恋活戦記

独身アラサー女子の日々の戦いを記録。合理的に戦う方法と出会った男達を毒舌に紹介します。

初めてハゲを許容しようとした日

↑久しぶりにアプリ再開したらイケメンも入荷されてんじゃん😍と思ったのも束の間、

すぐに品切れとなりました/(^o^)\

 

コロナ禍になってアプリユーザーも増えたと聞くが、いいねしたいと思える人は全く居ない/(^o^)\

イケメンは滅びたのか…?

 

顔審査が厳しいだけなのでは?と言われそうだが、道ですれ違う人にカッコイイと思う事は普通によくあるのだ。しかしながらアプリ内の世界では全く見当たらない。

 

そりゃ彼女が居なくて月額払ってアプリで活動してる人の集まりなのだから、普通に道歩いてる人よりイケメン率が低くても当たり前なんだろうが、

ヤバい人しか居ないだろうと先入観を持ってアプリを始めたばかりの頃はタイムラインがイケメンだらけで驚いたものだった。

昔は今よりサクラや遊びの人がもっと紛れ込んでいたっていうのもあるかもしれないが。

 

それが最近では、タイムラインが日常では滅多に見かけない気持ち悪い男のオンパレードで見るに堪えないレベルだ。。

もうちょっと小綺麗にできないものか…

何故その写真なんだ…

 

自分だって美人ではないし人の事は言えない…なんて微塵も思えないくらいにキモ男ばかりだ←

 

とりあえず毎日義務のようにアプリを開き、いいねをチェックし、妥協でマッチングした数人からのメッセージを返信するけれど、心は全く弾まない。

 

そんな中で1人、趣味が合いそうな男性からいいねがきてメッセージのやり取りが始まった。

趣味が合うに越した事はないが、外見・性格・会話の波長などの方が付き合っていく上で重要なので普段は重視していない。

しかし、趣味が合うおかげでメッセージの会話は盛り上がるので楽しく続いた。

しかも上地が持ち合わせていなかった共感力をちゃんと持っている人で、すごく気持ちが救われた。

 

すぐに会おうとせずにそれなりにやり取りを毎日してからランチする事になった。

プロフィール写真を見るとかなり頭頂部から前髪を持ってきてるように見える…が、ハゲ確定するにはまだ早い。

高身長だし、性格も良いし、「初回デートは全額奢る」にチェックが入っているし、一度会ってみてもいいかもしれない。

最近アプリの人と会うのがずっと億劫になっていたが、久しぶりにモチベを取り戻した。

 

待ち合わせに現れた彼は服装もセンスが良く、高身長で話し方も爽やか!!!

 

 

…ただ、

 

 

やっぱりハゲだった/(^o^)\

 

でも!オデコを曝け出さずにテッペンから前髪を作って隠してるのだから問題ない!!

筆者は気付いてしまうけど鈍感な人なら気付かないレベル!!!

初めて、ハゲでも良いと自分に言い聞かせた。

そのくらいもう切羽詰まっているのだ。笑

 

お店に入って席に着くと「緊張しますね!」と汗を拭く彼だが、なんとそこから暫く

滝汗止まらず。

この光景を何度見てきただろうか…(´-`)笑

 

晩夏だったがこの日は長袖必須の寒い日だったし、外から走って来た訳でもなく、むしろ遅れる筆者を店内で待ってたはずなのに。

止め処なく流れ落ちる汗に本人も焦って喋り方はしどろもどろ。ハゲを必死に隠しているシースルーバングも汗でどんどん乱れていく。。

 

そんなに女性慣れしてないのかと思いきや直近で4年付き合っていた彼女も居たらしいし、学生時代も告白して彼女を作ったり、筆者より全然リア充に生きてきたようだ。

何故こんなコミュ障みたいになってしまったのか。

 

アプリの人と実際に会った時に筆者がいつも真っ先にチェックするポイントは「手が綺麗か」「毛深くないか」というところだ。

この2点は筆者が異性として見る為の重要ポイントなのである。

 

しかし驚いた。

手の甲の毛や指毛が剃ってある!!!!!笑

太くて濃い毛は剃っても断面がしっかり解ってしまうので、そこにミッチリ生えていた事を物語っている。

 

男性でわざわざ剃ってるってよほど美意識が高いのか、毛深いのがコンプレックスなのか。

体毛が濃い人ほど禿げると聞くのでまさにそのタイプなのだろう。

髭はそんなに濃くないが、きっと彼の美意識なら髭脱毛したのだろうなと予想。

 

ハゲで毛深いときた。

さぁどうする?

 

 

最初は中身が良ければそれでも!!!!!と思っていたが、予想外に会話の波長が合わない。

こちらが話していると話を被せてくるし、逆にこちらが話をうんうんと聞いているとオチもなく終わるのでお互い無言で目が合ったまま頷き合うという気まずい空気が流れる。

 

これは毛問題以前にコミュニケーションが難しいかもしれない。

逆にビジュアルがどタイプだったら許せてしまうのかもしれないが←

 

 

もし今独り身でも十分幸せで充実してたら

微妙な相手ともう一度会おうとは思えない。

しかし普段より孤独を感じていて、誰かと話したくて、仕事の悩みを聞いて欲しくて、いろんな人の経験談から人生のヒントを得たくて、

そんな気持ちから次のデートのお誘いも承諾した。

 

会話の波長は合わないが、ネガティブな話も優しく聞いてくれるし仕事内容が近いのでタメになる話が聞ける。

今までナイと思ったらすぐに切り捨ててきたが、孤独だと人と会う事に積極的になれる。

心が満たされてなくて欠乏している状況の方が恋愛する気持ちになれるし依存できる。

元々恋愛体質ではない筆者には好都合だ。

 

だが、大抵の男性は1人でも幸せに生きられて依存してこない女性を求めている。

 

結局連絡は途絶えて次の約束は流れた。

上地の時は付き合うまで一切ネガティブな話をしてこなかったおかげで付き合えたが、包み隠さずに今あまり人生を楽しめていない心境を見せてしまうと皆去っていく。

 

寂しかったり病んでたりする時の方が自分は恋愛に積極的になれるが相手には受け入れられない。

1人でも楽しんで生きている時は男達が寄ってくるが、タイプでもない男にこちらが乗り気になれない。

 

このどうやっても噛み合わない男と女の特性が世の中の恋愛が上手くいかない理由のひとつな気がする。

CROSS ME