではなくてカッコイイと思う人はどうしても若者が多いんですよね。笑」

「……」

「日向坂46だって10代だから好きな訳ではなく、可愛いと思った子がたまたま10代だった訳でしょう?」

「……まぁ」

「それと同じですよ!」

「…幼さが良いんですか?」

「若い方がどうしても綺麗じゃないですか!男女関係なく」

「あ〜肌とか?」

「肌もだし、キラキラしてるじゃないですか!」

「あ〜若い方がやる気があって目が輝いてるからかなぁ」

え、何で純粋に若い男の方がビジュアルが良い事が理解できないのだろう/(^o^)\

もちろん歳を重ねるごとに渋さや大人の魅力は増すし、オジサン好きの女子も居るが、

若い方が綺麗なのは女だけではないのに、OSSANの自分を正当化するかのように男は歳いっていても若い女から需要があるのだと勘違いしてる男が後を絶えない。

自分は相手の年齢気にしないというタイプならこれだけ疑問を持たれても理解できるんだがね。

 

という事で歳下女子がトラウマになるようボロクソにOSSAN批判をして、この案件はこれにて終了🙏笑

CROSS ME